【映画】空飛ぶタイヤで主演長瀬智也と深キョンが夫婦役共演!原作は池井戸潤の経済小説!

池井戸潤原作『空飛ぶタイヤ』が長瀬智也を主演に迎え映画化されます!『半沢直樹』や『下町ロケット』で企業の闇を描いてきた池井戸。本作は大手自動車メーカーのリコール問題に迫ります。監督は『超高速!参勤交代』で知られる本木克英です。

池井戸潤さんといえば、『半沢直樹』シリーズに『下町ロケット』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。実は、本作品『空飛ぶタイヤ』は、池井戸潤さんの初の映画化作品となります。

累計180万部を突破した大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」に、
日本を代表するオールスターキャストが大集結しました!

ドラマ『半沢直樹』や『下町ロケット』の原作者として知られる池井戸潤の作品『空飛ぶタイヤ』が、ついに映画化されました。

 『空飛ぶタイヤ』は、2009年に仲村トオル主演でドラマ化されています。

今回の映画化では、TOKIOの長瀬智也が主演に抜擢されました。

→→ドラマ版『空飛ぶタイヤ』を無料視聴したい方はコチラ→

映画『 空飛ぶタイヤ』公開日と基本情報

映画『空飛ぶタイヤ』の公開日は、2018年6月15日です。

上映時間:120分

配給:松竹

映画『 空飛ぶタイヤ』

主人公の赤松徳郎(演=長瀬智也)は運送会社の2代目経営者。

ある日、走行中のトラックからタイヤが外れ死傷者がでる事故が起こります。

そのトラックの脱輪事故により1人の主婦が亡くなったことから始まる。

そのトラック事故に巻き込まれたのは赤松が経営する運送会社だったのです。

事故の原因を自社の整備不良と決め付けられ、赤松は突然容疑者となってしまう。 しかし彼は自分の会社を信じ、事故の本当の原因を突き止めようと動き出します。

彼らが突き止めた先にあった真実とは大企業の“リコール隠し”だったのです。

果たして、脱輪事故は事故だったのか事件だったのか。

男たちは大企業にどう立ち向かっていくのか。正義とはなにか、守るべきものはなにか――。

大手自動車会社を相手に戦いに挑みます。

映画『 空飛ぶタイヤ』予告動画

映画『 空飛ぶタイヤ』キャスト・登場人物

出典:空飛ぶタイヤ製作委員会

  • 赤松徳郎 – 長瀬智也
  • 沢田悠太 – ディーン・フジオカ
  • 井崎一亮 – 高橋一生
  • 赤松史絵 – 深田恭子
  • 高幡真治 – 寺脇康文
  • 榎本優子 – 小池栄子
  • 門田駿一 – 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)
  • 小牧重道 – ムロツヨシ
  • 杉本元 – 中村蒼
  • 室井秀夫 – 和田聰宏 他多数

主人公・赤松徳郎:長瀬智也

主人公の赤松を演じるのは、TOKIOのメンバーとして歌手活動を行う一方、ドラマや映画でも大活躍の実力派俳優・長瀬智也さんです。主人公の赤松とは年齢も近いということで、彼自身共感する点が多かったそうです。

大手企業を相手に社会の闇に立ち向かいます。

ドラマ版で本役を演じたのは、仲村トオルさんでした。

主人公赤松の妻史絵:深田恭子

主演の長瀬さんとの共演は2度目、8年ぶりドラマ『華麗なるスパイ』 以来となる深田恭子さん。

仕事で闘う夫、学校で闘う息子を支える温かい妻を演じます。

ドラマ版で本役を演じたのは、戸田菜穂さんでした。

子役は、ドラマ『半分青い』にも子役として登場する高村佳偉人くんです。

ホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田:ディーン・フジオカ

マルチリンガル(5ヶ国語を操る!)で歌手、ラッパーとしても活躍中のディーンフジオカさんが演じます。

ホープ自動車常務取締役・狩野威:岸部一徳

久々の社会派ドラマを楽しんだと言う岸部一徳さん。

ドラマ版で本役を演じたのは、國村隼さんでした。

赤松運送の専務・宮代直吉:笹野高史

長瀬さんとは初めての共演の笹野さん。主役の赤松を支える存在を演じます。

ドラマ版で本役を演じたのは、大杉漣さんでした。

港北中央署刑事・高幡真治:寺脇康文

寺脇康文さんは、大好きな池井戸さんの作品に、大好きな俳優さんたちと共演できることを喜ばれています。

数多くの刑事役を演じてきた寺脇康文さんは、本作にも刑事役で出演し、ホープ銀行の経営計画に疑問をいだき、調査に乗り出していきます。

ドラマ版で本役を演じたのは、遠藤憲一さんでした。

大手ホープ銀行/本店営業本部ホープ自動車担当・井崎一亮役 :高橋一生

ホープ銀行の本店営業本部のグループ会社ホープ自動車を担当している井崎一亮は、ホープ自動車の経営計画に疑問を感じ自らも調査を開始する。会社内のいざこざに巻き込まれながらも、冷静な心と熱い正義を持つ男を演じる。

週刊潮流記者・榎本優子 ー小池栄子

小池栄子さんは、憧れの俳優さんたちとの共演する機会をもらい光栄に思い、楽しく撮影に挑みました。

真実を追い求める男達を取材し、真実を伝える記者を演じます。

映画『 空飛ぶタイヤ』主題歌はサザンオールスターズ

『空飛ぶタイヤ』の主題歌を歌うのは、2018年6月25 日にデビュー40周年を迎えるサザンオールスターズです。

サザンオールスターズの3年ぶりになる新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」が主題歌として採用されました。

出典:Twitter(空飛ぶタイヤ公式サイト)

『空飛ぶタイヤ』原作

『空飛ぶタイヤ』の原作は、池井戸潤さんの同名の小説です。

池井戸潤さんは、「果つる底なき」で江戸川乱歩賞を受賞し作家デビューを果たして以来、「下町ロケット」や半沢直樹シリーズ、「ルーズヴェルト・ゲーム」など社会派経済小説を出版されています。

本作品『空飛ぶタイヤ』では、三菱自動車リコール隠し事件をモデルとした経済小説です。

『空飛ぶタイヤ』ドラマ作品もぜひご覧ください!

第28回吉川英治文学新人賞受賞、第136回直木三十五賞候補作となった本作は、2009年に仲村トオル主演でテレビドラマ化されています。

『空飛ぶタイヤ』ドラマ作品も見たい!と言う方のために、以下に無料で『空飛ぶタイヤ』のドラマ版の動画を視聴する方法をお伝えします。

ドラマ空飛ぶタイヤ全話のフル動画を無料視聴する方法!デイリーモーションでも見れる?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です