ソラハピで最安値・国内線航空券を検索!ピーチ等格安航空券の料金と注意点は?

少しでもお値打ちな航空券を最安値で探したい方にオススメしたいのが『ソラハピ』の国内線航空券の検索・予約サービスです。

●ANA・JALなどの大手航空会社を希望しているけど少しでもお値打ちな料金で利用したい方

●とにかく最安値で格安航空会社で旅をしたいという方

●急な旅程に合わせて登場可能な便を探したいという方

など、ご希望は様々ですが、国内線主要10社を一括で検索、比較できるサービスがあったら便利ですよね。

→→『ソラハピ』で航空券を検索してみる!

ソラハピとは?

常に変動し続ける各航空会社の最安値旅行券。

ソラハピというのは、

旅程に合わせた”国内線主要10社”の最安値旅行券を一括で検索・比較できるサービス

です。

インターネットの環境さえあれば、日程・出発地・到着地を選んでボタン一つで最安値の航空券を検索することができます。

10社をボタン一つで比較することができるので、チケット代金だけでなく、旅程に合う最適な旅行券を見つけつことができます。

すでに 日程が決まっている方は、今すぐ試しに検索・比較して見てくださいね。

→→『ソラハピ』で航空券を検索してみる!

ピーチも比較できる?ソラハピの比較航空会社一覧

ソラハピでは国内大手の航空会社に加え、ピーチを始めとする LCC(格安航空会社)の料金を比較することができます。

ソラハピで取り扱いがあるのは以下の航空会社となります。

JAL JAL(日本航空)
ANA ANA(全日空)
ピーチ ピーチ
ジェットスター ジェットスター
Vanilla Air Vanilla Air(バニラエア)
AIR DO AIR DO(エア・ドゥ)
SKYMARK SKYMARK(スカイマーク)
STARFLYER STARFLYER(スターフライヤー)
Solaseed Air Solaseed Air(ソラシドエア)
FDA FDA(フジドリームエアラインズ)

取り扱い手数料はいくら?

航空券の料金に加え、旅行券1枚ごとに旅行業務取り扱い手数料がかかります。

取り扱い手数料は運送機関の予約や手配にかかる費用という内約となっています。

各旅行会社によって手数料の料金は異なりますが、以下の通りになります。

<旅行業務取り扱い手数料(一名一便ごと)>

JAL 1,080円
ANA 1,080円
ピーチ 3,240円
ジェットスター 3,240円
Vanilla Air 3,240円
AIR DO 1,620円
SKYMARK 2,160円
STARFLYER 1,620円
Solaseed Air 1,620円
FDA 1,620円

キャンセルと変更について

ソラハピを利用して航空券を購入する際のキャンセル料金についてまとめました。

<入金前の変更・キャンセル>

  • 航空券の変更は可能(手数料不要)
  • 航空券を検索、申し込みし直してください。
  • 購入期限までにご入金がない場合は、自動キャンセルとなります(連絡不要)。

<入金後の変更・キャンセル>

*キャンセル料金が発生するのは、入金後の時点からですのでご注意ください。

変更不可航空券に関しては変更ができません。
*ピーチ・バニラエアのフライト変更は、ソラハピではなく直接航空会社にお問い合わせください。

変更可能航空券を変更される場合は、同一の航空会社・区間・搭乗者であれば、搭乗日または、搭乗便の変更が可能です。

入金後のキャンセルは、ソラハピコールセンターにお電話するか、お問い合わせフォームより連絡してください。各航空会社によりキャンセル料が設定されておりキャンセル料金の変動があるため、お早めにご連絡ください。各社キャンセル料金はこちら

*当日のキャンセルについては航空会社に直接ご連絡ください。

*バニラエアのキャンセル、払戻手続きは直接航空会社にご連絡ください。

ピーチ等LCC(格安航空会社)ご利用の注意点

取消(キャンセル)手数料は運賃の100%となっており、払い戻し金額はありません。(ジェットスター全航空券と、一部のジェットスターの航空券でも同様の条件となります。)各航空会社のキャンセル料に関する、詳細はこちらのキャンセル料金票にてご確認ください。

●ピーチの場合、欠航にて払い戻しの対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。

●上記に票で示しました通り、取り扱い手数料がピーチ、ジェットスター、バニラエアーでは高め(3,240円)の設定になっています。

●ピーチ、バニラエアの座席指定に関しては、別途料金が必要な場合があります。

●ジェットスター・バニラエアをご利用の場合、座席を使用しない場合でも、別途幼児料金がかかります。
(ジェットスター:片道あたり2,000円、バニラエア:片道当たり1,500円)。

●ピーチでは、有料で機内食のサービスがあります(バニラエア、ピーチ、ジェットスターでも同様)。

●ピーチをご利用の場合、2歳未満のお子様は座席を使用しない場合に限り、料金が発生致しません。

●LCC(ジェットスター・ピーチ・バニラエア)子供料金の設定がなく、2歳以上は大人料金になります(バニラエアは0~1歳のお子様でも料金が発生します)。

国内航空券が簡単に比較・購入できる『ソラハピ』を、ぜひ一度お試しください。

→→『ソラハピ』で国内航空券の料金を比較検索してみる!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です