ミシャのタイムレボリューション(化粧水)口コミと使い方!SKIIと同じ成分って本当?

韓国コスメブランド『ミシャ』の化粧水”タイムレボリューション/ザ ファースト トリートメント エッセンス”の口コミや使い方を紹介します!日本のSKllの成分と同じ成分で作られているという噂もあるので、そちらも検証していきたいと思います。

スポンサードリンク


『ミシャ』”タイムレボリューション”化粧水ってどんな商品?

ミシャの”タイムレボリューション/ザ ファースト トリートメント エッセンス(インテンシブモイスト)”名前がとっても長いので、省略して”ファースト トリートメント エッセンス”と呼ばせてもらいますね。

ちなみに、この長〜い名前からわかることは、とにかく集中的に保湿を目指すトリートメント的化粧水だということです。

お肌のバランスを整えて透明感あるいきいきとした肌へ導く原液タイプのデイリーケア用エッセンス。
ヒマラヤのムラサキ麦&胚芽の発酵酵母液90%配合で、固くなってしまった古いお肌の角質のバリアにすっとなじみます。
さらに、後からつける美容液やクリームなどの保湿効果を高める働きをします。

ミシャのファースト トリートメント エッセンスの特徴をまとめると、酵母エキス配合で肌の奥からじっくりと肌をうるおす優れたブースティング効果がある化粧水ということになります。

 さらに嬉しい特徴は、
  • 無パラベン
  • 無色素無
  • 香料
  • 無鉱物性オイル
  • 無アルコール

※香りは、ほんのりバラの香りがします。

ミシャのファースト トリートメント エッセンスで期待できる効果は以下の通りです。

◆じっくりうるおす保湿力
イオン発酵することで、表面だけなく、肌の奥までじっくり水分を届ける

◆透明感・ツヤ感・肌のキメケアを整える
角質をやわらかく、なめらかに整え透明感ある艶やかな肌へ導きます。

◆肌の基礎力を高める
ヒマラヤのムラサキ麦と胚芽をイオン発酵させた酵母成分が、肌本来の美しさと健康を引き出します。

ムラサキムギ=抗酸化作用+保湿ケア

イオン発酵工法=肌の奥まで潤して、感想を防止

タイムレボリューション/ファースト トリートメント エッセンスは、こんな方におすすめ!

全ての肌タイプの方へおすすめできる、マイルドな化粧水です。

以下のような方にぜひ一度お試しいただきたいと思います。

肌年齢に関係なく、長く使える化粧品を探している。
●お肌のカサつきや皮膚が硬くごわつく感じが気になる。
●混合肌で乾燥してているのにテカル箇所もある。
●化粧水は肌の奥まで行き届かない感じがする。
●お肌にたっぷり潤いを与えたい。
●お肌に優しい角質ケアがしたい。

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスと同じ成分?

タイムレボリューションを販売しているのは、ミシャ(MISSHA)は、は韓国の人気コスメブランドですが、タイムレボリューションと日本の高級ブランドSKll( SK2(エスケーツー)の人気化粧水”フェイシャル トリートメント エッセンス”とが、ほぼ同じ成分でできているといわれています。

二種類の化粧水の定価の比較!

●ミシャのファーストトリートメントエッセンス=150mlで4,400円

●SKllのフェイシャルトリートメントエッセンスは160mlで17,000円

もし二つが本当の同じまた似たような成分の化粧水なら、ミシャの化粧水の方がかなりお得ということになりますね!

次は成分を検証していきます↓

成分が同じという噂は本当?

SKllの化粧水の成分の特徴

SK2のスキンケア製品はピテラ™(ガラクトミセス培養液)というサッカロミセス科に属する酵母を牛乳で発酵させた、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸が豊富に含まれた無色透明の液体を配合しています。

そのピテラ™という成分は、SKllフェイシャルトリートメントエッセンスにも配合されています。

*SK2のピテラ™は、日本酒由来の発酵成分から抽出されています。

<ピテラから期待できる効果>

乾燥が原因の小ジワを目立たなくする
潤いのあるお肌に
クリアで輝きのあるお肌に
乾燥などの肌ダメージを防ぐ

ということでピテラは、お肌に作用して小ジワなどを目立たなくし、潤いあふれるクリアなお肌へと導いてくれる成分です。

ミシャのファースト トリートメント エッセンス化粧水の成分の特徴

ミシャのフェイシャルトリートメントエッセンスには、SKllの成分と全く同じではありませんが、ZYOSYS™(サッカロミセス培養液)という、SKllに含まれるピテラ™に似た成分が配合されています。

全く同じではないけど類似した成分配合!

SKllのフェイシャルトリートメントエッセンス

そして、ミシャのフェイシャルトリートメントエッセンス。

どちらにも肌にもともと存在する保湿成分(NMF)と似た成分が含まれているということが特徴です。

全く同じ成分ではなくとも、似た成分でにたような効果が期待できると思っても良さそうです。

それに保存料やアルコール、香料、(*パラベン)などを使っていないという点も安心ですね。

(*SKllのフェイシャルトリートメントエッセンスにはパラベンが含まれています。)

ミシャのファーストトリートメントエッセンス購入方法は?

