ふんどし姿でダンスを踊るスナップをSNSで拡散したら、一気にファロワーが増え日本だけでなく世界からも注目されるようになられたという”ふんどしダンサー”五十嵐結也さんをご存知でしょうか。テレビに出演されたり、SNSの場でも画像が広まっているので「知ってる!」「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。
五十嵐さんってどんな方なのでしょう?また、本職、年齢、身長などいろいろ気になりますね。今回は五十嵐結也さんにつ(いて詳しく紹介していきたいと思います。
目次
スポンサードリンク
五十嵐結也wikiプロフィール
名前:五十嵐結也(いがらし ゆうや)
生年月日:1988年2月5日
年齢:30歳(2018年5月27日時点)
身長;171cm
出身:埼玉県川越市(山形県・長野県で育つ)
職業:ダンサー/振付家/役者
ふんどし姿というところから一見、コメディアン?と思われている方も多いようですが、よーく見ると芸術とも言える五十嵐さんの画像の数々。
五十嵐結也さんとは一体どんな方なのでしょう。
実は五十嵐結也さんは、幼少の頃から、顔が大きいこと、手足が短いこと、また肥満体型抱っことをコンプレックスに抱え、内向的な性格だったそうです。
それを見かねたお母さんの「可愛い子には旅をさせよ」という思いから、中学高校は長野と山形の大自然の中で親元から離れて寮生活を送ることになりました。
田舎でのびのびと生活し育ったことが功をなしたのでしょうか。
大学時代には、様々なジャンルのダンスパフォーマンス含め、舞台芸術に出会い、現在はコンプレックスを抱えていたことが嘘のように、現在は舞台芸術の世界で活躍されています。
ふんどしダンサーになったきっかけは?
五十嵐さんが、ふんどし姿で踊るようになったきっかけは、友人の結婚式の司会を務めた時のことでした。
友人同士の結婚パーティーのための余興として、ふんどし姿でパフォーマンスを披露したそうです。
その時の画像をSNSにアップしたら、交流のあったカメラマン兼ダンサーという友人に、
「今度、桜の季節にその衣装で写真を撮りたい。」と言われたそうです。
それを実現しSNSに投稿すると(2017年)、3万件を超えるリツイートが届いたのだそうです。
そこで、”ふんどしダンサー”として知られるようになり、世界で知名度が上がりました。
五十嵐結也さんの本職は?
五十嵐さんの職業は、ダンサー兼振付師、舞台役者として活躍されています。
ご本人的には肥満体型で自分の容姿に自信が持てずコンプレックスだらけだったことから、体型を克服するために踊りを続けていると言ってもいいくらいなのだそうです。
ただ、芸術という世界は厳しく、ダンス一つで食べていくことができるのはほんの一握りの有名ダンサーのみ。
そんな中、五十嵐さんは、体育会系ダンスカンパニー”ビルヂング”というグループでも舞台芸術の活動をされています。
ビルヂングとは?
「圧倒的な勢いで全力!」をモットーにし、
ニッカポッカをユニフォームとして活動する体育会系ダンスカンパニー。出演者は、ダンサーに限らず、俳優・ミュージシャン等 スパイスの効いた様々な人が
疾走感あふれる踊りを中心としたパフォーマンスを繰り広げる。音楽家・望月聡によるオリジナル楽曲と昭和の歌謡曲を使用した
舞台や映像の創作を始め、
「ビルヂングからだ工場」と称したワークショップを東京や名古屋・北海道など各地で行う。学校での特別授業や、子供からシニアまで幅広い年代を対象としている。
ビルヂング公式ウェブサイトより
ビルヂングのメンバーについては、170センチ以上の長身が条件となっており、現在は、ダンサー・俳優・音楽家・秘書という様々な肩書きの方が所属されており、20代から30代前半のメンバーで構成されています。
ビルヂングの舞台では、このような迫力満点のダンスパフォーマンスを披露しています。
五十嵐さんは、このようなアクティブな活動をしながら、ふんどしダンサーとしての姿の画像を拡散し続けているのは、そこを入り口にビルヂングの舞台パフォーマンスを広げたいという思いもあるのだそうです。
ふんどし姿の五十嵐さんを見て興味を持ち、「誰?」「どんな人?」「このひとの舞台なら見て見たい!」となるのは自然な流れですよね。
私も思いましたよ〜。「画像だけでなく、五十嵐結也さんのパフォーマンスが見て見たい!」って。
五十嵐さんが「ビルヂングからだ工場」のワークショップでお近くに来られる日を早速チェックしして見てくださいね。
ビルヂング公式サイトはこちらです。
五十嵐結也さんは結婚してる?
五十嵐さんは現在のところ(2018年5月現在)結婚されていないと思われます。
Facebookのステータスを拝見しましたところ、”既婚”となっていませんでした。
コメントを残す