コードブルー・シーズン3動画を無料視聴する方法!あらすじとキャストも紹介!

コードブルー3(ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON)の1話~最終回のフル動画で無料視聴する方法を紹介します。コード・ブルー3は、2017年にフジテレビ系列で放送された山下智久さん、新垣結衣さんが出演するの人気作品です。

コードブルーはシリーズとして、2008年にシーズン1、2010年にシーズン2が放送され、2018年には映画化が決定しています。映画が公開される前にシーズン3でこれまでのストーリーを復習しておきたいという方も多数いらっしゃるようです。

では、ドラマのあらすじから順にお伝えしていきたいと思います。

→→今すぐ『コード・ブルー3rdシーズン』を無料視聴したい方はコチラ

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』あらすじ

1期や2期、SPドラマも製作されているほど、ファンを多く持つ『コード・ブルー』シリーズ。

3rdシーズンでは、白石がフライトドクターのスタッフリーダーとなり、藤川と冴島も働いている翔北救命救急センターが舞台となります。

第1期から長い年月が経ち、フェローだった藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)らは医師として10年以上のキャリアを積み成長しています。

彼らに寄り添っていた冴島(比嘉愛未)もフライトナースのエースとして活躍できるほどに。

〜以下あらすじ〜

救命フライトドクターは人手不足に悩んでいる。

そんなセンターにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(演=新木優子Hey! Say! JUMP有岡大貴)、灰谷俊平(演=新木優子成田凌)、横峯あかり(演=新木優子)、そしてフライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)が加わるが、新人フたちは全く使えない…。

危機的状況に陥った救命に救いの手が現れる。

周産期医療センターで産婦人科医としての経験を積んだ緋山、また脳外科医として活躍してきた藍沢が戻ってくる。

そんな中、脳外科医として信頼を得ていた藍沢にトロント大臨床医師の席の話が来る。

救命も同様に藍沢を必要としている。

救命の部長である橘(椎名桔平さん)も藍沢に救命に戻るよう打診しますが、藍沢は「救命に戻るつもりはありません」と断ってしまい,,,,,。

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』キャスト

山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/伊藤ゆみ/伊藤祐輝/岩井挙士朗/下垣真香/歸山(きやま)竜成/寺島進/杉本哲太/りょう/安藤政信/椎名桔平 他

3rdシーズンからHey!Say!JUMPの有岡くんも加わり、出演キャストがさらに豪華になりました!

1stシーズンから出ていた山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんの先輩として活躍も見ものです!

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』主題歌

ドラマ『コード・ブルー』の主題歌は、1stシーズン、2ndシーズンに引き続き、Mr.Childrenの「HANABI」です。

主題歌Mr.Childrenの「HANABI」が、『コード・ブルー』の情熱的に救命に立ち向かうというストーリーをさらに盛り上げてくれます。

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』感想を紹介

「ミスチルのテーマソングも最高〜〜!」

「何度も見てますが、同じシーンでやっぱり泣いてしまいます。」

「3rdシーズンは1と2とはちょっと違った雰囲気です。私は3rdシーズンから見始めて、1.2に戻った感じです。面白いです!」

「3rdから見るのがおすすめ!という口コミを読み、3rdから見ましたが、まだコードブルーを見たことのない方には、それが絶対いいと伝えたい。口コミで皆さんが言っておられる1から順番に見るとストーリーが脚本で台無しになってしまうというのが、よくわかりました。」

「藍沢先生の成長がすごい!」

「現場での新人の使えなさ…どの現場でも同じですよね。そんなところが上手に描かれている。ドラマを見ていてもどかしくもなり、緊迫感を与えてくれます。」

「毎回過酷な事故現場が出てきますが、1分1秒を争う緊迫感が伝わってくる。」

「泣けました〜〜〜!涙止まらない状態で。コードブルー3rd感動作です。」

「キャスト皆さんが成長して立派になった姿を3rdで見て、1に戻るというのがおすすめの視聴順です!」

コードブルーの意味とは?

本ドラマのタイトル『コード・ブルー』というのは、看護師や医師の間で使われる専門用語で、患者の容態が急変し、緊急の蘇生措置が必要である状態をのことを言います。

救命救急センターのフライトドクターの間では、この用語が重要になり医師間のコミュニケーションに使われています。

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズンが見れる動画配信サービス

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』の動画が視聴できる動画配信サービスは以下の通りです。

現在のところ(2018年6月現在)、

コードブルー3rdシーズンが動画配信サービスで視聴できるのはFODのみとなっています。

DVDのレンタルならTSUTAYAを始めとする、各レンタルサービスで利用が可能です。

    動画配信サービス     動画配信
Amazonプライム x
AUビデオパス x
Hulu x
FOD(フジテレビオンデマンド) ⚪︎
Tsutaya Discus     ⚪︎(DVD)
d-TV x
U-NEXT x

私自身も実際に使っていますが、FOD(フジテレビオンデマンド)はおすすめの動画配信サービスです

ドラマ『コード・ブルー3rdシーズンの動画全話無料で視聴するためにはまずはFODプレミアム(1か月無料)への登録でお試しされることがおすすめです。

FOD(フジテレビオンデマンド)なら、Wifiのある環境さえあれば、お手持ちのスマホやパソコンで簡単に動画を視聴することが可能です。

FOD プレミアムの1か月無料お試しキャンペーンのご利用には、Yahoo IDが必要になります*

→→『コード・ブルー3rdシーズンを無料視聴するならFOD

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

↓「FODプレミアム」を無料で利用する方法と注意点についてはこちらの記事後ご覧ください↓
FODプレミアムの無料お試しの注意点やメリット・デメリットを紹介!

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、動画をお楽しみください。

↓無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから↓

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、海外の動画アップロードサイトとは違い不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、無料お試し期間内に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FOD プレミアムの1か月無料お試しキャンペーンのご利用には、Yahoo IDが必要になります*

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

FODを無料トライアル期間中(1か月以内)に解約すれば料金は一切発生しませんのでご安心ください

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、動画をお楽しみください。

→→『コードブルー』の無料視聴はFODプレミアムで

 

本ページの動画配信情報は、2018年7月(ページ作成時)のものになります。

最新の動画配信状況についてはFOD公式サイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です