スポンサードリンク

さよなら小津先生の動画を1話から最終話まで無料で見る方法!出演者や主題歌も!

”教師は、子供に何も教えない、教えられない。”不本意ながらもエリートから高校教師となった小津先生と生徒たちのたち交流をコメディタッチで描いた学園ものヒューマンドラマ。大人が子供に教えられ、成長していくという人間賛歌の物語です。

→→ドラマ『さよなら小津先生』を無料視聴するならこちら!

2001年にテレビで放送され、人気を博しました。『さよなら小津先生』は、今でも人を感動させてくれる名作として語り継がれています。

『さよなら小津先生』を1話から最終話まで(全11話)視聴するなら、FOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、31日間無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(31日間)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、登録日を含む31日目までに解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、Yahoo! Japan IDが必要です。

Yahoo! Japan IDをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

ドラマ『さよなら小津先生』あらすじ

裕福な家庭に生まれ、中学時代は、バスケットボール部で活躍した。高校は進学校で、バスケは断念したが一流大学を出て、一流銀行に就職、出世し、結婚して家族を持った。何も問題のない人生を送っていたひとりの男性小津南兵。

そんな小津は50歳になって初めて人生の苦難を経験することになる。勤めていた銀行のNY支店長として、本社の命令のまま、法を超えた危険なディーリングに関わり、それが見つかり逮捕される。

出所して日本に戻った時には全てを失っていた。職、名声、家族、財産。残ったのはブランドのスーツと前科者のレッテルだけ。

「俺には才能がある。必要としている企業や銀行はいくらでもある」と、かつての栄光を夢見ることを捨てきれない。

そんな小津は就職難の中で不本意にも 東京の私立高校の臨時教師という職につく。

小津は子供嫌いで、人が嫌い。人間不信に陥っていた。教育なんかに興味があるはずがない。

小津と荒れた学校に通う全くやる気のない生徒たちとの交流を、激しいけど面白おかしいコメディタッチで描かれたドラマです。小津自身も生徒たちから学びながら、お互いに成長していく様子から人間というものの素晴らしさが表現されるドラマです。

ドラマ『さよなら小津先生』主な出演者

  • 田村正和 – 小津南兵(政治経済教師、バスケ部のコーチ)
  • ユースケ・サンタマリア – 加藤賢(通称「カトケン」、英語教師、バスケ部の顧問)
  • 瀬戸朝香 – 足利みゅー(体育教師、前の学校で体罰でクビになった。カッとなりやすい性格)
  • 西田尚美 – 鹿松まなび(国語教師)
  • 京野ことみ – 横森一葉(美術教師)
  • 小日向文世 – 佐野宗男(数学教師、2年の学年主任で生活指導担当)
  • 谷啓 – 鹿松哲郎(校長であり、まなびの父)

ドラマ『さよなら小津先生』主題歌

主題歌はaikoの「おやすみなさい」が採用されています。

『さよなら小津先生』の評価&感想』

田村正和の教師役というところが味がある!金八先生のように熱血教師というわけでもない、格好良さがある。

尊敬できる大人として、世代間のギャップを維持したまま、生徒との心のつながりを築いていくところが感動ものです。

ただ視聴者を楽しませる目的ではなく、現実的でしっかりと中身のあるドラマです。

小津先生の魅力、教師として最高です。

Pandra、デイリーモーション等の海外動画サイトでも見れる?

無料で動画を視聴できる方法としてdailymotionなどの海外の無料動画サイトを利用している方もいらっしゃるようですね。

dailymotionで視聴できる映画やドラマの多くは違法でアップロードされたものなのです。

非公式の動画を見るということは、どこまで法律で裁かれることになるかは定かではありませんが、解釈によっては、違法行為だと認識される可能性も否定できません。

また、もう一つのデメリットは、パソコンがウィルス感染の可能性があるということです。

dailymotionで動画を見ようとした際に、スパムサイトへ繋がるといった経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな危険のある、dailymotion等の無料動画配信サイトでのご視聴はお勧めできません。

実際、知り合いが海外の無料動画サイトの利用でウィルスに感染し、パソコンが機能しない状態となり修理に出す羽目となったという話を聞いたことがあります。

海外の無料動画サイトにはお気を付けください。

さらに、

・低画質
・動画が途中で止まる
・リンク切れ

という問題もあり、スムーズな視聴が難しいのが現状です。

そこで、紹介したいのが、FODプレミアムです↓↓

ドラマ『さよなら小津先生』の動画を今すぐ視聴したい方はこちら↓

ご紹介します動画配信サービスは、「FOD(フジテレビオンデマンド)」、フジテレビが運営する公式動画配信サービスですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

さらに、

高画質で、リンク切れや、動画が途中で止まるという問題もありません。

FODなら無料キャンペーン期間の利用で、今すぐに『さよなら小津先生』の動画を無料視聴できますよ。

FODプレミアムには、31日間無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(31日間)」というキャンペーンがあります。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(31日間)」にご登録し、ぜひ『さよなら小津先生』のご視聴をお楽しみください。

FODプレミアムには、他にも魅力的な動画がいっぱい揃っています。例えば、話題の作品『昼顔』『きみはペット』『テラスハウス』『コードブルー』『離婚弁護士』などなど、現在放送中のものから過去の人気作品までを見ることができますよ〜。

無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です