スポンサードリンク

映画『海月姫』動画を無料で視聴!ドラマキャストとの比較と見どころも!

『海月姫』とは、東村アキコ漫画作品を原作にしたラブコメ作品。「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子、そして個性的なキャラクター勢揃いで繰り広げる三角関係や日々の騒動を描いたシンデレラ的ラブコメディでです。

『海月姫』ドラマ版、映画版と両方がある作品ですが、どちらの作品もそれぞれ配役がバッチリ決まっていて、どちらも面白い!!という感想が目立ちます。ということで、どちらかの作品で「『海月姫』面白い!」と思った方には、ぜひもう一方をお勧めしたい作品です。今回は、『海月姫』ドラマと映画のキャストの比較をしていきたいと思います。

→→『海月姫』の無料視聴ならこちら!

今すぐ映画『海月姫』を視聴した方はこちら↓

映画『海月姫』のご視聴には、FOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。

ドラマ『海月姫』も1話から全話視聴できます。(『海月姫』両作品を無料で視聴する方法も紹介していますので、読み進めていってくださいね。)

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

『海月姫』ドラマと映画のキャストを比較!!

ドラマ『海月姫』のキャスト

倉下月海・・・芳根京子
鯉淵蔵之介・・・瀬戸康史
鯉淵修・・・工藤阿須加

ジジ様・・・木南晴夏
ばんばさん・・・松井玲奈
まやや・・・内田理央
千絵子・・・富山えり子

稲荷翔子・・・泉里香
花森よしお・・・要潤

鯉淵慶一郎・・・北大路欣也

映画『海月姫』のキャスト

倉下月海・・・のん(当時は能年玲奈さん)
鯉淵蔵之介・・・菅田将暉
鯉淵修・・・長谷川博己

ジジ様・・・篠原ともえ
ばんばさん・・・池脇千鶴
まやや・・・太田莉菜
千絵子・・・馬場園梓(アジアン)

稲荷翔子・・・片瀬那奈
花森よしお・・・速水もこみち

鯉淵慶一郎・・・平泉成

ということで、ドラマと映画ではガラリと全てのキャストが変わっているのが分かりますね!

各々が演じるキャラクターを見比べてみるのも楽しいですね!

映画『海月姫』の見どころは?

やっぱり、見どころはキャラクターの演技力ではないでしょうか。

ドラマ作品、映画作品で違ったキャストでの制作となると、それぞれにキャラクターに注目が集まるのも当然ですね!

そもそも、もともと特徴のあるキャラが多数出演する『海月姫』ではなおさらのことです。

では、見どころとして特に注目すべきキャラクターについて紹介していきたいと思います!

倉下月海役:(主人公/くらげオタク)

芳根京子さん(ドラマ)のん(映画)

のんさんがばっちりハマリ役だった主人公・倉下月海役でしたが、芳根さんの演じる主人公もとっても魅力的です。

どっちが良いかはお好み次第と言えますが、どちらも甲乙つけがたい感じの良い仕上がりの主人公キャラです!

鯉淵蔵之介役(女装?男子):

瀬戸康史(ドラマ)菅田将暉(映画)

お二人の共通点は、何と言っても驚くほど女装が似合ってしまうということ!

なんと、足までお二人揃ってとっても綺麗なんですよ!

 

もちろん『海月姫』で注目すべきは、倉下月海役と鯉淵蔵之介役だけではありません。月海とともに暮らす「天水館」のメンバーも皆さんいい味出してます。

そして、鯉修役や運転手役も、ドラマも映画もやっぱり甲乙つけがたい!それぞれの作品であなたのお気に入りキャラを探してみてはいかがでしょうか。

映画『海月姫』のご視聴にはFODがおすすめ

ご紹介します動画配信サービスは、フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」ですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

FODプレミアムには、31日間無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(31日間)」というキャンペーンがあります。

FODなら、Wifiの環境さえあればいつでも見たいときにサクサク〜っと動画が楽しめます。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(31日間)」にご登録し、映画『海月姫』(同様にドラマ『海月姫』全話も配信中です!)をお楽しみください。

↓無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから↓

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、31日間無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(31日間)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、登録日を含む31日目までに解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

*最新作など、視聴にポイントが必要になる作品もあります。でも、ご心配は不要です!

FODプレミアム会員なら毎月100円分のボーナスポイントが自動的に貰え、更に、毎月8の付く日(フジテレビの日)に、 400ポイントクーポンも配布されます。

ということで、毎月1300円分のポイントが手に入るのです。

→→FODプレミアムに登録し、無料体験してみる!

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、Yahoo! Japan IDが必要です。

Yahoo! Japan IDをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

→→FODプレミアムに登録し、無料体験してみる!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です