城桧吏(じょうかいり)万引き家族の子役がかわいい!年齢は?プロフィールを紹介!

2018年上映最新映画「万引き家族」で大注目を浴びている子役・城桧吏(じょうかいり)くん。子役選びに定評のある是枝監督により選ばれた子役さんということで、演技にも期待が高まりますね。

『万引き家族』は、カンヌ国際映画祭で最高賞とも言われるパルムドールを受賞しました。日本人が受賞するのは1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来21年ぶりという快挙でした。

スポンサードリンク


映画『万引き家族』あらすじ!

再開発が進むなか、ポツンと残された古い住宅街。

日雇い仕事の父、治(リリー・フランキー)と
息子の祥太(城桧吏)は“親子”ならではの連携プレーで
万引きに精を出している。

その帰り道、
団地の廊下で凍えている幼い女の子を目にした治は
思わず家に連れて帰ってしまう。

突然、子どもを連れてきた夫に
腹をたてる信代(安藤サクラ)だったが、
体じゅう傷だらけのじゅり(佐々木みゆ)の境遇を察し、
面倒をみることにした。

 

祖母、初枝(樹木希林)の年金を頼りに暮らすその一家は、
風俗のバイトをしている信代の妹・亜紀(松岡茉優)、

そして新しい家族のじゅりも加わり、
貧しいながらも幸せに暮らしていた。

しかし、
ある事件をきっかけに家族の隠された秘密が明らかになっていくー。

出典: Starmenkids公式サイト

『万引き家族』は、実際にあった事件をもとに、是枝裕和監督が現在の日本の家族や社会のあり方について描いた作品です。

“親の死亡届を足さずに年金を不正に貰い続けていたある家族”の不正行為をモデルに、家族の生き方、心情、人間関係等が深く表現されています。

構想に10年をかけて、是枝監督が全力を尽くして作り上げた映画ということで注目が集まっています。

映画『万引き家族』の一般公開は、2018年6月8日の予定です。

 

関連記事

▼映画『万引き家族』の子役の女の子は誰?▼
佐々木みゆ(子役)の年齢や身長、プロフィールを紹介!万引き家族の子役の演技は?

映画『万引き家族』の子役は城桧吏(じょうかいり)くん!

映画『万引き家族』の子役オーディションで選ばれたのは城桧吏くん。

主演は柴田治役のリリー・フランクさん。そしてかいり君は、リリーさん演じる柴田治の息子役の、

祥太という男の子(小学校に通わず、父親との連携プレーで万引きをする子供)を演じます。

かいり君の演技力にも期待がかかりますね。

城桧吏(じょうかいり)プロフィール

名前:城桧吏(じょう かいり)

誕生日:2006年9月6日

血液型:AB型

趣味:ゲーム

特技:短距離走・ダンス

所属事務所:スターダストプロモーション

出演作品:

●となりの怪物くん(2018年) – 吉田優山 幼少期役

●万引き家族(2018年) -柴田祥太 役

●BS日テレ「EBiDANアミーゴ!」2015年1月~2017年9月

●BS11「ミュージック☆ロード」2016年9月~2017年9月

●松竹 ブランドムービー 第1話「僕のともだち」2016年3月26日(土)~

城桧吏(じょう かいり)君の兄弟は?

かいり君には、2歳の弟さんがいて、なんとお二人は同じ誕生日なのだそうです。

歳の離れた弟さんということで、弟さんが生まれた時にはとても嬉しかったようです。

弟さんが生まれた時の心境をかいりくん本人がこちらのブログに綴っています。

スタメンKIDSでも活躍中!

城桧吏(じょう かいり)君は、比寿学園男子部の最年少ユニット(小学生7人組)、”スタメンKiDS”のメンバーとしても活躍しています。

東京を本拠地として、活躍する小学生ユニットで、歌に踊りにライブイベントにも出演しています。

スタメンKIDSのメンバーは、=佐藤大志 / 清水在 /  城桧吏 / 須藤琉偉 / 長崎大晟 / 財部友吾 / りきまるです。

城桧吏(じょう かいり)くんQ&A

スタメンKIDSのウェブページの中の城桧吏(じょう かいり)くんのQ&Aを紹介します。

Q.朝ごはんはごはん派?パン派?
「ごはん」
Q.好きなお菓子
「ガムとグミ」
Q.地震の際、もし1つだけ持ち出せるとしたら
「大好きな弟」
Q.自分の好きじゃないところ
「泣き虫」
Q.犬派?猫派?
「猫」
Q.ファンの皆さんに一言
「必ず幸せにします。僕についてきて下さい!」

まとめ

『万引き家族』への子役出演でますます知名度を上げ、これからのさらなる活躍が期待できそうな城桧吏(じょう かいり)くんについてお伝えしました。

まずは、ドラマ『万引き家族』でかいりくんの演技が見たいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です