マーベル映画アベンジャーズシリーズを見る順番!全ての動画を無料で見る方法も!

本国アメリカで絶大な人気を誇る「マーベルシリーズ」!日本でも人気の高いシリーズ映画ですね。

たくさんの魅力的なキャラクター(スーパーヒーロー)が登場し、が同じ世界観で登場する作品で
2019年までに全部で22作品が公開される予定となっています。

でも、これだけシリーズの高回数が多いと、「どれから順番に見ればいいの?」と思う方がいても当然ですね。

そこで、今回はマーベル作品アベンジャーシリーズの見るべき順番をまとめてみました。

アベンジャーズとは

アベンジャーズの原点はアメリカンコミックスで、大手マーベル社のコミック漫画です。

1960年代に作られた作品は、”違う能力を持ったヒーロー達が集結して戦う”というコンセプトで作られました。

それらが実写化され映画アベンジャーズシリーズができました。

元々は、一つの作品に一人のスーパーヒーロー(アイアンマンやキャプテンアメリカなど)が活躍するのですが、そのスーパーヒーローたちが『アベンジャーズ』で集結し、悪と戦います。

だからこそ、一人一人のスーパーヒーローをそれぞれが主演で活躍する映画からよく知った上で、アベンジャーズを見ると、より作品を楽しむことができるというわけです。

見たい見たいと思っている間に、公開作品が増えてしまい、マーベルの世界には入れなくなっている方もご安心ください。

みんな大好き!スーパーヒーロー!

男の子だけでなく大人も、時には女子だってヒーローに憧れるものです。。

なぜ?って、スーパーヒーローの強さとかっこよさに、誰もが惹かれるのです。

スーパーヒーローのかっこよさに求めるものや、感動するものは人によりそれぞれですが、やはりスーパーヒーローに共通する、人類や愛する人を守るために敵と戦う姿は応援しずにはいられませんよね。

マーベルコミックにはたくさんのヒーローが登場し、それぞれのヒーローがアベンジャーで集結するわけですが、それぞれのヒーローは性格も特徴もそして行動原理も違うところも面白さがアップする秘密なのです。

それぞれのヒーローキャラクターを知っていくうちに、あなたのお気に入りのヒーローがきっと見つかるでしょう!

マーベルのスーパーヒーローの魅力とは?

マーベルのスーパーヒーローシリーズは、それぞれ迫力のある映像でストーリーに引き込まれていくこと間違いなし

そして、どのキャラクターもスーパーヒーローだからと言っても完璧ではないし無敵でもない、というところがまた面白さを引き出してくれるのです。

そんな、スーパーヒーローの強さに弱点も合わせもっているマーベルのヒーローたちには、人間らしさ(人間くささ?)があるところも特徴なのです。

マーベル映画アベンジャーシリーズの見る順番

すでに多数の作品が公開されているマーベル映画のシリーズですが、これからマーベルの世界に参入しようとしている方のために、アベンジャーシリーズをより良く理解するために映画の見るべき順番をお伝えしたいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

断然おすすめの順番は本国アメリカで映画が公開された順を追って映画を見るということです。(日本での公開は順番が前後したものもあり、公開順に見た人は「あれっ?」と疑問を持ったことがあるという方もいます。)

作品数は結構たくさんあって、ストーリーがちゃんと理解できるかな?なんて疑問に思うかもしれませんが、心配は必要ありませんよ。

いざ見始めるとドラマのような感覚で次から次へと見たくなるほど面白いですよ。

以下の順番で見ていけば、マーベルの世界に引き込まれること間違いなしです。

フェイズ1

1.アイアンマン (2008)

2.インクレディブル・ハルク (2008)

3.アイアンマン2 (2010)

4.マイティ・ソー (2011)

5.キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アドベンチャー (2011)

6.アベンジャーズ (2012)

フェイズ2

1.アイアンマン3 (2013)

2.マイティ・ソー/ダークワールド (2013)

3.キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー (2014)

4.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014)

5.アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン (2015)

6.アントマン (2015)

フェイズ3

1.シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (2016)

2.ドクター・ストレンジ (2016)

3.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス (2017)

4.スパイダーマン/ホームカミング (2017)

5.マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)

6.ブラックパンサー(2018.03.01公開予定)

7.アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (2018.04.27公開予定)

8.アントマン&ワスプ (2018公開予定・公開日未定)

9.キャプテン・マーベル (2019公開予定・公開日未定)

10.アベンジャーズ4(2019公開予定・公開日未定)

マーベル”アベンジャーシリーズ”の映画を無料で見る方法

アベンジャーシリーズの映画を無料で楽しむなら、Huluがおすすめです。

アベンジャーシリーズの映画が揃っている動画配信サービスは Huluです。

テレビ番組の見逃し配信なども行なっており、インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴できる便利な動画配信サービスです。

3月1 日には「ブラックパンサー」が、そして、4月27日には、「アベンジャー・インフィニティ・ウォー』が公開される予定です。

それらの公開に備えて復習をするためにも、これからアベンジャーシリーズを楽しみたいと思っている人にも嬉しいのが、dTVの映画配信サービスです。

 Huluでは、無料のトライアルを申込むことができるので、まだ「Hulu」を試したことがない人はぜひお試してみてくださいね。

お申し込み後2週間は、料金が一切かかることなく見放題サービスを利用できます
 Huluでは、初回2週間の無料のトライアルを申込むことができるので、まだ「Hulu」を試したことがない人はぜひ試してみてくださいね。

Hulu公式ホームページ<無料お試し>はこちら

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です