秋川滝美の性別は?作品紹介と『居酒屋ぼったくり』のドラマ化について!

今回は、人気漫画『居酒屋ぼったくり』の作家・秋川滝美さんについてまとめて見ました。顔をあまり表に出される機会のない漫画家さんについて色々とみなさん想像されているようですね。秋川さんってどんな方なのでしょう。

→→『居酒屋ぼったくり』動画を無料視聴するならこちら!

秋川滝美さんの小説家デビュー

2012年、Webサイトにて作品公開開始、同年『いい加減な夜食』にて出版デビューを果たす。他著書『ありふれたチョコレート』など、累計60万部超え。大人気シリーズ『居酒屋ぼったくり5』が絶賛発売中。

秋川滝美さんの性別は?

秋川滝美さんは、女性の方のようです。

It life FRAUというウェブサイトで料理のレシピを紹介していますが、そこで紹介されていた

よく冷えた白ワインに合うあつあつ家庭料理
小説家・秋川滝美さん「ナスとトマトのグラタン」

料理の考案者として紹介されていた、秋川滝美さんのお姿が紹介されていました。

出典:it Life by Frau

デビュー作『いい加減な夜食』あらすじ

お金持ちなイケメン男性に気に入られた苦学生ヒロインが、バイト→秘書→妻へと転身していく過程を五年の歳月を要してつづられた話です。

ハウスクリーニングのバイトをして学費を稼ぐ大学生、谷本佳乃。

ある日彼女が、ある豪邸の厨房を清掃していたところ、屋敷の使用人頭が困った顔でやってきた。

問題は、屋敷の主が急に帰ってきて、夜食を食べたいと言っているが、時間帯は深夜で料理人もとっくに帰ってしまっている。

軽い気持ちで夜食づくりを引き受けた佳乃。

なんとか賞味期限切れの食材で作り上げた、いい加減なリゾットを作り上げた。

その1ヶ月後、突然その家の主に呼び出され、佳乃は専属の夜食係として強引に雇用契約を結ばされることになり…。

『いい加減な夜食』感想

●書店で立ち読みをし始めたら、引き込まれてしまい読み切ってしまったほどの面白さ。

●この本はTVドラマ化や映画化すべき面白さがあります。長期シリーズ化を希望します。

●テンポも良くて引き込まれます。

●奇想天外に思えるストーリー!だけど意外とありえる展開かも!?

●「いい加減な夜食」って何だ?と思い読み始めました。タイトルからは想像しにくいのですが、ラブストーリーというかラブコメです。どうしようもないツンデレの2人がすったもんだの挙句に、やっと結ばれるのですが、そこまでの道のりが長いこと

●庶民系な女主人公のオフィスラブコメかと思いましたが、実際読んでみると何でも出来る女とかなり性格の歪んだ完璧男の話でした。

●『居酒屋ぼったくり』にも興味が湧き、作者の作品全て読みきりました。

『ありふれたチョコレート』

元上司・瀬田と一緒に生きるため、ニューヨークへやってきた茅乃が主人公。

慣れない土地で様々な出来事に悪戦苦闘する中で、あの「ありふれたチョコレート」が欲しくなる。

日本ではどこでも簡単に手に入る「ありふれたチョコレート」が、ニューヨークでは入手困難。

そんな状況に追い詰められた茅乃は、なんとアメリカにチョコレート工場を招き寄せることを考案する。

突拍子も無いアイデアに茅乃が大奮闘するという大人気のエンタメ恋愛小説です!

『ありふれたチョコレート』のあらすじ

●自己評価の低い主人公。。。。どうなるのか応援しながら読むのが楽しめた。

●驚きの展開に引き込まれました。

●ワクワクしながら読み進めました。

●あっという間に読んでしまいました。NYの描写がなかなかよかったですよ。

●秋川さんのは、どれも面白いと思います。

●次回作も楽しみです。

『居酒屋ぼったくり』のあらすじ

”居酒屋ぼったくり”は、両親亡き後、姉・美音(片山萌美)と妹・馨(高月彩良)の美人姉妹が切り盛りする居酒屋。そこに訪れる常連客とのやりとりを通して各々の疲れた心が癒されていく人間模様を描いた、人情味にあふれたハートフルなストーリーです。

”居酒屋ぼったくり”の店主である美人姉妹の対照的な性格も見どころの一つ。

姉の美音はしっかりした性格でちょっと頑固者。

妹の馨は元気いっぱいで明るい食いしん坊。

この美人姉妹がお互いとのバランスを保ち、お客さんの心をぐっと掴み、居酒屋ぼったくりはいつも常連客で賑わっているのです。居心地の良い場所で食事をすることの素晴らしさは、心で感じられます。

人は誰しも人に言えない悩みを抱えています。

美味しい料理を食べ、お酒を交えながら美人姉妹を始め、一緒になった個性的な常連客に悩みを話し、共有し、共感することで、疲れ切った心が癒されていきます。

毎回お悩みの人に合わせて出される料理や、和洋を問わず出される各地の銘酒も見どころ!

食べることが大好きなグルメな方、お酒に目がない方にもぜひおすすめのシリーズです。

▼▼秋川滝美の作品『居酒屋ぼったくり』がドラマ化!キャストや視聴方法は?▼▼
居酒屋ぼったくりの視聴方法は?無料動画配信サービスは?あらすじとキャストも紹介!

『居酒屋ぼったくり』の感想

とてもおもしろく、サクサク読めるお話です。
登場人物もそんなに多くないしわかりやすいのもいい。

ぼったくりのいつものメンバーは相変わらず優しく暖かいです。

心がほっくりと温かくなる元気になるお話です。こんな居酒屋が近所にあれば間違いなく通うのですが。。。
早く続きが読みたいです。

会話とお酒、おつまみが楽しめました。

出てくる人が不自然なほど全員善人で、好みは分かれるかもしれません。

『居酒屋ぼったくり』に行ってみたくなる。

『居酒屋ぼったくり』がドラマ化!?

秋川滝美さんの作品にはファンガ多く大人気ですね。滝川さんの小説は『ドラマ化希望!!』の声が多い中、ついに、秋川さんの三作目の『居酒屋ぼったくり』でドラマ化が決定しました。

ドラマ『居酒屋ぼったくり』は、残念なことに地上放送では視聴できません。現在のところ、視聴方法は以下の方法のみです。

  • BS放送
  • U-NEXT動画配信サービス

ということで、BSの契約をされている方はBSで、そうで無い方は1か月の無料トライアル期間のあるU-NEXTでの視聴がおすすめです。

無料登録で一番お得感もたっぷり「U-NEXT」で、『居酒屋ぼったくり』をぜひお楽しみください。

動画を見るならU-NEXT

ドラマ『居酒屋ぼったくり』の視聴方法の詳細は、こちらの記事で紹介しています。

▼▼秋川滝美の作品『居酒屋ぼったくり』がドラマ化!キャストや視聴方法は?▼▼
居酒屋ぼったくりの視聴方法は?無料動画配信サービスは?あらすじとキャストも紹介!

本ページの動画配信情報は、2018年7月(ページ作成時)のものになります。

最新の動画配信状況についてはFOD公式サイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です