FODプレミアムで動画を無料で見る方法!特徴と動画配信他社との比較も!

FOD(フジオンデマンド)のドラマ見逃し配信やみたい映画や過去のドラマを無料で見る方法についてお伝えしたいと思います。

FODでは見逃し配信や過去のドラマや映画が本当に無料で見れる?無料で見る方法や注意点についてまとめて見ました。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

FODプレミアムで動画を無料で見る方法

FODプレミアムには無料お試しキャンペーンがありますので、それを利用すれば期間限定ですが無料で動画を見ることができます。

FODのコンテンツを利用する為のFODプレミアムは本来は月額888円かかりますが、「Yahoo! JAPAN ID」で登録・決済をすると1か月無料でサービスを利用する事が出来ます。

過去のドラマ、ドラマの見逃し配信、アニメ作品、映画など多数の作品が見放題、雑誌や漫画が読み放題の電子書籍のコンテンツも利用する事が出来るようになります。

FODの無料お試しキャンペーンの利用の注意点

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンですが、期間内に解約すれば料金はかかりません。

無料期間が終了すると料金がかかります。その際、無料期間(1か月)が終了するお知らせ等のメールが届きませんので注意が必要です。

登録日を含む1か月はFODプレミアムのサービスが無料で利用できますが、32日目になると月額利用料(888円)が自動的に発生し、その後も継続して毎月1日に決済されますのでご注意ください。

また、FODの中にはFODプレミアムで視聴できるコンテンツ以外にも、個別で販売されている動画や電子書籍があります。それらは、ポイント等を使い個別で購入する必要があります。

お得なのはどこ?FODプレミアムと他社との比較

多数ある動画配信サービスですが、気になるのはサービスの充実度や料金、特徴などではないでしょうか。

無料でお試しするだけならそんなに問題視する必要もありませんが、もしも気に入って継続するかどうかを判断する場合には重要な情報ですね。

こちらが動画配信サイト各社の比較表です。

FOD公式ホームページはこちら

FODプレミアムの特徴とは?

何と言ってもわかりやすい比較は低料金ということです。

NETFLIX、HULU、U-NEXTなど各動画配信サービス比べると、料金の低さが目立ちますね。

そして、TVオンデマンドの利用が可能、雑誌や電子書籍も利用できるということで、一番比較対象となり得るのがU-NEXTですね。

また、比較できるのは料金だけでなく、それぞれの動画配信サービスに特徴を知りたいですよね。

FODプレミアム=

国内ドラマの見逃し配信、過去のドラマが充実している◎

書籍、雑誌等の立ち読みコンテンツも充実

海外ドラマは少なめ。

U-NEXT=

韓国ドラマを始めとするアジアのドラマにおいては最大配信数を誇る。

国内、海外のドラマの配信数も○。

書籍、雑誌等の立ち読みコンテンツも充実

NET FLIX=

海外ドラマに強い。

オリジナルや限定配信に力を入れている。

HULU=

海外ドラマ(アジアドラマの除く)においては一番充実している。

国内ドラマの配信は少なめ。

以上の比較をまとめると、国内ドラマの見逃し配信や過去の国内ドラマが見たいという方にはFODがおすすめです。ただ、海外のドラマに関しては現在のところ配信数が少なめです。

また、雑誌や漫画を電子書籍で立ち読みできてしまうというサービスも人気で、ドラマはもちろんですが、立ち読みコンテンツの充実に惹かれて登録する人が急増しているようですね。

そんな魅力てなFODですが、デメリットもお伝えします。

  • 動画のダウンロードができない。(Wifiのある環境でサービスが利用ができる。)
  • テレビにつなげて視聴することができない
  • 登録にはヤフーIDとクレジットカードが必要。

 

日本のドラマやアニメ、雑誌や漫画がお好きな人にはFODがベスト

FOD(フジテレビオンデマンド)は、以下の特徴があります。

  • 国内ドラマの見逃し配信、過去のドラマが一番充実している
  • 書籍、雑誌等の立ち読みコンテンツが充実している
  • アニメも多数見放題
  • 雑誌100種類〜読み放題

これらの特徴があなたのライフスタイルにぴったりなら、

FODプレミアムの無料キャンペーンでぜひお試しください↓↓

FOD公式ホームページはこちら


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です