奈良GSP御所スケートボードパーク利用情報や料金を紹介!平岡卓選手の思いとは?

2016年にオープン奈良県御所市にオープンしたスケートボードパークは、スノーボーダー平岡卓選手がプロデュースした、新しい施設です。

スケートボーダー待望の施設で、会場では、レッスンを始めイベントも行われフルコンクリートで作られています。

世界の頂点に立つ平岡選手が作ったということもあり、様々な工夫が凝らされており、上級者の方には特に満足のいく本格的な作りに仕上がっています。

スポンサードリンク


スケートボーダーの皆さんにはもちろん、雪が降ることはあっても積もらずスノーボードが身近に楽しむことができないという悩みを持つスノーボーダーの方にも喜ばれるスケートボードパークが奈良県にオープンしました。

同じ悩みを持った経験からハーフパイプの五輪選手、平岡卓選手により設立されたパークです。

GSP御所スケートボードパーク基本情報

所在地:〒639-2313 奈良県御所市楢原958-3

電話:080-6208-2048

使用可能時間:

月~木曜日 15時〜21時
金曜日 15:00~22:00
土曜日 10:00~22:00
日祝日 10:00〜21:00
年中無休ですが、雨と降雪の際はクローズとなります。

こちらのTwitter サイトで、パークのオープン状況が確認できます。

レッスン、スクール情報:

一時間につき1,000円。

スクールは予約制となっておりますのでメールか電話で事前に予約が必要となります。

施設利用料金:

子供・大人 1000円/一日
子供    5000円/月
大人    8000円/月

レンタル料金:

  • スケートボード 500円
  • ヘルメット 300円
  • プロテクター 300円

施設使用の注意事項

●小学生は保護者の方のの同伴が必要になります。
●中学生は同伴の必要はありませんが、保護者の方の同意書が必要になります。
●BMXでの使用はできません。

スポンサードリンク

GSP御所スケートボードパークのセクション

全面アールに囲われたボウル型のフルコンクリートパークです。
以下のようなセクションがあります。
広いボウル
深いボウル
ストリート
ミニランプ
エリアを大きく分けると、ひょうたん型の複合ボウルエリアと、多少のフラットがあるエリアに分かれています。
レールや、カーブなどはありません。
プールスケーティングタイプのもののため、スピードに乗ることさえできれば、ボードをスムーズに長時間乗りこなすというルーティーンを楽しむことができます。
広いボウルの中にはコブも作られており、スケーターの皆さんををワクワクさせる仕組みが揃っています。

平岡選手の思いとは?

お父さんがスキー・モーグルの選手だったことがきっかけで、幼い頃からゲレンデで多くの時間を過ごしました。

6歳で家族と一緒にスノーボードを始め、若干12歳でプロになったという経歴の持ち主という平岡選手ですが、地元の奈良県御所市や気候が温暖なため、父賢治さんとともに毎週末、雪を求めて岐阜県などに練習に出かけました。

そんな自身の経験から、自らの練習環境拡充と、スケートボードが採用される2020年東京五輪を目指すジュニア世代育成が目的でGSP御所スケートボードパークを作りました。
いいパークができ上がった。
ぜひ奈良県から五輪選手が出て欲しい。

との平岡選手からのコメント。

東京五輪で実施される「パーク」種目は盆地のような人工施設で滑ったり跳んだりするものになるということとで、今回プロデュースしたGSPスケートボードパークはそのためのトレーニングも想定したものなのだそう。

ジュニア向けのレッスンから、各種スケートボード大会開催もできるという、地元の若者を盛り上げてくれる施設となっています。

奈良県御所市周辺のスケートボードの競技人口拡大と強化にもつながることとなりそうです。

この施設の運営は主に平岡選手のご両親により行われているとのことです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です