あなたが眠っている間に(韓国ドラマ)2話ネタバレあらすじと無料フル動画視聴方法!

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』の2話あらすじ(ネタバレあり)と視聴した感想と、『あなたが眠っている間に』の2話からの動画もお得に(無料試聴情報も!)視聴できる方法をご紹介します。

韓国ドラマの視聴はU-NEXTの無料トライアルで

*無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

『あなたが眠っている間に』人物相関図

『あなたが眠っている間に』あらすじ(ネタバレなし)

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。

ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。

互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。

実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。

一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。

不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

「公式サイトあらすじ」より

『あなたが眠っている間に』2話あらすじ(ネタバレ注意!)

ストーリーの始まりは、1話の終わりの病院の屋上の場面、ホンジュが飛び降りようと手すりから手を離し、地面に向かってすごい勢いで落ちていくところから。

そのシーンで目を覚ましたジェチャン。ジェチャンのリアルすぎる夢でした。(ホンジュとジェチャン、二人が同じ夢を見たということですね。)

ということは現実では、ホンジュはまだ生きているということ。夢の中では亡くなったホンジュのお母さんの姿が窓の外に見える。

ジェチャンは、弟に今日は何日だと聞くと、

「新車(ジェチャンの)が届く日で恋人たちの日(バレンタインデー)だ。」

という。

バス停でバスを待つホンジュに、ジェチャンは「ユボムを知っているか。」ときく。

「騙されたと思って聞いてくれ、今日は彼に会わず、運転もしないで。」

ホンジュはジェチャンをストーカーだと言いがかりをつけ、タクシーで去る。

雪は降る?バレンタインデーの夜

いよいよ事故が起こるはずのバレンタインデーの夜になる。

事故が起こるなら雪が降るはずだ。

ユボムとホンジュのバレンタインデートの待ち合わせ場所で、ジェチャンは本当にホンジュが現れるのを確認すると、二人のデートの予定を狂わせようと必死に頑張るが、簡単には二人のデートの邪魔はできずに終わる。

待ち合わせしていた弟が現れ車に乗り込むと、天気予報ても予報外の雪が降り始める。

一旦おせっかいはやめようと諦めたジェチャンだが、雪が降っているのに気づくと夢に現実が近づいていると疑う。

車でホンジュとユボムが店から出てくるのをまつジェチャン。

そこで、ホンジュの供述通りユボムが運転席に座るのを見る。

弟に「4773ナンバーの車が事故を起こすと通報しろ。」というが、

「それは夢の話だ。」と取り合わない弟。

「あの時の俺みたいに彼女が罪を着せられそうだから。」とホンジュを救おうと、ジェチャンは急いで車に乗り込み二人が乗った車を追いかける。

そして、夢で車が青年を引いたシーンが起こる前に自分から二人の車にぶつかっていく。

危機一髪だった青年はその場に立ち尽くしているが、ジェチャンは誰も車に轢かれていないことを確認できた。

ジェチャンを責めるユボムに「雪で滑ったんだ。」というが、

ユボムは「追いかけてきてぶつけたんだろ。」と疑う。

ジェチャンは「殺人者になるのを止めたんだ。」

と言うが、ユボムにとって戯言にしか聞こえない。

そこでユボムとジェチャンの二人は過去(ユボムは高校生のジェチャンの家庭教師をしていた)のバイク事故を思い出す。

ユボムが運転したバイクで事故を起こした。「お前が事故を起こしていたことにしろ。目撃者もいないし、俺はお前がしたことにする。」とジェチャンに言うユボム。

「俺が事故を止めなかったら、あの青年を引き、彼女(ホンジュ)に罪を着せていたはずだ。彼女は前科者になりそのせいで母親も亡くなる。そして彼女も生きてはいられないだろう。あなた(ユボム)ならやりかねない。」

とジェチャンは続ける。

「お前こそ殺人未遂だ。」とユボム。

夢の話を知らないユボムにとっては正当な発言ですが…

「違う助けに来た。」とジェチャン。

「誰がお前の話を信じるものか。」

とユボムは言い放つが、ジェチャンの話が自分が夢と同じだと気づくホンジュ。

ホンジュは、ジェチャンに歩み寄り、抱きしめ「私は信じる。」と言う。

この時のホンジュは感動でいっぱいだったんでしょうね。

やっぱり犬猿の仲?

一緒に救急車に乗り込む二人。

不思議な思いに浸るホンジュだが、ジェチャンは即、現実に戻りホンジュに尋ねる。

「この事故のせいで君と君のお母さんが死ぬなんて言われたら、俺なら怒る。なぜ信じたんだ。」

「助けてくれたと信じるから怒らない。夢を見たんですか。現実になる夢を見たんですね。私も見るんですよ。現実になる夢を。あなたと同じですね。」ホンジュ。

初めてそんな夢を見たと言うジェチャン。現実になる夢というものが気になって仕方ない。

夢が外れたことは一度もないし、現実を変えられたことも一度もない。あなたは変えられた。

現実を変えたとしたら

未来を変えた以上時間は別の方向に流れ出す。良い方向にも、悪い方向にも。時間が経つとはっきりとした違いが出てくる。」

ホンジュは自惚れ屋さん?

