羽生選手がリンクに立って競技をする際も、インタビュー等に答える際も必ずと言っていいほど使用しているネックレスに気づかれている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
ソチオリンピックでは金メダルを、そのほかの世界大会でも優勝したり優秀な成績を上げている羽生選手ですが、日本からそして世界からの期待とプレッシャーがのしかかっています。
そんな中で、プレッシャーに押しつぶされないで競技に全力を尽くすために、羽生選手が頼っているものなのかもしれませんね。
今回は、羽生選手が愛用しているネックレスについて紹介したいと思います。
目次
羽生結弦選手のネックレスは、ファイテン(phiten)
羽生結弦選手は宇野昌磨選手とは別メーカーのものを愛用しています。
ファイテン(phiten)というメーカーの磁気ネックレスを愛用ているようです。
羽生選手は、ネックレスを重ね付けをしていることもよくありますが、衣装を邪魔しないシンプルなものが多くおしゃれですね。
ファイティンのブランドのネックレスを付け始めたのはお父様から勧められたのがきっかけで、子供の頃(8歳のころ)から愛用しているのだそうです。
現在は、羽生結弦選手はファイテンとアドバイザリー契約を結んでおり、ソックスもファイテンのものを使用されているそうです。
ファイティンのネックレスの効果は?
宇野昌磨選手も競技中もネックレスをつけているそうですが、宇野選手のつけているのは首回りの緊張やコリを和らげるための磁気ネックレス。
羽生結弦選手が使用されているものは、磁気ネックレスではなく、チタンのネックレスです。
チタンの中でも、アクアチタンという種類のもので、リラックス効果があります。
磁気ネックレスの場合は、重ね付けは推奨されないのですが、チタンネックレスの場合はリラックス効果を求めるものなので、羽生選手のように重ね付けをしても全く問題ありません。
羽生選手愛用のファイティンのデザインは?
さて、羽生選手が愛用しているデザインが気になりますね。
羽生選手が愛用し肌身離さずつけているのは、
ファイテンの「RAKUWA NECK X100」。
こちらには、以下の二つのタイプがありますが、
-
- チョッパータイプ
-
- ミラーボール

羽生選手はこれらの二種類を重ね付けして使用していることが多いようですね。
ストレス軽減の効果も実感することができ手放せないアイテムなのかもしれませんね。
アクアチタンが体に与える効果は?
アクアチタンというのはチタンの水溶化技術に成功した液体状のメタルです。
アクアチタンの効果としては、ストレスの軽減とリラックス効果が第一に挙げられます。
32度以上のものに触れる事でマイナスイオンが生じ、マイナスイオンの働きによって乱れた生体電流を整える効能があります。
チタンのネックレスに関しては、1本より2本以上に増やし重ね付けすることで、さらに生体電流の乱れを整える力を高める事ができるのだそうです。
ファイティンの秘密とは?
ファイテンの製品は、羽生選手をはじめ多くのスポーツ選手が愛用しています。
大きなストレスにも耐え、精神をリラックスさせ集中しなければならない瞬間がスポーツ選手には日常的に経験しています。
そんなスポーツ選手をはじめ、仕事でストレスを抱える方、身体の不調に悩む方にも、ファイティンのアクアチタンネックレスの愛用者が多いようですね。
ファイティンの技術は、人間の身体にはわずかですが、微電流が流れているということを利用し、アクアチタンが、人体の整体電気に影響を及ぼすことで、整体電流を整える、それがリラックス効果、ストレス軽減効果を高めてくれます。
コメントを残す