スポンサードリンク

京都水族館の入場料金が割引きになる裏技!年間パスポートでランチが半額に?

京都水族館の入場料は様々な方法で割引されるということをご存知でしょうか。行ったことがある方にも、これから初めて行こうと思っている方にも、お得で嬉しい京都水族館の入場料割引チケット情報をお伝えしたいと思います。入場料以外にも、売店でのお土産購入料金が割り引かれたり、ランチバイキングがお得に食べられたり、と様々なお得な割引情報があります。

割引なしでの京都水族館入場料

大人:2050円

高校生/大学生:1550円

小学生/中学生:1000円

幼児(3歳以上):600円

京都市バス1日乗車券で水族館入場料を割引

京都駅から水族館でバスで行くならこちらの割引のご利用をお忘れなく!

京都駅から京都水族館へのアクセスで、市バスを利用される方が多いようです。

バスの1日乗車券(乗り放題で500円)を提示すると、
水族館のチケットが10%割引
で購入できます。

大人:2,350円(チケット+往復運賃)

ということは、通常市バス往復料金460円+京都水族館入場料2050円
=2510円

160円お得ということになります!

1日乗車券のご購入は、京都駅のバス乗り場にある自動販売機か、バス案内所で購入できます。

京都鉄道博物館と京都水族館の前売りセット券で割引

京都水族館と京都鉄道博物館は徒歩4分の距離にあります。

両方に興味がある!という方には両館のセット券がお得です。

京都水族館と京都鉄道博物館を購入すると、10%お得になります。

セット券は一日券ではありません。
最初にどちらかに入場した日から1ヶ月以内に、もう1つの施設を利用した場合、1施設目の入館券を提示するだけで、2つ目の施設への入場料金が約10%割引になります。

セット券のご購入は、セブンイレブンで販売されている前売りチケットをご利用ください。

前売りセット券の料金

大人:2,930円  *320円のお得

高校生/大学生:2,350円 *250円のお得

小学生/中学生:1,350円   *150円のお得

幼児(3歳以上):720円  *80円のお得

年間パスポート提示で、お買い物やお食事がお得に!

こちらは京都水族館のパスポートを持っている方に限った、割引の情報です。

水族館内のギフトショップやカフェでのお買い物が30パーセントオフに!

そして、京都水族館と同じく梅小路公園内にある『京野菜レストラン梅小路公園』レストラン(歩いて3分という距離)でのお食事が半額になります。

2015年9月18日にオープンした『京野菜レストラン梅小路公園』は、お子様や赤ちゃん連れ、またデートでもみなさんが楽しめるお店です。

木を基調とした温かい雰囲気と、解放感のある高い天井や大きな窓のある明るい店内が魅力的です。

店内には76席、外のテラス席には32席と、多くの方が一度にお食事を楽しめます。

  • Aランチ:1,000円
  • Bランチ:1,000円
  • Cランチ:  1,200円
  • うめこうじ御膳(季節の御膳):1,200円
  • お子さまランチプレート:900円
  • お子さまうどん(オレンジジュース、ミニシュー付き):500円

『京野菜レストラン梅小路公園』ランチの感想は?

と、彩よく、なかなかの評判のようですね。

ちなみに、京都水族館のパスポートの料金は以下の通りです。

大人:4,100円  

高校生/大学生:3,100円 

小学生/中学生:2000円  

幼児(3歳以上):1200円  

京都水族館年間パスポートの料金は、2回行くのと同じ料金です。水族館に1年に2回以上行って、お買い物やお食事での各種割引特典を利用できれば元が取れてしまうという計算になりますね。

*パスポートの購入には、写真撮影をするため本人の雷管が必要です。
また、大学生、高校生、中学生の方は、チケット売り場で生徒手帳をご提示ください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です