NEOGENのバイオピーリングガーゼの効果や評判は?口コミ情報も!

話題の韓国コスメの中でも、気になる便利アイテムがパッド化粧品。 パッド1枚でさっと終了という手軽さで、毛穴のケアと角質除去ができるピーリングガーゼが流行っているようです。

中でも注目したいのはNEOGEN(ネオゲン)のダーマロッジバイオピールガーゼピーリング。こちらの商品についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク


NEOGENダーマロッジバイオピールガーゼピーリング

見た目はただのコットンに見えるこの商品ですが、実は広がった毛穴を小さくしてながら、皮脂のコントロールまでしてくれるピーリングガーゼです。

このパッドには専用のエッセンスが染み込んでいるので、容器から取り出したら顔をふきとるだけというお手軽なお家ケアアイテムです。

ピーリング部門で受賞!?

なんと、このNEOGENダーマロッジバイオピールガーゼは、

2016年女性消費者が選んだプレミアムブランド大賞クレンジング/ピーリング部門受賞という

韓国女性に認められた優れものなのです。

100%純綿で出来ているパッドで顔の全体をマッサージするように拭きあげて、反対のクッションパッドで優しく押さえるようにたたいて肌に美容液を吸収させるだけ!

スポンサードリンク

ガーゼピーリングの効果

肌にはターンオーバー周期があり、古い角質が適切にケアされないと、残った角質が原因で肌のトラブルが引き起こされる可能性があります。

そのため、常に「角質ケア」が大事だということは、スキンケアの常識ですね。でも、ピーリングのイメージは、肌に余分な刺激を与えて肌の負担になるという認識も広がっているのが事実のようです。

それでもやはり角質ケアは大切!ということで、美容大国韓国では、肌への刺激を最小限にして手軽で家でもできる「マイルド・ピーリング」が開発され大流行しているようです。

手軽に使いやすくて、肌に優しいホーム・ピーリング・アイテムということで、その中でも人気なのがNEOGEN(ネオゼン)という新陳ブランドの商品です。

NEOZENバイオピールガーゼピーリング商品は3種類

「BIO PEEL Gauze Peeling」はレモン、緑茶、ワインの3種類の自然素材をベースに作られたピーリング剤の「化学的ピーリング」と、ピーリング後にガーゼで拭き取ることによる「物理的ピーリング」の、ダブル・ピーリング効果という工夫がなされています。

保湿効果、ホワイトニング効果クレンジングしながら一枚ずつ使い捨てできる便利さと、それぞれの商品の特徴を併せ持ち、硬くなった角質やくすみ、毛穴汚れ、角栓、老廃物等を、ふきとるだけでしっかり除去し、うるおいのある明るい素肌へ整えます。

お肌への対策別に3種類あります。植物から抽出された成分が皮膚の老廃物を除去しお肌をきれいに整えてくれます

①ワイン:なめらかでハリのある肌

レッドワインにはブドウの皮と一緒に発酵されてできた、約300種類ものビタミンやミネラルなどなどの栄養素が含まれています。

角質除去と保湿効果のあるAHA(アルファイド酸)成分が含まれており、お肌に栄養を与えながらお肌の健康とトーンアップをサポートします。

うるおいとハリをお求めの方にオススメです。

 

②レモン:清らかで透明な明るい肌

レモン・レモングラスエキス配合。生き生きとした透明感のある肌を目指します。

美白効果のあるレモンのビタミンCの作用を有効利用したピーリングパッド。

透明感のある明るい肌色を目指す方にオススメ。

 

③グリーンティ:しっとり健康肌

緑茶・ツボクサエキス配合し、特に乾燥でお悩みのダメージ肌をサポートし、しっとり健康な肌を目指します。

保湿を第一にお考えの方に最適の保湿作用を重視したピーリングパッドです。

 

商品説明

繊細な100%純綿+クッションパット+成分をたっぷり含んだパットの3層構造です。 古い角質、老廃物を科学的、物理的に取り除き、肌に光を取り 戻させます。

1枚目ー100%純綿布でできたパッド。メッシュ方式の100%純綿で、お肌の不純物や老廃物を除去するのに適しています。

2枚目ークッションパッド。1枚目のガーゼパッドを効果的にお肌に密着させピーリング効果を高めるためのクッション用パッドようです。

3枚目ーピーリングをした後のお肌のキメを整えて、ピーリングされて皮膚の上に残った角質と残留物をきれいに取り除くためのパッド。

 

使用方法

洗顔後、顔の水気を除去し、ピーリングパッド1枚を取り、顔全体と首の内側から外側に向かって下から上へやさしく拭き取ってください。コットンガーゼピーリング面を使用した後、エンボス面で肌を軽くトントン叩くようにして肌のキメを滑らかに整えた後、ぬるま湯で洗顔します。

 

1.きれいに洗顔し、水気を拭き取った後、十分に容器内の美容液が染み込んだピーリングパックを取り出す。ポケット部分に指を入れて使います。

2.格子柄のガーゼを最初に使います。顔全体を強くこすり過ぎないようにマッサージします。

3.エンボス棉の面でポンポンと軽く肌全体を丁寧に押さえます。

4.ぬるま湯で洗顔します。(すすぎのための洗顔なので洗顔料は使わずに洗い流します。)

 

ご使用の注意

ピーリングパッドの使用の目安は週に2回がベスト

皮膚を直接こすって古くなった角質を剥がしとるというピーリングの作用はやりすぎると、お肌の荒れや乾燥に繋がりますので、毎日のご使用はお控えください。

NEOGENバイオピールガーゼピーリング 口コミ

使用後、お肌がツルツルするのが実感できた!」

「肌をこすっても大丈夫?という不安もあったけど、結果は問題なし。乾燥することもなく、潤いがアップしました。」

「初めてピーリングをしてみたけど、こんなにツルツルになるとは!もともと乾燥肌の私は、鼻の周りだけ乾燥してしまいました。気になる小鼻の周りをこすり過ぎたせいかもしれません。」

「敏感肌ですが、問題なく使えました。」

「匂いも好きです。なぜか子供の頃を思い出す匂いで癒されます。リピートします。」

「古くなった肌が剥ける感覚がいい。」

 

綿100%で、水分たっぷりでお肌への刺激が少ないような素材や材質などにこだわっているというピーリングパッドですが、お肌をこするタイプは負担がかかり過ぎないように、強くこすらない、頻繁に使用し過ぎないという注意点を守れば、ピーリング効果や毛穴ケアの効果が保湿やホワイトニング作用と一緒に実感できるのではないでしょうか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です