Apinkソン・ナウンのダイエット方法やウエスト引き締め方法は?スタイル維持法も!

韓国のアイドルグループapinkのソン・ナウンちゃんのダイエット方法やキュッとしまった細〜いウエストの引き締め方法を紹介したいと思います。美容大国韓国は美女揃い、それもスタイルの良いアイドルや女優さんが多いですよね!その中でも特にスタイルが良すぎで羨ましい限りのナウンちゃんの、ダイエット方法をチェックしていきましょう。

スポンサードリンク


ナウンが所属するApinkってどんなグループ?

ナウンちゃん所属の”Apink”は、妖精がコンセプトという韓国の6人組アイドルグループです。

「妖精」アイドルとして清楚な雰囲気でファンを魅了し、メンバーの抜群のスタイルに憧れているファンが多いですね。

今回はナウンちゃんにフォーカスしていますが、Apinkのメンバー皆さん本当にスタイルいいんですよね!

Apinkナウンのプロフィール

Apinkのボーカルそしてリードダンサーを務めるナウンちゃん。ハングルで書くと(나은)となります。

名前:ソン・ナウン
生年月日:1994年2月10日
身長:167cm
血液型:B型
担当:ボーカル、リードダンサー

ナウンちゃんは、Apinkのメンバーの中でもリードダンサーを務めていることからも、トップクラスの人気を集めています。

でも実は、ナウンちゃんはもともとアイドル志望だったわけではなく、アイドルになる以前は画家を目指していたのだそう。

というのも家族は芸術家一家で、母親からは美大への進学を勧められ勉強もしっかりし、大学に進学に集中しようとしていたところ、親戚に勧められてオーディションを受けたところ、アイドルデビューすることが決まりました。

ナウンの実家は韓国ソウル市内でも特に地価が高いと言われる江南(カンナム)エリアということから、育ちの良さが伺えます。。

実の妹はプロゴルファーソンセウン(손새은)さんです。姉妹でのショット!美人姉妹ですね!

ナウンの身長、体重は?

ナウンちゃんの身長は167cm
Apinkの中ではハヨンさんに続く2番目の身長の高さです。

そして、体重は46kgだそう。

170センチ近い身長があるのに46キロ!?とは驚きですね。

ちなみに、167cmの身長に対する標準体重は約62kg、美容体重は55kgです。

ナウンちゃんの46kgはモデル体重を下回り、痩せすぎに分類されてしまいますが、
アイドルは細くて美しいこと(細いながらも健康美がベスト)が求められるので、常に体重や体型には気を配っているのでしょう。

Apinkステージ前の短期集中ダイエットはこの方法!
Apinkのメンバーはグループで仲良く一緒に暮らしているので、食生活やダイエットを共にすることもよくあるそうです。

カムバック前には、Apinkのメンバーが揃ってダイエット食で短期集中ダイエットにチャレンジした!

その食事メニューはというと、

ゆで卵サツマイモ

食事はゆで卵とサツマイモ中心の生活にし、6時以降は何も食べない

小腹が空いた時は茹でたイカを食べて空腹をしのいだのだそう。

Apinkメンバーの人数分のゆで卵となるとお鍋に30個ほどを一気に作るのだそう!

Apinkの短期集中ダイエット法

●ゆで卵とサツマイモ中心の食事!

●6時以降は絶食してトレーニングやダンス!

●3時のおやつも食べない!

●お肉はチキンの胸肉(脂肪が少ないから)!

このようにカムバック直前の時期に集中的にダイエットをし、活動が始まると、ファンが美味しい食べ物をたくさんプレゼントしてくれるので、食事制限を緩くするのだそう。

ナウンのダイエット法とスタイル維持方を紹介!

こんなスタイル抜群のナウンですが、自身の体質を「下半身が太くなってしまう体質」だと言っています。

普段の生活で気をつけていることは、水をたくさん飲むよう心がけているそうです。

水は代謝アップや便通改善効果が期待できダイエットの基本でもありますね。

運動は、フライングヨガを楽しんで行っているのだそう。

フライングヨガとは、天井からぶら下げた布を使って空中で行うヨガで、引き締め効果だけでなくリラックス効果もあり、海外セレブの間でも流行っています。

ナヨンは韓国料理は全部好きだけど、塩分を控えめにしているということもむくみを防ぐための大事なポイントですね。

脚用むくみ取りクリームは常に持ち歩き、時間を見つけて脚のマッサージをしているそうです。

そんな努力の甲斐もあり、”レギンスの女王”というニックネームまである美脚の持ち主です。

出典:twitter

引き続き、ナヨンちゃんからダイエッターのみなさんへのアドバイスをお伝えしますね!

