ドラマ高校入試【湊かなえ原作】キャストと相関図!小説との違いは?

を長澤まさみさんが主演を務めたドラマ『高校入試』とは湊かなえさんが脚本を担当したミステリードラマです。長澤まさみx湊かなえという豪華タッグでミステリーの面白さに加え、高校入試制度やいじめなどについても考えさせられる。入試を妨害する予告の張り紙から始まり、何者かによる高校入試の邪魔をする様々な出来事が繰り広げられていく。

ドラマ『高校入試』を無料で視聴する方法とキャスト相関図、小説との違いなどをまとめてみました。

→ドラマ『高校入試』を無料視聴するならこちら!

湊かなえさん初のドラマ脚本

まずは長澤まさみさん主演『高校入試』を脚本した湊かなえさん。

長澤まさみ主演ドラマ『高校入試』はドラマで、地元で有名な進学校である県立高校で入試を妨害するためにおこる数々の出来事や事件を描いた作品で、教師の視点から見た入試制度に対して一石を投じようとするストーリーです。

登場人物キャスト・相関図

主演は、長澤まさみ:春山杏子役
高校まで海外で過ごした帰国子女。

もともとは大手の旅行会社に勤務し高校生の修学旅行を担当していたが日本の学校制度を知るため高校の英語教師になるが、そこで事件に巻き込まれていく。

ミステリー作品ではありながらも、お茶めな帰国子女を演じます。帰国子女らしいオーバーリアクションも見どころです!

<他教師陣キャスト>

滝本みどり(25) 音楽・・・ 南沢奈央
相田清孝(28) 体育・・・ 中尾明慶
小西俊也(33) 英語・・・ 徳山秀典
村井祐志(25) 数学・・・ 篠田光亮
宮下輝明(43) 美術・・・ 小松利晶
荻野正夫(55) 情報処理・・・ 斉木しげる
水野文昭(43) 社会・・・ 阪田マサノブ
松島崇史(45) 英語・・・ 羽場祐一
坂本多恵子(48) 英語・・・ 高橋ひとみ
上条勝(50) 教頭・・・ 清水一彰
的場一郎(58) 校長・・・ 山本圭

<受験生>

芝田麻美:美山加恋
松島良隆:高杉真宙
沢村翔太:清水尋也
田辺淳一:柾木玲弥

 関連記事

▼湊かなえ原作ドラマ『贖罪』豪華キャストの演技でドラマが怖いという噂!
ドラマ贖罪(しょくざい【湊かなえ原作】あらすじとキャスト!1話~最終回まで視聴!

ドラマ『高校入試』の感想

小説とドラマの違いは?

 「小説は単純に起承転結だけで成立します。実際にやってみて、入れ物が変われば切り方も違うことに気づきました。この作品を書けたことで、小説家として次のステージに進むことができたと思っています」

出典:Zakzak夕刊フジ

というのは作家湊かなえさんご本人のお言葉。

ドラマでは起承転結で成立しない作りということですが、視聴者を楽しませるために湊さんが脚本初挑戦に工夫を重ねられました。

湊かなえさんは、小説から脚本への書き下ろしに関して、以下のようにもコメントされています。

「テレビよりも面白いものを書きたいと思ったので、一から書き直すつもりで構成からすべてをやり直しました」

「先に映像があるのに本を手に取ってもらおうと思ったら、脚本を書いた自分を打ち負かさないといけません。そのために、プラスアルファとなるドキドキ感が必要だと思いました」

ドラマ『高校入試』どのような作品に出来上がっているのか、すでに小説を読まれたことがある方にとっても、ドラマから入るという方にとっても湊かなえのミステリーの世界をお楽しみ頂ける作品です。

ドラマ『高校入試』全13話の動画を今すぐ視聴するなら、FOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。

『高校入試』フル動画を無料視聴するならこちら!

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、無料お試し期間内に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

→→ドラマ『高校入試』を無料視聴するならこちら!

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、amazonアカウントでのお申し込みが必要です。

amazon アカウントをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

ドラマ『高校入試』の動画を今すぐ視聴したい方はこちら↓

ご紹介します動画配信サービスは、「FOD(フジテレビオンデマンド)」、フジテレビが運営する公式動画配信サービスですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

さらに、

高画質で、リンク切れや、動画が途中で止まるという問題もありません。

FODなら無料キャンペーン期間の利用で、今すぐドラマ『高校入試』の動画を無料視聴できますよ。

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」というキャンペーンがあります。(※お試し期間内に解約すればお金は一切かかりません。

 

▶︎FODに登録し今すぐ無料動画を視聴する

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、ぜひ長澤まさみさん主演のドラマ『高校入試』のご視聴を快適にお楽しみください。

FODプレミアムには、他にも魅力的な動画がいっぱい揃っています。

例えば、話題の作品『昼顔』『きみはペット』『テラスハウス』『コードブルー』『離婚弁護士』などなど、現在放送中のものから過去の人気作品までを見ることができますよ〜。

FODは動画が見放題というだけでなく、漫画や雑誌の読み放題というサービスも付帯してくるのでお得感たっぷりです。

無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

本ページの動画配信情報は、2018年7月(ページ作成時)のものになります。

最新の動画配信状況についてはFOD公式サイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です