40代からのアンチエイジング美容液「滋陰水(ジャウムスキン)」

40代 韓国コスメ

アンチエイジングにおすすめの「滋陰水(ジャウムスキン)」

40代 韓国コスメ
韓国コスメというと20代の女性向けというイメージですが、40代からスタートしたいアンチエイジング目的のコスメもたくさんあります。韓国コスメには医療成分が配合されているものも多く、保湿力やシミ・シワケアに優れたアイテムも少なくありません。

この「滋陰水(ジャウムスキン)」は、朝鮮ニンジンやシャクヤクなどの天然素材を原料として美容コスメをつくる「雪花秀(ソルファス)」という有名韓国ブランドの商品です。

雪花秀から販売されている美容コスメの中でも定番のアイテムで、その保湿力の高さからリピーターも少なくありません。ジェルタイプでとろりとした感触の美容液で、浸透力バツグン。まるでローションのような保湿力で、若々しくしなやかな肌にみちびきます。

滋陰水に含まれる美容効果が期待できる成分

40代 韓国コスメ
滋陰水には、アンチエイジングにつながる美容効果が期待できる成分が多く含まれています。その中でもメインとなる美容成分をいくつかご紹介します。

    • シャクヤク根エキス

水やエタノールから抽出して得られるエキスで、天然成分で構成されています。チロシナーゼの活性を防ぎ色素沈着を抑制する作用があるほか、セラミドの合成を促進し、お肌の保湿バリアの働きを改善する働きがあります。

    • ハス花エキス

ハスの花部分には、非常に高い美白効果があります。シミの原因となるメラニンの生成を抑制する作用があるほか、酸化酵素であるチロシナーゼの産生も抑制してくれます。

    • ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸ナトリウムは、水を保持する能力が高い成分です。保湿効果がありますが加齢とともに減少するため、しっかり補給しておくとアンチエイジングにつながります。

    • 玉竹(ぎょくちく)

中国最古の薬草辞書「神農本草経」にも記載されている生薬で、滋養強壮のほか老化防止、美肌などの効果があります。

    • 百合エキス

百合も玉竹と同じく「神農本草経」に記載されており、特に白百合は「薬百合」とも呼ばれるほど高い薬用効果を発揮します。百合の花には肌を潤す美容効果があり、その香りはリラックス作用があります。

滋陰水の使い方

滋陰水は美容液なので、洗顔後、保湿やアンチエイジングを目的として使用することをおすすめします。使用する際のポイントをご紹介します。

    • ポイント1

使用するタイミングは朝晩の洗顔後がおすすめです。また、あらかじめ同じ雪花秀から販売されている「潤燥エッセンス」を使用してから塗ると効果がアップします。

    • ポイント2

適量を手のひらにのせ、指でゆっくりと肌のキメにそって塗ることを意識しましょう。これは肌の暖かさにより吸収性を高め、ゆったり香りを嗅ぐことでリラックス効果も得られるためです。

滋陰水と一緒に使いたい雪花秀の商品

潤燥 エッセンス

40代 韓国コスメ
潤燥エッセンスは、お肌の疲労によりくすみがちな肌にうるおいを与える美容液です。洗顔のあと使用し、そのあとに滋陰水を使うとより高い効果が期待できるためおすすめです。

うるおい効果の高い胡桃(くるみ)エキスや松の葉エキス、健康な肌色へみちびくオウギなどの美容有効成分が濃縮されています。肌が乾燥しがちなかたにおすすめです。

滋陰 乳液

40代 韓国コスメ
お肌をしなやかにととのえる効果のある、韓方栄養乳液です。肌になじみやすく、しっとりなめらかなシルクの肌触りが特徴です。

美容成分と水分を逃がさない高保湿のスエヒロタケキノコ由來成分配合で、特に乾燥肌のかたにおすすめです。

弾力 クリーム エッセンシャル ファーミング クリーム

40代 韓国コスメ
ファーミング クリームには、肌の弾力アップやハリ改善など、アンチエイジングにつながる成分が多く含まれています。

強力な抗酸化作用があるザクロ、シミなどの色素沈着を防いでくれるトウキ、豊富なビタミンを含みメラニンの生成を防いだり、抗酸化作用による老化肌の予防をしてくれる天然エキスなどです。肌のたるみが気になっている方におすすめです。

滋陰水の口コミ

滋陰水を実際に使用したかたの口コミをご紹介します。

塗ってから寝るまでベトベト?するけど、翌朝の肌は卵のようにツルツルに。
このシリーズはなくなると困る品です。

敏感でほとんどのメーカーの品が使えない中、ソルファス・シリーズだけ肌に合う。肌が綺麗になっていく。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

香りも爽やかで保湿感も高いのでリピートしています。コスパもいいです。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

漢方の匂いが心地いいです。もう5年ほど他のものも使いながら、何本かリピートしましたが、浸透力は雪花秀を越えるものに会っていないです。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

滋陰水で若々しい潤い肌を手に入れよう

40代 韓国コスメ
滋陰水は、普通肌や混合肌のかただけでなく、敏感肌や乾燥肌、そしてオイリー肌のかたも使えるマルチなスキン対応美容液です。水分を供給し、肌の炎症を鎮静させる成分が含まれているため、潤いのあるしなやかな肌にみちびきます。

また、水分を素早く吸収するだけでなく、肌を長時間保湿してくれるため、翌朝の化粧ノリも良くなるのも嬉しいポイント。高い潤い効果が実感できるため、乾燥肌のかたや肌荒れが気になっているかたは一度ためしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です