リアーナのフェンティビューティの購入方法は?販売店もチェック!

歌姫リアーナ(Rihanna)が、自身のコスメブランド「フェンティ·ビューティ」(Fenty Beauty)の発売を開始しました。

人気シンガー兼モデルのリアーナが考案するコスメブランドということで、発売前から話題になっていましたね。今回はそのリアーナのブランド「フェンティ・ビューティ」についてお伝えしていきます。

スポンサードリンク


リアーナの略歴

リアーナ(Rihanna)

本名:Robyn Rihanna Fenty
生年月日:1988年2月20日
出身:バルバドス セント・マイケル
職業:出身の女性シンガーソングライター、モデル
身長:身長173cm
所属:Def Jam Recordings

 

シンガーソングライターとして活躍するリアーナは4年間の音楽活動で世界で1200万枚以上のアルバムを売りあげました。

Hot100では、5つのシングルが1位を獲得しました。2000年代で最も多くの1位を獲得した2人目の女性アーティストにもなったほど。

リアーナは出身国のバルバドスの名誉文化大使を勤めています。

2008年には雑誌『ピープル』のベストドレッサースターズにリストされたり、『グラマラス』の2009年の魅力的な女性50人のリストの中で17番目にランクされたり、ファッションリーダーとしても女性のファッションのお手本とされています。

ファッションアイコンとしてのリアーナ

ファッションアイコンとしても有名なリアーナ。

2014年には、スポーツブランド”プーマ(PUMA)”のクリエイティブディレクターに就任

2014年と2015年には、有名コスメティックブランド、”マック(MAC)”ともコラボレーション商品を発売しました。

今回発売の「フェンティ・ビューティ」の商品はKendo Brandsが製造を担当していますが、契約金は1,000万ドル(約11億円)と雑誌『Newsweek』が報じました。「フェンティ・ビューティ」の発売初日に売り切れた商品も多くあったという人気ぶりです。

スポンサードリンク

「フェンティ・ビューティー」のラインナップは

「フェンティ・ビューティ」の商品は、コンシーラー、ファンデーション、パウダー、スキンスティック、ハイライター、リップグロスなどの化粧品アイテムからブラシやスポンジなどの化粧小物まで、約100種類のアイテムを揃っています。

ファンデーションは40色の品揃え!

まず第一に見逃せないのは、ファンデーション!「世界中の様々な肌のトーンの人のために」という考えから、ファンデーションは40種類ものカラーが揃っています

40色という充実したカラー展開は、「自分の肌に合った色が見つかる!」とSNSでも話題になりました。ファンデーションのつけ心地は、ソフトなつけ心地なのに、仕上がりはマットな質感だと表現されています。

他にも、ファンデーション関連の商品として、パウダータイプのハイライターやメイクブラシなどのラインナップも充実させています。

スキンスティックも30種類!

クリーム状のスキンスティックは、シマーとマットがあり、合計30種類の品揃えで、価格帯は16ドル~54ドルとなっています。

マッチスティック

すでに人気を集めているマッチスティック。

六角形のデザインはスタイリッシュで魅力的。持ち運びに便利なスティックタイプということも人気の秘密。

このマッチスティック、実は発売イベント当日のリアーナのメイクにも使用されていました。

リアーナが使用していたのは、シマー スキンスティックのユニコーン(ライラックカラー)で、頬骨の高いところから斜めに使い、リアーナらしく斬新な仕上がりで、ツヤ感を出してキラキラ輝く女性らしさを出していました。

 

「フェンティ・ビューティ」のこだわり

「フェンティ・ビューティ」の商品の成分には、防腐剤のパラベンや、硫酸塩、フタル酸エステル類などは使用していません

商品のプロモーションビデオには、様々な人種のモデルが起用されています。そのことからも、全世界に発信することを目指しているブランドだということがわかります。

「あらゆるタイプの肌色にも適したコスメ」というコンセプトとして発売された「フェンティ・ビューティ」、リアーナ自身が、デザインやパッケージなど、商品作成のあらゆる工程において、リアーナ自身が携わり彼女のアイデアが取り入れてもらえたのだそう。

雑誌”グラツィア”でリアナはこうコメントしました。

「作りたいものを何でも作れるという大きな自由を得られたの。カラー、シェイドからパッケージのフォントに至るまで全てにおいてね」

「メイクはたくさんの商品があって楽しいわ。気分や、その時のファッション、行く場所なんかで様々に使い分けてみて」

 

『女性の美しさの本当の鍵となるのは肌である』というリアーナ自身のコンセプトが商品開発のきっかけとなったのだそう。

自分ののスタイルは流行を追わないこと

というのを自身のコンセプトとし、実際にそのコンセプトもブランドに取り入れています。

そのコンセプトの一環として”ピンキーヌード”というカラーの脂取り紙を使って、マットなベースとハイライトを付けた後に余分な部分を取り除くという方法を紹介しています。そして、そうやって作られた肌を“ザ・フェンティ・フェイス”と呼んでいるのだそう!

 

これからの「フェンティ・ビューティー」

ブランドのスタートは、特にスキンメイクにこだわってアイテムを充実させたリアーナですが、次はアイシャドウなどのカラーメイクに力を入れ充実させたいと公表しています。

これから続々発売される新作もカラー、クオリティともに楽しみですね。

 

「フェンティ・ビューティ」購入方法は?

ご購入は、現在英語のみでの表示ですが、「フェンティ・ビューティ」公式サイトからのお買い物が可能です。$150ドル以上の注文で送料無料になります。

日本語でのお買い物は、こちらのサイトNatural Cartで可能です。商品はオフィシャルサイトほど充実していませんが、これからの商品の充実に期待したいですね。

残念ながら、今の所日本では店舗販売はされていません。「フェンティ・ビューティ」の日本への進出に期待したいですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です