平昌五輪ネット・スマホで無料見逃し配信視聴方法!日本メダル獲得ハイライトも!

平昌オリンピック2018は日本との時差がないお隣韓国でのオリンピック開催ということで、生中継を楽しまれている方もいれば、平日は仕事の時間と重なってしまい、重要なシーンを見逃してしまっている….という方もいらっしゃいますね。

そこで今回は、「平昌(ピョンチャン)オリンピック」を各種動画配信サービスでお得に見逃してしまった貴重なシーンを視聴する方法をまとめてみました。

スポンサードリンク


平昌五輪で日本のメダル獲得が期待できる競技は?

スノーボード男子・ハーフパイプ

スキージャンプ 男子個人ノーマルヒル

スキージャンプ 女子個人ノーマルヒル

スピードスケート女子 500m/ 1000m/ 1500m/ 3000m

フィギュアスケート・男子 ショートプログラム

フィギュアスケート・男子 フリープログラム

以上の競技が、日本からメダル獲得有力選手の出場により、メダル獲得の喜びを味わえそうです。

特に、メダル確実だと言われているのは男子フィギュアスケートの羽生選手、そして女子スピードスケートの小平奈緒選手に期待が高まっています。

スポンサードリンク

オンラインで平昌オリンピックを視聴する方法

民放で放送されたオリンピック中継については、各民放テレビ局からインターネットでのオリンピック公式動画配信サイトで視聴することが可能です。

こちらがオリンピック公式動画サイトのURLです→gorin.jp

gorin.jpでは、NHKの地上放送とや一部の民放地上放送を除く多数の競技種目を除き、多くの競技が放送されます。

各競技の「ハイライト動画」も、オリンピックの開催期間中に毎日配信されますので、ハイライトだけでもチェックしたいというお忙しい方にも嬉しいサービスですね。

長時間のライブ競技配信と、ハイライト動画は合わせて、配信時間は約600時間ほどとなるそうですので、たっぷりオリンピックが自宅にいながら楽しめそうですね。

平昌オリンピック見逃し配信視聴方法

そして、ここで紹介したいのが、平昌オリンピックの見逃し配信の視聴方法です。

こちらでは、NHK放送分の見逃し配信の視聴が可能です。

上で紹介しましたgroin.jpでは、NHKで放送される分に関しては視聴ができません。

NHKでは、総合テレビとBS1で連日オリンピックの様子を存分にオンデマンドで毎日放送します。

NHK放送分の見逃し配信はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでは、NHKオンデマンドを無料で視聴することが可能で、

それも嬉しい無料お試し期間があります。

U-NEXTのNHKオンデマンドパックをおすすめする理由は以下の通り。

・1か月無料お試しでU-NEXTが見放題になります!

・登録時にU-NEXTポイントがもらえ(1000ポイント)、それを利用しNHKオンデマンドの視聴が可能に!

スマホでも視聴が可能!

U-NEXT公式サイトで、詳細チェックできます↓

動画を見るならU-NEXT

NHKオンデマンドから直接視聴する場合の注意点

実は直接NHKオンデマンドに登録すると、UNEXTのような特典が使えません。

NHKオンデマンドからは、

  • 無料お試し期間がない。
  • ポイントシステムがない。
  • スマホでの視聴ができない。

ので、UNEXTを通してNHKオンデマンド放送を見る方が断然お得なのです。

U-NEXTでNHKオンデマンド見放題パック

U-NEXTのNHKオンデマンド見放題パックの料金は、  。

登録者限定の1000ポイントプレゼント特典で購入できてしまいますね。

そして、U-NEXTの1か月無料お試し期間内に解約すれば、実費の支払いなしで約1か月は無料視聴ができてしまうということです。

ということで、平昌オリンピックの視聴、また見逃し配信はU-NEXTのNHKオンデマンドがおすすめです。

U-NEXTのご登録はこちらの公式サイトから↓↓

動画を見るならU-NEXT


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です