いつまでも白い羽の看護学校や瑠美のマンション撮影ロケ地は?1話でマグロを食べた店も!

2018年4月7日(土)スタートのオトナの土ドラ「いつまでも白い羽根」は、看護学校を舞台にリアルな看護学生の様子が見られるドラマとして面白いという口コミが広がっていますね。今回は『いつまでも白い羽』の看護学校での撮影が行われているロケ地情報をお伝えしたいと思います。

→→『いつまでも白い羽』の無料視聴はFODがおすすめ!

スポンサードリンク


『いつまでも白い羽』主演は新川優愛

ドラマ「いつまでも白い羽根」主演は新川優愛さん。

新川さんは、本作がドラマ初主演となることで気合も入っていることでしょう。

「IQ 246~華麗なる事件簿~」や、「脳にスマホが埋められた」などに出演され知名度も上がった、人気女優の新川優愛さん。

そんな新川優愛さんが本作では、連続ドラマ初主演を務められ流ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

『いつまでも白い羽』は、看護師を目指す主人公の瑠美が仲間たちとの友情や恋を通して成長していく姿を描く、青春ストーリー。

4月、新生活のに不安を感じている社会人の方や、言いたいことも言えずに、悩んでいる人たちに、共感できる内容となっています。

その他のキャストには、伊藤沙莉さん、加藤雅也さん、酒井美紀さんら、実力と人気を兼ね備えた俳優さんたちが顔を揃えています。

ドラマ『いつまでも白い羽』のみどころ

『いつまでも白い羽』は、看護学校を舞台に、不器用でも真っ直ぐな性格で素直に生きるヒロインの夢や、挫折、恋と友情を描いた作品です。

自分に素直に生きる主人公から、ありのままで生きることの大切さを伝えてくれます。

4月スタートにふさわしいこのドラマ。

それぞれ不安や期待の中で新生活が始り、様々な葛藤を抱え我慢を強いられた環境で頑張っている方に勇気を与えてくれることでしょう。

本作で、ドラマ初主演を務める新川優愛さんの演技が楽しみですね。

放送日 4月7日(全8回)

放送時間 毎週土曜23時40分~

原作 藤岡陽子

脚本 小松江里子

放送局 フジテレビ系

スポンサードリンク

『いつまでも白い羽』看護学校ロケ地は中部美容学校!

ドラマ『いつまでも白い羽根』の主人公は看護学校生ということで、頻繁に登場するのは主人公”木崎瑠美”が通う看護学校というのも当然ですね。

となると、看護学校ロケ地はどこだろう?ということが気になります。

本ドラマの主要舞台となるのは、看護学校と病院ですが、看護学校でのシーンの撮影場所となっているのは、美容専門学校の『中部美容専門学校・名古屋校』とのことです。

『中部美容専門学校・名古屋校』の中で撮影が行われているということで、学生さんたちも大喜びなのではないでしょうか。

『中部美容専門学校』の公式Twitterでも「いつまでも白い羽根」のことについて触れているので確証できる情報だと思います。

主演瑠美が暮らすマンションロケ地は?

瑠美が暮らしているということで、ドラマにも高い頻度で登場するマンションは『青葉マンション』。

その所在地はこちら↓

<住所>
東京都大田区中央3-2-15

<アクセス>
江戸橋駅から徒歩8分

第一話でマグロを食べたのは三崎港『海の幸』

第一話では、瑠美は千夏とその幼馴染の瞬也、そして瞬也の友人の正弘と遊ぶことになりましたね。四人の待ち合わせ〜向かったのは….。

四人が待ち合わせに使った場所が東京『品川駅』

電車に乗ってバスに乗り換えたのが『三崎口駅』

『うらり産直センター』でマグロの解体を見て、その後マグロをご賞味したのは、『海の幸』というお店でした。

三崎港駅から『海の幸』までは歩いて15分という距離です。

『海の幸』の場所:神奈川県三浦市三崎3-12-14

これからが楽しみなドラマ『いつまでも白い羽』ぜひお楽しみください!

関連記事

▼いつまでも白い羽の見逃し配信!動画を1話から無料で視聴する方法はこちら▼

『いつまでも白い羽動』画・見逃し配信を無料で!あらすじやキャスト相関図も紹介!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です