スポンサードリンク

屋根裏の恋人が全話視聴できる(無料視聴も可)動画配信サービス!面白い!?原作の実話も紹介

石田ひかり主演ドラマ『屋根裏の恋人』の動画を1話から最終回まで安全に無料で視聴できる方法をお伝えします。

『屋根裏の恋人』は、石田ひかりさんと今井翼さんが一風変わった恋物語を演じる、超ドロドロ不倫ドラマで、自宅の屋根裏にいきなり18年前に別れた元カレが住み着いてしまうというミステリーです。こっそりこれを見るのが楽しみだという主婦の方がたくさんいらっしゃるようですね!

ドラマ『屋根裏の恋人』をぜひごゆっくりお楽しみください。

ドラマ『屋根裏の恋人』を今すぐ見る!

ドラマ『屋根裏の恋人』あらすじ

平凡ながらも幸せな日々を送っていた主婦が、次々と突きつけられる衝撃の真実…。
屋根裏から破滅の音が….。

幸せだと思っていた家族は、全員、裏の顔を持っていた。
鎌倉の一軒家。西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)、息子・勇人(髙橋楓翔)と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。
洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。
18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。
直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、彼は姿を消していた・・・。
その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。
彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。
以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。
いじめにあっていた、中学3年生の息子・・・。恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘・・・。証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが・・・。
姑が呼び寄せた本当の理由とは・・・。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて・・・。
精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。
果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!
いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

引用元:FODフジテレビオンデマンド

ドラマ『屋根裏の恋人』キャスト

西條衣香:石田ひかり
瀬野樹:今井翼
菅沼杏子:三浦理恵子
和田祐一:松澤一之
西條帆花:大友花恋
西條誠:勝村政信
西條千鶴子:高畑淳子  他

『屋根裏の恋人』原作は実話?

ドラマ「屋根裏の恋人」は完全オリジナルストーリーとされていますが、公式サイトでは以前『海外で起こった実在の事件を基に』という表記がありました。

その海外で起こった実在の事件をたどって見ると…。

屋根裏の恋人のモチーフとなった事件は、ドイツ史上最も謎の多い事件だと言われています。
その事件とは、1922年に起こったヒンターカイフェック事件と呼ばれています。

事件の名前であるヒンターカイフェックとは、現在のヴァイトホーフェン近郊にあった小さな農場の名前です。

1922年3月31日に、ドイツのバイエルン州で起こった事件です。

1922年の3月31日の夕方から翌日未明にかけて事件は起きました。
一家6人が変わり果てた姿で発見されました。

変人扱いされていた一家だということと、村はずれに住む一家で近所づきあいがほとんどなかったことで、事件の発覚が4日ほど遅れたようです。

この事件は、すでにもうすぐ100年が経とうとしている現在でも、未だ犯人も見つかっておらず解決していません。

この事件を元に、ドイツで書かれた「凍える森」という小説作品もあります。

『凍える森』 集英社文庫
アンドレア・M.シェンケル著(平野卿子訳)

こちらは2007年にドイツミステリー大賞を受賞しました。

『屋根裏の恋人』感想&レビュー

 

「最終話は意外な展開でしたが、本当にギュッと詰まった展開でした。何度もリピしています。」

毎週不思議な世界を堪能させてもらいました。ツッコミどころ満載でしたが、浮世離れしたお話なので構わないとおもいます。下の階の現実世界とは違い、屋根裏は異世界で、美術や照明、演出の美しさに魅了されました。それに平井さんの音楽も心に響きました。最後のあの子、樹くんとの子供ですよね。そうであってほしいなあ。そうでなかったら樹くん可哀想過ぎます。きっと最初の約束通りに上の子供二人が成長して、彼が出所したらあの子を連れて3人で暮らして…と、妄想してます。(笑) とにかく素敵なドラマをありがとうございました。