食事メニューを変えることが難しい場合は、食事から食塩を抜く無塩食にすると、むくみに対する効果が抜群というナヨンちゃん。

空腹を感じるときにはトマトを搾って飲むというのがナヨンちゃん流で、カムバック前にはディトックスジュースで体を中からすっきり綺麗にするのだそうです。

ナウン、ダイエット補助食品のCMにも出演!

美容大国韓国の国民の皆さん、美容にとっても敏感な方が多いんです。そんな韓国ダイエット補助食品のイメージキャラクターとして選ばれたナウン。

抜群のプロポーションが認められてのことですよね。

韓国の消費者は食の一部として摂り入れるとなると、とても厳しい評価をするそうです。

そんな韓国でイメージキャラクターを務め、売り上げに成功を収めたというダイエット補助食品
「カロバイプラス」が、日本でも発売開始となり話題となっています。

カロバイプラス…忙しい人でもお手軽に試すことができるダイエットとして愛用者が急増中です。

これでナウンちゃんのステキボディに近づけるかな?

カイバロプラスの詳細は↓こちらの記事↓で紹介しています。

カロバイプラスで痩せる?痩せない?ダイエット効果を口コミと評判で検証!

2018.06.21

>>カロバイプラス公式サイトはこちら

ナウンのウエストサイズに驚き!引き締め法は?

全身華奢なナウンですがウエストは特に細い!と注目されています。

その美貌と抜群のスタイルでK-POP界の中で今最も注目されているアイドルの一人でもありますナウンの細〜いウエストが、韓国のバラエティ番組「ランニングマン」で証明されました。

驚きのナウンのウエストサイズは約48.3cmという驚きのサイズですね。

余分な脂肪は一切ついていなくて細いというだけでなく、健康的に筋肉もついた美しいウエストです!

出典:wow-korea

ここで、ナヨンちゃん直伝のウエスト引き締め法を紹介します。

腸のマッサージ

体の中の循環も大事。特に腸の滞りをほぐすためのマッサージがオススメです。あまり消化の良くないものを食べたり、ボディにピッタリして体を締め付ける服を着ていると、お腹周りがむくんで、重たく感じてきます。それを放っておくと、お腹にお肉が付いちゃうんです。私もマッサージに行くときは、必ず腸のマッサージをしてもらいます。腸の働きが良くないと感じている人は、日常的にマッサージを取り入れてみてください。

ストレッチ

学生や社会人は、1日中座っていることが多いので、どうしてもウエスト周りが太りがちになりますよね。固まった筋肉をほぐすためにも、普段から、腰のストレッチを取り入れることをオススメします。

私はピラティスやヨガの動きを取り入れた、ウエストを中心に上半身と下半身を逆にひねるストレッチをよくやっていて。BEST3に挙げたものをどれかひとつだけでなく、併せてやるとより効果的なんじゃないかな?

正しい姿勢

実は私、あまり姿勢が良くないんです。疲れるとつい、下腹に力を入れるのを忘れて、前かがみになっちゃう。そうするとお腹もぽっこりしちゃうし、肩や背中も痛くなるんですよね……。

姿勢を美しくするために昨年からピラティスを、今年になってからバレエを始めました。バレエは子どもの頃にやっていて中断していたものを再開。

下腹に力を入れて、背筋を伸ばして、美しい姿勢でいると、ウエストも自然と引き締まります。

 

まとめ

スタイル抜群のナヨンの美の秘訣をまとめてみました。

ダイエットもウエスト引き締めも、努力しながら体型保持を目指しているのですね!

ナヨンのダイエット法、真似したらちょっとはナヨンの美貌に近づけるかな!?

ナヨンがおすすめする韓国発ダイエットサプリも人気急上昇中

カロバイプラスで痩せる?痩せない?ダイエット効果を口コミと評判で検証!

2018.06.21

>>カロバイプラス公式サイトはこちら


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です