ファーストトリートメントエッセンスは公式サイトや日本国内のミシャの店舗で購入できますが定価の4,320円での販売になるので、安く購入するにはamazonや楽天市場などの大手通販サイトを利用するのがおすすめです。

Amazonでの販売ページはこちら


MISSHA Time Revolution The First Treatment Essence Intensive Moist 

楽天での販売ページはこちら


MISSHA(ミシャ) TIME REVOLUTION 第3世代 

最安値は通販サイト”スタイルコリアン”!

2018年6月現在の最安値は、韓国コスメのスタイルコリアンの2590円でした↓

『韓国コスメ』の品揃えが豊富な通販サイト【スタイルコリアン】


定価は4560円なので、上記3店舗全て定価よりはかなりお得に購入できるのが嬉しいですね。

”ミシャ”ザ ファースト トリートメント エッセンスの口コミ

タイトル頬にずっとニキビ跡?みたいのがあり
半年ほど皮膚科に通っていましたが治りませんでしたが、この化粧水を使用した所2~3日で効果が!!ファンデーションとコンシーラーでも隠れなかった肌荒れが良い状態に改善しました。
お肌のゴワゴワが取れ透明感がでます!難点を挙げるなら値段が高めで目に入るとめちゃくちゃ痛いことです。
特に目立った肌荒れなど肌トラブルもなく、使い始めより肌がワントーン明るくなった気がします!リピート決定です!
SKIIと同じ?成分のようで、使っていると肌に透明感とはりがでてきたようなきがします。
肌のトラブルもほとんどなくなりました。SKIIよりも値段が安いからいいなって思います。韓国でも人気のようですね。
サンプルをもらったのでしばらくつけてみましたが、特にこれといった効果は見られませんでした。
テクスチャーはさらっとしているのにしっとりして気になっていた肌のゴワゴワが最善されました。
おでこがずっとざらついていたのがつるんつるんになってびっくりしました。すごいです!肌が全体的にきめ細かくなってきました!
きっかけはSK-IIのサンプルを使ったところから始まり、やっぱりSK-IIってすごいなと思いながらも、とてもじゃないけど買えないお値段。SK-llと似た成分のものないかなーと調べてこちらにたどり着きました。
敏感肌でも使えるアルコールフリーで、ピーリング出来ない肌薄の私にとって、角質ケアもできるミシャの化粧水に出会えてよかったです。

私も気に入っています。

私もミシャのタイムレボリューションが気に入っています。SKllの方もサプルで使ったことがあリまスガ、SKllは少々発酵臭がありますよね。ミシャの方のにおいはほぼ無臭です。

テクスチャーはさらりとしていて、お肌にスーッと浸透していきます。ベタ付くことなく、お肌をしっとりさせてくれます

このランクでこのお値段は安い!と思い購入したので、バシャバシャと大量づかいしましたが、それでも長持ちしてくれます。コスパ◎ですね!

冬場の乾燥に困っていた時期にもちゃんと頼りになる化粧水です。特に乾燥がひどい時は一旦乾いた後に、もう一度たっぷり二度塗りしていると、お肌が潤ったのがしっかり感じられました。

現在、ちょっと違うものをお試し中ですが、ミシャのタイムレボリューションはお気に入りの化粧水ベスト3に入っているので、現在使っているものの次はまたミシャにお世話になろうと思っています。

タイムレボリューション/ザ ファースト トリートメント エッセンス化粧水の使い方

化粧水の前に、適量をコットンに含ませ、顔全体に軽くパッティングしながらなじませてください。

●コットンにたっぷりと化粧水をなじませ、パッティング。

●優しく両手で包み込むようになじませる。

●特に乾燥が気になる時や気になる部分は、部分的に化粧水を湿らせたコットンでパックする。

その後は、通常のスキンケア(乳液、美容液、クリーム等)で保湿ケアを行ってください。

美容液との併用がおすすめです!

タイムレボリューション ナイトリペア サイエンスアクティベーターアンプル 50ml

ファーストトリートメントエッセンスは導入美容液なので、洗顔後、化粧水をつける前に使うことで、角質をやわらかくして後からつける化粧水や美容液などが浸透しやすくなります。

乾燥やお肌の角質の状態を修正したいという方、より化粧水の浸透性を高めたい方にはこちらのエッセンスとの併用がおすすめです。

導入美容液というのは、スキンケアの必須アイテムというわけではありませんが、こちらはお手持ちの化粧水やクリーム等の浸透性を高め効果を高めてくれる優秀なアイテムです。

ミシャの導入美容液とお手持ちの化粧水でお肌の調子を試してみるのもいいですね。

いつものスキンケアに”導入美容液”というひと手間プラスするだけで翌朝の肌の潤いが全然違いますよ!

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です