出典:東海テレビより

屋根恋ロスです。。これから土曜の夜をどう過ごそう。。毎週、パパや子どもたちが寝たあとコッソリ楽しみにみてきたのに。。

出典:東海テレビより

動画のパンドラやデイリーモーションでの視聴について

無料で動画を視聴できる方法としてdailymotionなどの海外の無料動画サイトを利用している方もいらっしゃるようですね。

dailymotionで視聴できる映画やドラマの多くは違法でアップロードされたものなのです。

非公式の動画を見るということは、どこまで法律で裁かれることになるかは定かではありませんが、解釈によっては、違法行為だと認識される可能性も否定できません。

また、もう一つのデメリットは、パソコンがウィルス感染の可能性があるということです。

dailymotionで動画を見ようとした際に、スパムサイトへ繋がるといった経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな危険のある、パンドラ等の無料動画配信サイトでのご視聴はお勧めできません。

実際、知り合いが海外の無料動画サイトの利用でウィルスに感染し、パソコンが機能しない状態となり修理に出す羽目となったという話を聞いたことがあります。

海外の無料動画サイトにはお気を付けください。

さらに、

・低画質
・動画が途中で止まる
・リンク切れ

という問題もあり、スムーズな視聴が難しいのが現状ですのでおすすめはできません。

当サイトでは、違法性やウィルスの感染などの危険性のため、海外のアップロードサイトのでの動画の視聴をお勧めしておりませんが、それらのサイトでご視聴される場合は自己責任でお願い致します。

以下のサイトよりご希望の作品名を検索いただけます。

パンドラTV

デイリーモーション

『屋根裏の恋人』の動画が視聴できる動画配信サービス

韓流ドラマを動画で見るなら「U-NEXT」か「FODプレミアム」がおすすめです!

ただ、『屋根裏の恋人』は新作に分類されるため、残念ながら今のとこどちらの配信サービスでも同様に1話につき300ポイント(300円相当)の有料サービスとなります。

でも、がっかりするのはまだ早いですよ〜。
両動画配信サービスにも、有料作品に利用できるポイントが毎月付与されます。

 

韓国ドラマのラインナップがとにかく多いのがU-NEXT!!
韓国ドラマのファンの方にはU-NEXTがおすすめです!
U-NEXTなら、月額1,990円(税抜き)無料お試し期間31日

動画見放題コースなら、毎月1,200ポイントが付与されます。
*ポイントの有効期限は90日間

 

日本の人気ドラマの配信といえばFOD!!韓国ドラマをはじめ海外の作品も多数取り揃え!
FODプレミアムなら、月額888円 無料お試し期間31日

●FODプレミアムなら、毎月100ポイントと1,200ポイント(ログインポイント)の
合計1300Pポイントが毎月付与されます。
*ポイントの有効期限は6ヶ月間。

U-NEXTとFODどちらのサービスも、無料のお試し期間をお得に利用してみてくださいね。

特にオススメしたいのがFODプレミアムです!

何と言ってもFODプレミアムの月額888円という低料金

そして”FODプレミアムの31日間無料キャンペーン”を利用すれば、日本のドラマを始めとるする多数の動画作品が無料で視聴できます。

このキャンペーンを利用すれば、登録日を含む31日目までに解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

FODを無料トライアル期間中(31日以内)に解約すれば料金は一切発生しませんのでご安心ください

*最新作など、視聴にポイントが必要になる作品もあります。でも、ご心配は不要です!

↓「FODプレミアム」を無料で利用する方法と注意点についてはこちらの記事後ご覧ください↓
FODプレミアムの無料お試しの注意点やメリット・デメリットを紹介!

ドラマ『屋根裏の恋人』のご視聴はFODプレミアムがおすすめ!

ドラマ『屋根裏の恋人』を視聴するには、FODプレミアム(31日間無料)への登録がおすすめです。

また、フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(31日間)」にご登録し、動画をお楽しみください。

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、Yahoo! Japan IDが必要です。

Yahoo! Japan IDをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

↓無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから↓

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です