旧・牡丹と薔薇のあらすじとキャスト!1話から最終話まで無料で見れる動画配信サイトも紹介!

数奇な運命に翻弄され苛酷な人生を歩む姉妹”牡丹と薔薇”の愛と狂気に満ちた人生のものがたりです。ドロドロ系昼のメロドラマの傑作作品『旧・牡丹と薔薇』を安全に無料で視聴する方法をお伝えします。

→→ドラマ『旧・牡丹と薔薇』を無料視聴するならこちら!

『牡丹と薔薇』を1話から最終話まで(全60話)視聴するなら、FOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、無料お試し期間内に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイトはこちら

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、amazonアカウントでのお申し込みが必要です。

amazon アカウントをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

ドラマ『牡丹と薔薇』主なキャスト

  • 野島 真世→三上 ぼたん→野島 ぼたん(田島穂奈美→大河内奈々子)

野島家長女。産まれてすぐに鏡子から誘拐され「ぼたん」と名付けられる。

  • 野島 香世→清原 香世( 安谷屋なぎさ→小沢真珠)

ぼたん(真世)の妹、野島家次女。真世の誘拐事件から1年後に産まれる。

  • 上村 鏡子→三上 鏡子(川上麻衣子)

ぼたんの義母。看護婦。豊樹と同棲していたが破局。

  • 是沢 豊樹→野島 豊樹(神保悟志)

ぼたん・香世の父、麗香の祖父。鏡子と同棲していたが、彼女を捨てて富貴子と結婚し野島家の婿養子に。

  • 野島 富貴子(北原佐和子)

豊樹の妻、ぼたん・香世の母、麗香の祖母。

  • 清原 由岐雄(西村和彦)

野島家の遠縁。ぼたんが義母・鏡子の墓参りをしている時に知り合う。その後、ぼたんと婚約するが…

他多数。

ドラマ『牡丹と薔薇』あらすじ

舞台は昭和45年、看護婦の上村鏡子は33歳で、年下の恋人で建築家の是沢豊樹と同棲して8年になる。

鏡子は豊樹の子供が欲しくてたまらない。一方、豊樹はパーティーで建設会社アロマ建設の社長令嬢である富貴子と知り合う。 二人は恋に落ち、富貴子はそれから数ヶ月で3か月ほどの付き合いで豊樹の子を妊娠する。

ちょうど同じ頃鏡子も妊娠したかと思ったら、実は想像妊娠だった。さらに妊娠しにくい体質である事を医師に告げられる。 鏡子は豊樹をひき止め妊婦の振りを続けるが、嘘だったことがバレてしまう。

昭和46年6月、豊樹は富貴子と結婚し野島家に婿入り。10月に女児が生まれ真世と命名する。が、その夜真世は産院から誘拐されてしまう。

子供欲しさと復讐のために、看護婦という立場を利用した鏡子が犯人だった。鏡子は、真世を「ぼたん」と名付け自分の娘として育てる。

真世を鏡子に奪われたという証拠を突き止められないまま、悲しみに暮れながらも野島夫妻は、翌年にまた女児を授かり、香世と命名する。

月日は流れ、ぼたん(真世)が中学2年生になった昭和60年、香世という一つ年下のダイヤモンド付きの薔薇のブローチを持ち歩く金持ちの友人ができる。二人は実は姉妹であることを知らないまま友情を育み始める。

二人の女性と二人を取り巻く家族間での泥沼の出来事。真実が明かされることになるまで、またそれからの波乱万丈に満ちた人間模様が描かれます。

ドラマ『牡丹と薔薇』の主題歌と挿入歌

  • 岡本知高「涙のアリア」
  • 中村彰一「牡丹と薔薇」

『牡丹と薔薇』の見どころは?

見どころがたっぷり詰まったハラハラドキドキを体験できるドラマ『牡丹と薔薇』。

見どころを上げてみるとすれば、

  • 展開の速さ

一話一話の中の展開が速くてあっという間に時間が過ぎていく。そして見逃してはいけないシーンが目白押しです。

  • 名珍場面多数

家族間の愛憎劇がどのように描写されるかに注目したい本作品。誰もが自分の中にある腹黒さを疑ってしまうくらい、意地悪なシーンを楽しんでしまうこと間違いなし。

  • 言いたいことを言う気持ちの良さ

一般的な日本のドラマだったらここまで言わずに心に留めておくだろう、と言う範囲を通り越して気持ち良いほどに言いたいことを言うスタンスがかえって気持ち良く感じます。

これらを一言で言えば、”大げさ”な表現がわざとらしさを感じさせることなく上手に作られているのが特徴!韓国ドラマの痛快さや貧富の差、家族間のごちゃごちゃが似たところがあり、それでいて日本ドラマの繊細さもありで、1話見たら見逃せなくなること間違い無いでしょう。

『牡丹と薔薇』感想&口コミ

関連記事

▼新・牡丹と薔薇もドロドロ!?ぜひお試しください!▼
ドラマ新・牡丹と薔薇1話あらすじと動画を無料視聴する方法!パンドラでも見れる?

Pandra、デイリーモーション等の海外動画サイトでも見れる?

無料で動画を視聴できる方法としてdailymotionなどの海外の無料動画サイトを利用している方もいらっしゃるようですね。

dailymotionで視聴できる映画やドラマの多くは違法でアップロードされたものなのです。

非公式の動画を見るということは、どこまで法律で裁かれることになるかは定かではありませんが、解釈によっては、違法行為だと認識される可能性も否定できません。

また、もう一つのデメリットは、パソコンがウィルス感染の可能性があるということです。

dailymotionで動画を見ようとした際に、スパムサイトへ繋がるといった経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな危険のある、dailymotion等の無料動画配信サイトでのご視聴はお勧めできません。

実際、知り合いが海外の無料動画サイトの利用でウィルスに感染し、パソコンが機能しない状態となり修理に出す羽目となったという話を聞いたことがあります。

海外の無料動画サイトにはお気を付けください。

さらに、

・低画質
・動画が途中で止まる
・リンク切れ

という問題もあり、スムーズな視聴が難しいのが現状です。

そこで、紹介したいのが、FODプレミアムです↓↓

ドラマ『牡丹と薔薇』の動画を今すぐ視聴したい方はこちら↓

ご紹介します動画配信サービスは、「FOD(フジテレビオンデマンド)」、フジテレビが運営する公式動画配信サービスですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

さらに、

高画質で、リンク切れや、動画が途中で止まるという問題もありません。

無料キャンペーン期間の利用で、今すぐに『牡丹と薔薇』の動画を無料視聴できますよ。

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」というキャンペーンがあります。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、ぜひ『牡丹と薔薇』のご視聴をお楽しみください。

FODプレミアムには、他にも魅力的な動画がいっぱい揃っています。例えば、話題の作品『昼顔』『きみはペット』『テラスハウス』『コードブルー』『離婚弁護士』などなど、現在放送中のものから過去の人気作品までを見ることができますよ〜。

無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

本ページの動画配信情報は、2018年7月(ページ作成時)のものになります。

最新の動画配信状況についてはFOD公式サイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です