きみはペット2017の原作あらすじを紹介!スミレ&モモ新旧キャスト比較も!

小川彌生による漫画が原作の『きみはペット』ですが、『きみはペット』は、過去2003年に、小雪と松本潤のコンビで人気を博した作品の13年ぶりのリメイクということで、主役キャストの比較もしてみました。

→→『君はペット(2017)』を無料で視聴するならこちら!

 

きみはペット原作

今作の原作は、累計発行部数420万部を誇る、小川彌生による漫画『きみはペット』です。

ヒロインは、高学歴かつ容姿端麗なキャリアウーマンの巌谷澄麗(スミレ)。スミレは、段ボールに捨てられていた謎のイケメン男子・モモをペットとして一緒に暮らすことになります。

『きみはペット』は、そんな2人の、奇妙な共同生活を描いたラブコメディです。

2003年春ドラマとして4月から全10話で放送されました。

主演は小雪と当時19歳という若さ松本潤。二人のやりとりが可愛いと話題になりました。実は、主演のお二人は、小雪さんは、連続ドラマに初主演でした。それにも関わらず注目を集め、平均視聴率は11.9%と絶好調でした!

そして、2作品目の『きみはペット』は全16話、2017年に放送され、主演は入山法子と志尊淳が務めました。共演で、13年ぶりのテレビドラマが放送されました!新ドラマは全16話構成です。

関連記事

90年代の大人気少女漫画『ママレードボーイ』が映画化!
無料で動画を見る方法はこちら↓

▼映画ママレードボーイの動画を無料で見る方法はこちら▼
ママレードボーイ映画フル動画を無料視聴する方法!キャストやあらすじも紹介!

『きみはペット』あらすじを紹介!

新聞社に勤めるスミレ(巌谷澄麗)は、才色兼備のキャリアウーマン。しかし、失恋し、それが原因で左遷になり大きなストレスを感じていました。

ある日、スミレは家の前に巨大な段ボールが置いてあり、その中では青年が眠っているのを見つけます。

まさに捨て犬状態に驚きを隠せないスミレは、家もお金もないその青年を、家に引き入れ、ご飯を食べさせてあげます。

その青年が、昔飼っていたペットに似ていることから、スミレは半分冗談でペットとして暮らす事を提案すると。

青年はその提案をすんなり受け入れます。

そんな風に、始まった2人の奇妙な同居生活を描いたのが『きみはペット』異色のラブコメディです。。

新旧キャスト比較

ヒロイン:巌谷スミレ

ヒロイン・スミレ(巖谷スミレ)は、高学歴で容姿端麗で、東都新聞社に勤めるキャリアウーマン。

仕事もできると評判で、一見完璧な女性なのですが、実は恋愛には不器用。

ある日、スミレは失恋が影響し仕事でミスを犯し、職場内での左遷が決まります。

そうして、落ち込みながら帰宅する途中、段ボール箱に捨てらレテいる謎のイケメンを発見。どこか昔の飼い犬の面影を感じ、スミレは、彼をペットにし一緒に暮らすことを提案する。

2003年版スミレ=小雪

2017年版スミレ=入山法子


2004年の大学入学当時に、モデルデビューしました。2006年、『マイボス ・マイヒーロー』で女優業を開始。

まさか主人公のスミレちゃんのオファーが来るとは思わずびっくりでした。バリバリのキャリアウーマンで容姿端麗なスミレちゃんとは境遇は違いますが、実は泣き虫で不器用すぎるところにとても共感しますし、ペットを飼っている点は一緒ですかね。ただ、人間でしかも年下の男の子を飼うのは初めてですが(笑)

出典:eiga.com

ペットモモ=合田武志

行き場もなくダンボール箱の中で眠っているところを巖谷スミレに拾われる。ペットとして飼われ、モモと名付けられる。

女系家族の末っ子に生まれ、上に4人の姉を持つ影響からか、女性の気持ちを理解でき扱いが上手。ペット生活が続く内に、スミレの癒し的な存在になっていきました。

実は、ダンスの世界では有名人で、若くして将来を嘱望されたバレエダンサーでした。最初の留学時にトラブルを起こしてしまい、失意の中で帰国した後にスミレと出会ったのです。

2003年版モモ=松本潤

ジャニーズグループ「嵐」のメンバーです。

2002年には、『ごくせん』および『花より男子』への出演が話題になり、それぞれでドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞し、俳優としても近年大活躍しています。

2013年版モモ=志尊淳


若手男性俳優集団「D-BOYS」および「D2」のメンバー。2011年には、大人気マンガを原作とした舞台ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』に出演しました。

モモの内側に秘めている思い、ペットでいる時の可愛らしさダンスに対して持つ情熱など、繊細な気持ちの部分をしっかり演じられたらと思います。視聴者の皆さまに『こんなペットを私も飼いたい!』と思っていただけるように頑張ります!

出典:eiga.com 

ドラマ『きみはペット(2017)』のご視聴にはFODがおすすめ

ドラマ『きみはペット(2017)』を視聴するには、FODプレミアム(1か月無料)への登録がおすすめです。

FODプレミアムでは、『きみはペット(2017)』が1話から最終話まで全話を無料視聴できます。

また、フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、動画をお楽しみください。

↓無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから↓

>>>動画の無料視聴ならFODのお試しキャンペーン

ご紹介します動画配信サービスは、フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」ですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、無料お試し期間内に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

 

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

FODを無料トライアル期間中に解約すれば料金は一切発生しませんのでご安心ください

*最新作など、視聴にポイントが必要になる作品もあります。でも、ご心配は不要です!

↓「FODプレミアム」を無料で利用する方法と注意点についてはこちらの記事後ご覧ください↓
FODプレミアムの無料お試しの注意点やメリット・デメリットを紹介!

>>>今すぐ動画を無料で視聴する!

本ページの動画配信情報は、2018年7月のものになります。

最新の動画配信状況については公式サイトにてご確認ください。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です