FODの料金とおすすめプラン!FODプレミアム利用のポイントを紹介!

フジテレビが提供するオンデマンドサービス”FOD”。1ヶ月888円のFODプレミアムが有名ですが、そのほかにも様々な料金プランのをご存知でしょうか。今回は、それぞれの料金プランについての紹介。そしておすすめのFODプレミアのメリットをお伝えしたいと思います。

  FODの1ヶ月間無料お試しキャンペーンはこちら!

他VODと比較!FODのおすすめポイントは?

U-NEXT、Hulu など、自宅で公的に動画を視聴できる様々なVOD オンデマンドサービスが存在する昨今ですが、今回はFODに特化して紹介していきたいと思います。

FODというのは”フジテレビオンデマンド”の略で、フジテレビが提供する動画配信サービスです。

そして、FODには主に以下のおすすめポイントがあります。

・フジテレビで現在放送中、また過去のドラマが視聴できる
・人気番組「テラスハウス」や月9ドラマも視聴できる!
・雑誌も読み放題(80冊以上)
・ポイント還元システムがあり、見放題動画以外もお得に視聴できる
・フジテレビ制作のFODオリジナルのコンテンツがある

人気の月9 ドラマをはじめ、話題のフジテレビの作品や過去のドラマ、映画作品の動画が視聴できることがFODの魅力です。

フジテレビはNetflixと提携していますが、Netflixでのフジテレビ制作の作品は少なめです。
フジテレビ制作の番組をたくさん見たい!という方には、FODプレミアムが断然おすすめです!

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

FODの各種プランと料金プランを紹介!

プラスセブン 無料
FODプレミアム 月額888円
月額ポイントコース 月額324円~
アニメ見放題コース 月額378円
ワンツーネクストsmartコース 月額1,620円

プラスセブン

フジテレビ制作のドラマやバラエティ番組の放送終了後、最大7日間に限り無料で視聴できます。プラスセブンには会員登録は不要で、どなたでも視聴することができます。

フジテレビの作品の放送終了直後の見逃し配信は、プラスセブンでご視聴いただけるということになりますね。

放送後1週間以内限定の見逃し配信だけを無料で見れれば!という方にはプラスセブンがおすすめです。

FODプレミアム

『FODプレミアム』というのは、FODが推奨するお得な定額コースです。”FODプレミアム”の対象動画が全作品見放題となります。

・プレミアム対象動画が見放題!
・80誌以上の雑誌が読み放題!
・毎月100ポイントの還元、さらに特別ポイントの還元があり、見放題動画以外のものも視聴できる。

月額ポイントコース

上記で紹介しました『FODプレミアム』では、”FODプレミアム”に分類されていない作品、または見放題作品ではない動画に関しては、ポイントを集めるか購入するかのどちらかで視聴できるシステムがあります。

『月額ポイントコース』は、300、500、1,000、2,000ポイントの4つのコースがあり、有料作品を見たい分だけポイントを購入して視聴することができます。

例えば、「ドラマを1話だけ見たい。」、「このドラマや映画だけ見たい。」定期的にはオンデマンドサービスを利用しないけど、特定の動画だけを単発的に視聴したいという方におすすめのプランです。

1,000、2,000ポイントコースに関しては、ボーナスポイントがもらえる特典もあり!

アニメ見放題コース

コース名でお分かりの通り、アニメ動画のみが見放題になるコースです。

アニメ視聴のみでサービスを利用したい方におすすめです。

ワンツーネクストsmartコース

フジテレビONEsmart、フジテレビTWOsmart、フジテレビNEXTsmartの3つのチャンネルがスマホで視聴できるサービスです。

主にスポーツや音楽番組がライブ中継で視聴できることが特徴です。

FOD利用のメリットとは?

フジテレビで放送中のドラマや過去のドラマが視聴できる

プラスセブンでは、最大7日間までしか無料で視聴できませんが、FODプレミアムでは現在放送中のドラマを1話までさかのぼって視聴できます。

途中から見て、面白そうだと思ったドラマも最初から視聴できるメリットがあります。

また、フジテレビで過去に放送された名作ドラマの数々が、すべて見放題で視聴できます。FODなら、レンタルビデオ店に何度も通う必要がありませんよ。

フジテレビの過去のドラマには、例えば、以下のような懐かしいドラマがラインナップされています。

FODおすすめプランは?

上記で紹介しましたように、それぞれの生活パターンや動画視聴頻度により選べるプランの設定があるのもFODの魅力ですね。

FODの魅了を感ていただけましたでしょうか。

どのプランで登録しようか迷う…、

私がおすすめしたいのは、”FODプレミアム1か月無料お試し”です。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、無料お試し期間内に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます↓↓

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

 FODプレミアムの魅力を紹介

FODならフジテレビで放送中また過去のドラマが視聴できる

FODなら、現在放送中の最新作から、過去の懐かしい動画作品が多数揃っています。

以下は、その一部です。

ナースのお仕事、昼顔、シグナル、コンフィデンスマンJP、グッドモーニングコール、コード・ブルー、ワンピース、海月姫、ひとつ屋根の下、古畑任三郎、101回目のプロポーズ、白い巨塔、ガリレオ、のだめカンタービレ、イタズラなkiss2、好きな人がいること、きみはペット、リッチマン・プアウーマン、ゲゲゲの女房
…..など

動画配信サービスのU-NEXTでも、動画見放題 + 雑誌読み放題のサービスがあるのですが、FODプレミアムより月額料金が高く、雑誌の数も少ない(約70誌)です。

FODオリジナルの作品や人気番組も!

『テラスハウス』など、人気の話題作も見放題で楽しめるのがFODプレミアムなら視聴が可能!

テラスハウス、あいのり、不倫食堂、新・牡丹と薔薇、彼氏をローンで買いました、花にけだもの、ラブホの上野さん….などなど

雑誌の読み放題もついてとってもお得!

FODプレミアムは、動画だけでなく80誌以上の雑誌が読み放題になります。雑誌は、パソコン、スマホ、タブレットで閲覧できる電子書籍です。

週刊誌からファッション雑誌、スポーツ雑誌まで有名な雑誌が揃っています。暇つぶしでも楽しめそうです。

以下は、読み放題できる雑誌の一例ですが、

などなど、付帯サービスとしては充実しすぎ!?という各分野の雑誌のラインナップですね!

女性自身、 FRIDAY、週刊アサヒ芸能、non‐no、Seventeen、週刊ダイヤモンド、GetNavi、Begin、週刊ベースボール、週刊プロレス、サッカーダイジェスト、ダイヤモンドZAi、GoodsPress、Mac Fan、MEN’S EX、Lightning  など計80誌以上!

今すぐ『FOD公式サイト』をチェックしたい方はこちらへ↓

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です