スポンサードリンク

離婚弁護士の無料で動画を1話から最終話まで見れるサイトは?星野源出演は何話?

2004年の人気連続ドラマ、元”宝塚”スター!天海祐希さん主演のドラマ『離婚弁護士』。

自分の意に反して離婚訴訟をはじめとする家事事件を扱うことになった弁護士が、依頼人との関わりを通じて、弁護士という仕事について改めてみつめなおすようになるヒューマンドラマです。

天海祐希さんが勝気な性格の敏腕弁護士を好演した本作品。スーツを着こなし、肩で風を切りながらさっそうと歩く姿も、はっきりとした物言いもクールでかっこいい!

→→天海祐希主演ドラマ『離婚弁護士』を無料視聴するならこちら!

ドラマ『離婚弁護士』を今すぐ見る方法

『離婚弁護士』を1話から最終話まで視聴するなら、FOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

「FODプレミアム」を無料で利用する方法は?

FODプレミアムには、31日間無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(31日間)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、登録日を含む31日目までに解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、Yahoo! Japan IDが必要です。

Yahoo! Japan IDをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

ドラマ『離婚弁護士』のあらすじ

間宮貴子は東大法学部在学中に司法試験に合格し、業界大手の法律事務所に所属する敏腕弁護士。

主に企業法務に携わる渉外弁護士としてキャリアを積みます。

10年という年月を経て同僚広澤善之と共に「若手のホープ」として法曹界に名の知れた弁護士に成長したものの、所属していた大田原法律事務所では実力に相応しい扱いを受けられないと判断し、広澤を誘い共に独立を決意する。

そこで間宮の独立に向けた動きを察した大田原法律事務所のボスは、過去に間宮が携わった事案のミスを口実に一緒に独立準備を進めていた弁護士やスタッフの引き留め工作に成功する。

その結果、間宮は受付嬢と急遽引き抜いた渉外弁護士の柳田俊文のみを連れて独立することに。

独立したものに、新規クライアントを見つける営業方法を知らない間宮は、意に反して離婚など家事裁判や個人の問題を扱う一般民事事件など小口案件を扱うことになる。

民事事件を扱い始めた当初は「しょうもない仕事」だと嫌がっていたが、事案を手がけ依頼人と関わるうちに、弁護士として、そして人間として大切なもの確かめることになる。

「離婚弁護士」というタイトルから、本作品は離婚問題のみを扱う内容だと思われがちですが、必ずしも離婚問題だけを取り扱っているのではなく、セクハラやドメスティックバイオレンス、不倫、ストーカー事件などを含む「男女間の問題」、そして親権、遺産相続、認知などの「家庭の問題」、さらにクーリングオフや不動産取引など、様々な民事的法律問題を扱っています。

弁護士の世界の裏側

資格試験の最難関とされる司法試験での合格率わずか2.5%。

この狭き門を見事突破することができたら、1年半の司法修習期間を経て法曹界へ旅立ちます。

その中でも7割以上は弁護士志望というわけですが、弁護士も様々です。

中でも多くの人が望むのが大手企業の顧問弁護士で、さらに海外の企業なども相手にすることができるのが渉外弁護士です。これらは、弁護士界のエリートで、多額の顧問料だけでなくステイタスを得ることができます。

一般的に日常生活で起こる民事問題(人間関係、相続、不倫等の問題)に携わる分野としては、実際には弁護士たちからは不人気な分野です。

特に、離婚訴訟などの人間関係に携わる分野は、最も割に合わない分野だと言われています。

人間関係の問題の扱いには、感情や法によって入り込むことが難しい繊細な問題も多く、クライアントの精神的な苦痛とも戦わなければならないため弁護士自身のの忍耐勝負でもあり、時間や手間は想像を絶するもになります。

関連記事
離婚弁護士2ハンサムウーマンについては以下のページをごらんください。

▼▼離婚弁護士1と2が一気に視聴可能!天海祐希が恋愛に挑戦する離婚弁護士第二弾▼▼
離婚弁護士2ハンサムウーマン動画を1話から最終話まで無料視聴!パンドラでも見れる?

『離婚弁護士』キャスト

天海祐希=間宮貴子(主演の弁護士)

玉山鉄二=本多大介(大学5年生)

ミムラ=吉田香織(貴子の法律事務所の受付嬢)

佐々木蔵之介=柳田俊文(弁護士)

久我陽子=村井奈津子(貴子が行きつけのバーのオーナー)

陣内孝則=山岡哲治(貴子の元所属していた法律事務所の弁護士)*特別出演

星野源さん出演は何話?

な〜んと!星野源さん歌手兼俳優の星野源さんがちょこっとですが『離婚弁護士1』に登場するのをご存知でしょうか。

星野源さんが登場されるのは第二話です。ぜひチェックしてみてくださいね!

無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

『離婚弁護士』の主題歌と挿入歌

主題歌 :『心の旅人』 (歌手:hitomi)

挿入歌 :『ホワット・アム・アイ・トゥ・ユー』(歌手:ノラ・ジョーンズ)

Pandra、デイリーモーション等の海外動画サイトでも見れる?

無料で動画を視聴できる方法としてdailymotionなどの海外の無料動画サイトを利用している方もいらっしゃるようですね。

dailymotionで視聴できる映画やドラマの多くは違法でアップロードされたものなのです。

非公式の動画を見るということは、どこまで法律で裁かれることになるかは定かではありませんが、解釈によっては、違法行為だと認識される可能性も否定できません。

また、もう一つのデメリットは、パソコンがウィルス感染の可能性があるということです。

dailymotionで動画を見ようとした際に、スパムサイトへ繋がるといった経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな危険のある、dailymotion等の無料動画配信サイトでのご視聴はお勧めできません。

実際、知り合いが海外の無料動画サイトの利用でウィルスに感染し、パソコンが機能しない状態となり修理に出す羽目となったという話を聞いたことがあります。

海外の無料動画サイトにはお気を付けください。

さらに、

・低画質
・動画が途中で止まる
・リンク切れ

という問題もあり、スムーズな視聴が難しいのが現状です。

そこで、紹介したいのが、FODプレミアムです↓↓

『離婚弁護士』を今すぐ視聴したい方はこちら↓

ご紹介します動画配信サービスは、「FOD(フジテレビオンデマンド)」、フジテレビが運営する公式動画配信サービスですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

さらに、

高画質で、リンク切れや、動画が途中で止まるという問題もありません。

無料キャンペーン期間の利用で、今すぐに『離婚弁護士』の動画を無料視聴できますよ。

FODプレミアムには、31日間無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(31日間)」というキャンペーンがあります。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(31日間)」にご登録し、ぜひ『離婚弁護士』のご視聴をお楽しみください。

無料お試しキャンペーンはこちらの公式サイトから

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト


スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です