ブラックパンサーの能力や強さは?スーツの素材は?映画の日本公開日も紹介!

Marvelファンの皆様お待ちかね、映画『ブラックパンサー』の公開が近づいているようですね。

マーベルコミックのキャラクター同士が激突した映画「シビルウォー/キャプテンアメリカ」で初登場したキャラクター”ブラックパンサー”が、今回主役になって登場!

さて、ブラックパンサーの能力や強さは?というのが気になるところではないでしょうか。

今回は、ブラックパンサーの特徴についてまとめて見ました。映画の公開前にぜひ知りたいという方はぜひ読んで見てくださいね。

スポンサードリンク


映画”ブラックパンサー”について

ジャングルの奥に築かれた超文明国家ワカンダ国に住むティ・チャラ国王。

その人物、実は表の顔は国王、裏はブラックパンサーというヒーローとして活躍しているのです。

映画『ブラックパンサー』はそんな一人のヒーローが主役となった作品です。

”ブラックパンサー”の強さや能力を紹介!

マーベルコミックに登場するスーパーヒーローの一人”ブラックパンサー”。

その特徴としてまずあげられるのが、マーベル史上初の黒人ヒーローだということですね。

この”ブラックパンサー”ですが、”パーフェクトヒーロー”とも言われています。

ブラックパンサーが”パーフェクトヒーロー”と呼ばれるその理由は?

ジャングルで鍛えられた”ブラックパンサー”!

ジャングルで鍛えられたという”ブラックパンサー”の能力はというと、ご想像通り大変高い身体能力があるようです。

もちろん、その身体能力というのは常人を楽〜に超えられるものです。

ジャングルの生活で、格闘術とサバイバル知識も取得しているため、これだけでも普通の人間を超越する素晴らしい能力です。

例えば、

  • 自動車のスピードを軽く超える俊足力!
  • ネコのような柔軟な体で、高いところから飛び降り、楽々音も立てずに着地ができます。

ワカンダ王国の国王”ブラックパンサー”!

彼の故郷はアフリカの奥地にあるワカンダ王国(架空の土地なので地図には載っていません。)そしてブラックパンサーはワガンダ王国の国王なのです。

ワカンダ王国には国王を継承する際に食べる緑色をしたハート型のハーブが存在します。このハーブを食べることで黒豹の神と繋がり、能力が強化されます。

その能力の強化というのも、身体能力の超強化効果だけでなく回復速度アップや感覚が研ぎ澄まされるなどの効果もあるのだそう!

そうやって、ブラックパンサーとなった国王ティ・チャラはさらに強化されることになります。

ワカンダ王国で、国王だけに与えられ流というハート型のハーブを食べたことで、ブラックパンサーの身体能力は更に向上し超人的に

このハート型のハーブを食べると、身体能力だけでなく、回復速度や感覚の向上させることができるのです。

聡明な頭脳も!?

ブラックパンサーは、若くして物理学の博士号を取得する程の聡明な頭脳も持っています。

それはマーベルの世界では、地球で最も賢い8人のうちの1人として讃えられているほど。

ブラックパンサーは特にワカンダ国で生産される特殊金属”ヴィブラニウム”の利用技術に関する知識において、世界最高だと言われています。

そのため、彼はヴィヴラニウム合金製のスーツや爪など、様々な装備を自作して身につけているのです。

ヴィヴラニウムでできた装備について

ブラックパンサーは、ヴィヴィラニウムでできたスーツを着ていますが、そのスーツは強い衝撃を吸収することができ、銃弾や機関銃にも耐えられるほどの強度があります。

ブラックパンサーはヴィヴラニウムで出来た爪を武器として使えるのですが、かなり強力な武器だと想像できますね。

キャプテンアメリカの強力なシールドもヴィヴィラニウムでできていますが、そんな素材のスーツを全身に身にまとい、その素材の武器を持っていれば怖いものなしなのでは!?

実際には、電気耐性はないので、電子攻撃には弱いとうことですね。

資産もたっぷり超お金持ち!?

実は、”ブラックパンサー”はマーベルの中の1番のお金持ちスターク・インダストリーズの社長トニー・スタークを凌ぐほどのお金持ちなのです。

もちろん、アイアンマンやバットマンを凌ぐお金持ちです。

彼がお金持ちな理由というのは、ワカンダ国で産出される特殊金属”ヴィブラニウム”のためです。

”ヴィヴラニウム”は、ブラックパンサーのスーツや爪の原材料となっているということは前述しましたが、キャプテンアメリカが持っているシールドにも使われている素材です。

ワカンダ国は、この”ヴィヴラニウム”という金属が大量に産出されることにより国としても裕福で、そ国の国王ブラックパンサーももちろん大金持ちだということになります。

映画『ブラックパンサー』日本公開日はいつ?

ブラックパンサーが主役となる映画がいよいよ公開されることになりました。

日本での映画『ブラックパンサー』の公開日は、2018年3月1日です。

大人気マーベル映画『アベンジャーズ/インフィニティウォー』につながる作品となること間違いなしの作品ということで注目が高まっています。

未だ明かされていないもう一つのインフィニティストーンについて、本作品で明かされることになるのでは?という見解もあるようですよ!

ブラックパンサー公開前に「アベンジャーを視聴しておきたい!」という方にオススメしたいのがこちら。

U-Nextは、1か月無料トライアルキャンペーンのある、動画配信サービスです。

動画を見るならU-NEXT

ツタヤのサービスにも無料キャンペーンを利用して「アベンジャー」を見ることができます。

TSUTAYA TV

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です