「今度は私があなたに質問する番。なぜただの夢なのに私を助けたの。新車を潰してまで。

私にはわかる。いつから私のことを好きなの?私の魅力は何?バス停?引越しの時?インターホンでの声だけで?もしかしてわざと隣の家に越してきたの?」

というホンジュのうぬぼれと質問ぜめにより、困り果てるジェチャン。

さっきの素敵なムー度は何処へやら。このやり取りが可愛い!

一方ジェチャンの弟スンウォンは?

ジェチャンの弟は友人の女性ピアニスト・ソユンのコンサートへ。

コンサート後の記者会見の途中でその場にいた母親が倒れる。母親の白いシャツには足跡が見つかり….。

家庭内暴力を疑われ、その場で父親は警察に連行される。

「今見たことは誰にも言わないで。」とソユンはスンウォンに告げる。

ホンジュの翌朝の夢は….

ホンジュの自惚れは翌朝も続く。

「彼は私に夢中みたい。ジェチャンは命の恩人。一生恩返しをしないと。」

とハート型のおにぎりを作る。

一方、ジェチャンは、

「彼女はいかれている。俺に惚れられたと思い込んでいる。いかれたやつには目印をつける法律が必要だ。飛んだ災難だ。」

と、弟との会話が続く。

そこへピンポーン、とハーと型のおにぎりのおすそ分けを持ったホンジュが現れるが….

「夢の話は信じません。だからなんの恩も感じる必要はない。おにぎりも結構。」と言われるが。

夢で見たジェチャンの1日を先回りし、地下鉄で待ち伏せするが、ジェチャンの態度は冷たい。

「どんな夢を見ても信じない。一切関わらない。助けられなかったら自分を責めることになるから。君も夢を信じるのをやめたほうがいい。悪い夢を見たと思えばいい。」

とジェチャンがホンジュに言うと。

ホンジュは、「あなただけなの。」とジェチャンに言う。

(『あなたが眠っている間に』第2話ここまで)

『あなたが眠っている間に』2話以降も無料・お得に視聴する方法!

『あなたが眠っている間に』の1話はYouTubeで無料配信されているようですが、2話以降の視聴方法でお得な方法はないの?という方にオススメしたいとっておきの情報をご紹介します。

『あなたが眠っている間に』は、レンタルDVDと動画配信のU-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTの無料お試し(31日間)を利用すれば、『あなたが眠っている間に』をお得に視聴することができますよ!

動画配信サービス あなたが眠っている間に
U-NEXT ◯1・2話無料
TSUTAYA  TV X
FOD X
dTV X
Hulu X

(2018年9月現在の配信状況です。)

動画配信サービスではU-NEXTの独占配信予定となっていますが、新作のため第一話が無料という形で動画配信でスタートします。

◆2話以降に関しては課金作品(1話ごと7日間レンタル可能)となっていますが、U-NEXTのお得なポイント制度を使えば、無料お試し期間中に第2話も無料で視聴が可能になります。

 U-NEXT無料トライアルに登録すると、レンタルよりお得!!

・『あなたが眠っている間に』1話が無料で観れます。

・『あなたが眠っている間に』2話~12話は、1話につき324円
(視聴期限は購入から1週間)

無料トライアルに登録時に600ポイントがもらえるので、2話目も無料で観れます。

*レンタルショップで新作DVDをレンタルすると、324円では借りられないか、借りることができても当日レンタルとなります。(レンタル料金は各ショップにより異なります。)

本会員になると月々1200ポイントがもらえる

さらに無料期間終了後にU-NEXTに本登録すると、月々1990円(税抜き)の料金がかかりますが、
1200ポイント(1200円相当)のポイントが自動的に付与されます。

実質、U-NEXTのサービス料金は約950円ということになりますね。

950円で新作のDVD3枚レンタルすることはできませんよね。

本登録した初月には、1200ポイント利用でさらに『あなたが眠っている間に』の動画3本が見れます。

(*無料期間中に1話にしようして余ったポイント(600-324=276ポイント)も足せば、
『あなたが眠っている間に』の動画4本が見れます。)

無料期間に1話と2話の2本/本登録1ヶ月目に、実質950円で3~6話の4本視聴可能。
ということは、実質950で6本も見れてしまうということになります。

この方法なら、本登録初月中に、『あなたが眠っている間に』の動画を最大6話までポイント視聴ができてしまいます。

さらに、国内外のドラマや映画、アニメなど見放題動画なら無料で見放題というU-NEXTのサービスが、レンタルDVDよりお得というわけです

【U-next】簡単登録方法!アプリで動画視聴も可!無料お試しは絶対お得!

2018年6月12日

*無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です