シンミナのスタイルがキレイ!美容法は?オーマイビーナスのダイエット法も!

美容大国の韓国で女性が常に美容を気にしながら意識するのが女優やモデルの存在です。中でもシンミナさんの美しさには注目が集まっています。その美しさは”女神のよう”とも表現されています。

今日はシンミナさんの美容方法に完璧なスタイルの維持方法などに注目したいと思います。

数量限定モニター募集中!/

カロバイプラス」が今なら500円!

▶︎▶︎韓国の女優・K-popスターも愛飲中

▶︎▶︎カロバイの購入は公式ページはコチラ

シンミナ・プロフィール

生年月日1984年4月5日

身長:168cm

体重:47キロ

趣味:音楽鑑賞

特技:アイススケート

シンミナさんの芸能界デビューはファッションモデルとしてスタートしました。スタイルもプロポーションも抜群で羨ましい限りです。

シンミナさんの好物は?

普段の食事にこそ美しい人の秘密があると思いませんか。ご自身のインタビューでシンミナさんご本人がチゲとご飯にキムチやのりなどの基本の韓国料理が好きだとコメントされていました。以前と比べるとヘルシー志向になったそうですが、今でもお肉は好物なのだそう。

また、ダイエットも必須だとコメントされていました。

シンミナの美容法&ダイエット方法

ナイスボディをキープするには好き勝手な食生活をしていては簡単に体型が崩れてしまうということもしっかり理解しているというシンミナさん流のダイエット方法が気になりますね。

シンミナさんいわく、緊張感を緩めたらすぐに太ってしまうし、 そんなことからも年を重ねていることを感じているのだそう。

そして、”ダイエットは必須”だというシンミナさん。

では、シンミナ流ダイエット方法をお伝えしていきたいと思います。

毎日水を2リットル飲む

多くのモデルや女優が実践するという水飲みダイエット。シンミナさんもたっぷりの水分(カフェインや砂糖が含まれる飲み物、牛乳等は含みません。)を毎日2リットルを目安に摂取しています。

タンパク質、食物繊維を積極的に食べる

タンパク質はカロリーが高めなのでついダイエットには不向きかと思われがちですが、実はその逆。ダイエットにも美容にも不可欠なのがたんぱく質なのです。シンミナさんは。良質なタンパク質をしっかりとり、小麦製品であるパンや麺類の割合を減らしバランスの良い食生活を心がけています。また、ダイエットや美容に欠かせない食物繊維も積極的に取り入れているそうです。

寝る前6時間前に夕食を食べる

夕食から就寝時間まで6時間あけるということは、胃をしっかりと空っぽにしてから寝るという習慣がついているということですね。

例えば11時に寝るなら夕飯は5時に食べるということを毎日徹底するということ。

しっかりと消化され胃が空っぽのなった状態で眠りにつくということは、健康にも眠りにも良い方法ですね。空腹に耐えることができるかがチャレンジですが、真似してみたい方法です。

運動は毎日のストレッチ

ストレッチを日課にしているシンミナさん。就寝前には体をほぐし、むくみもしっかり解消してから眠りにつくそうです。その日の疲れやコリはきちんその日のうちにほぐすことが大切ですね。

生まれつき運動神経の良いシンミナさん。特に特別な運動を心がけなくとも、常にアクティブに動く姿が想像できます。

小学校時代には陸上選手で活躍し、アイススケートとスイミングの実力もかなりのものだそう。体力があり疲れ知らずというのもシンミナさんの特徴なのだそう。

スポンサードリンク

ドラマ『オーマイビーナス』でのダイエット法エクササイズ法は?

「オー・マイ・ビーナス」は学生時代は美女だったのに、ストレスのためダメプロポーションになってしまった女性弁護士(シン・ミナ)と、世界的に有名なヘルストレーナー(ソ・ジソブ)が出会い、ダイエットでイメチェンに挑戦するストーリーです。

ドラマ『オーマイビーナス』のキム・ヨンホ(演=ソ・ジソブ)トレーナーと一緒にシンミナが取り組んでいたダイエット法をこちらで紹介したいと思います。

ジョン・キムの特急ダイエット

シン・ミナの最初のトレーニングは、サーキットトレーニングでしたね。

見るだけ息切れしてきそうなサーキットトレーニングですが、筋力トレーニングに、有酸素運動を並行して行うダイエット法です。

有酸素運動で体脂肪を燃やしながら、同時に体に筋力をつけます。限られた期限内に効果的に成果をあげるのに適した運動法です。無理な食事制限はリバウンドの元ですからね〜。

有酸素運動と無酸素運動の効果を同時に受けるためには、徐々に運動の長さや高度を上げていくことが基本。

良い姿勢作りが基本中の基本?

ドラマの中では、”密着姿勢矯正”という方法を取っていましたが、首の曲がり(首猫背)を正す姿勢矯正を行っていました

キム・ヨンホコーチ(ソ・ジソブ)がシン・ミナのおでこを押しながら、こんなセリフを言うシーンがありました。

「肩幅に足を開いて、顎を引いて、お腹に力を入れて5秒保つ、5秒休んで、また5秒…(なるべく)このままの姿勢を保って生活する」

これは、近代の若者の生活習慣(パソコンやスマホを利用するために若者の体は首を曲げて頭を下げている姿勢で過ごす時間が多い)による姿勢の乱れを正すための方法でもあります。

「首猫背の原因、良くない姿勢で長時間モニター、携帯を見ること。ときどき立ってストレッチングして、誰かに頭を押されてると思って、正しい姿勢を維持」

オーマイビーナス9話より

とも言っていますね。

他にも股関節周りを鍛えたり、様々な視点から『オーマイビーナス』の中でのダイエットシーンは、ダイエッターにとってもとても参考になります。

オーマイビーナス【韓国ドラマ・日本語字幕】全話をフル動画で無料視聴する方法!

2018.05.16

▶︎FOD無料お試しキャンペーンで
『オーマイビーナス』を無料視聴!

 

まとめ

こんなに美しく、モデルとしても女優としても大成功を収めているシンミナさんですが、若い頃からモデルとして芸能界に入ったこともあってか、時には本当にこれで良かったのかと悩むこともあるそうです。そんな時には、いつも私を愛し、応援してくれる人々を考えながら元気を出すというのがシンミナさんの悩み脱出法なのだそうですよ。

数量限定モニター募集中!/

カロバイプラス」が今なら500円!

▶︎▶︎韓国の女優・K-popスターも愛飲中

▶︎▶︎カロバイの購入は公式ページはコチラ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です