●●●FODプレミアム1ヶ月無料お試しキャンペーン登録条件の変更●●●

FODプレミアム無料お試し新登録方法

2018年7月1日より、FODプレミアム無料お試しキャンペーンの申し込み方法が変わりました。

●申し込み方法

YahooID→Amazonアカウント(Amazon Pay)

●無料お試し期間

31日間→1か月間

 

▼詳しくはこちらのページで紹介しています▼

【FODプレミアムAmazonで無料お試し!登録方法・支払い方法・解約方法を紹介

 

(*Yaho IDをご利用での無料お試し登録は終了しました。)

ユーリ!!!オンアイスの海外フィギュアスケーターの反応とSNSコメントを紹介!

フィギュアスケートを話題にした日本のアニメ『ユーリ!!!On Ice』が大人気ですね。国内だけでなく海外のファンも多く、世界的フィギュアスケーターもこぞってユーリのファンだとかいう噂です!?

海外のスケーターキャラも多く登場するということもこのアニメの魅力のひとつです。各キャラクターのモデルを探したり、コスプレまで楽しんでいる熱狂的な海外スケーターもいるほどです。

今回は『ユーリ!!!On Ice』を愛する、フィギュアスケーターやその反応を紹介していきますね。

スポンサードリンク


ユーリ!!! on ICEに海外スケーターがクギ付けに!?

世界中にたくさんのアニメ『ユーリ!!!On Ice』のファンがいますが、現役スケーターから現役を退いたスケーターまでもがユーリを話題にSNSでコメントをしたり、インスタグラムに画像を投稿したりしています。それらをたっぷり紹介させていただきます。

ロシアのメドページェワ選手

アニメ好きを公言しているロシアのフィギュアスケートの女王エフゲニア・メドベージェワさん!「ユーリ!!! 」ファンといえば一番に名前が挙がってきますね。

1999年11月19日生まれの現在17歳で、平昌オリンピックの金メダル候補と言われている選手です。

2016年12月に行われたグランプリファイナルでは、ショートプログラムを滑った後にリンクに投げ込まれたプレゼントの中に「おにぎり」のぬいぐるみを見つけて真っ先にそれを拾ったというエピソードがあります。「ユーリ!!! on ICE」6話で同じシーンがあるので、メドページェワ選手にとってはとても嬉しい瞬間だったのでしょう。

メドベージェワ選手は、その後の「キス&クライ」でおにぎりにかじりつく姿、そして最高の笑顔を見せてくれました。

実はこの時のショートプログラムで女子で世界歴代最高得点を79.21という点数で塗り替えたというメドページェワ選手にとって特別な大会だったのです。

メドページェワ選手の世界最高記録はそれだけでなく、同年2016年の世界選手権でのフリースケーティングの150.10も世界歴代最高得点となりました。

アメリカのジェイソン・ブラウン選手

レオ・デ・ラ・イグレシアのキャラクターはアメリカの選手で、試合ではポニーテールというのがジェイソンブラウン選手がモデル?だという解釈もできます。

カザフスタンのデニス・テン選手

1993年6月13日生まれのカザフスタンの選手です。

前述のお二人に比べると表舞台で目立ったことが少ない選手ですが、「ユーリ!!! on ICE」のファンだそうです。

「ユーリ!!! 」の中にもカザフスタン出身の選手オタベック・アルティンがいますね!

デニス・テンさんのミドルネームは、なんと「ユーリエヴィチ」だそうですが、カザフスタンのスポーツニュースでは「ユーリ!!! 」の”主人公 勝生勇利”の原型かも?と母国でも話題になったことも!

アニメでオタベックが「キス&クライ」でクマのぬいぐるみを抱えながらコーチの隣に座るシーンがありますが。それを見たテンさんも同様にキス&クライでクマのぬいぐるみを抱えていましたね。

ロシアのモデル・リプニツカヤ選手

原案担当の久保ミツロウさんがユリオこと、ユーリ・プリセツキーをモデルにしていると公言しているのがロシアのユリア・リプニツカヤ選手です。

織田信成選手

現役を退いた織田信成選手は、なんと「ユーリ!!! on ICE」11話に本人役で登場し声優デビューを果たしました。

「ユーリ!!! on ICE」のことが大好き!勇利の弱さを現役時代の自分が重なる。」と共感しています。そして

一度でいいから本人役で出て、勇利の演技の解説をしてみたい!(「ユーリ!!!」ファンの選手や元選手に)思いっきり自慢したいです!

日本のフィギュア選手といえば、高橋大輔さん(2010年バンクーバー五輪 銅メダリスト)も「声優がやりたい」とコメントしていたことがあります。

もしもユーリの続きや「劇場版」作成されることになった場合は、高橋大輔さんも声優デビューの可能性があるかもしれませんね。

アシュリー・ワグナー選手

「『ユーリ!!!On Ice』でデビューしました〜。」と本人もコメント!

フィリピンのマイケル・クリスチャン・マルティネス選手

”トレーニングの後は、『ユーリ!!!On Ice』を見る時間!!”

アメリカのジョセフ・ジョンソン選手

気を悪くしてもらいたくないけど、キスアンドクライでは絶対JJスタイルでいかせてもらうよ〜。

”JJスタイルでテレビに映ったかな!多分ね〜。”

『ユーリ!!!On Ice』を視聴するならこちら↓

海外のトップフィギュアスケーター大絶賛のアニメ『ユーリ!!!On Ice』!

本物のフィギュアスケーターさえもが、はまってしまう『ユーリ!!!On Ice』の魅力を追求してみたいという方!

1か月の無料トライアルもできるU-NEXTがおすすめです!

動画を見るならU-NEXT


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です