ミュージカル・アメリ渡辺麻友(まゆゆ)が主演!公演日程とチケットの購入方法は?

元AKB48のセンター渡辺麻友(まゆゆ)さんが、ミュージカルの主演をつとめる事が発表され話題となっていますね。今回渡辺麻友さんが主役を務める役柄は、フランス映画からミュージカル化された「アメリ」。

渡辺麻友さんご本人も目玉が飛び出るほど驚いて喜んだと語られる、ミュージカル『アメリ』の公演情報をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク


まゆゆファン?アメリファン?ミュージカルファン?すべての人が注目する今回日本発公演となるミュージカル『アメリ』。

公演情報やチケットの購入方法が気になりますね。

フランス映画『アメリ』

『アメリ』というのは、2001年にヒットしたフランス映画です。

独特のセンスで描かれた世界観がオシャレな映画として当時、話題の作品となりました。

セザール賞で4冠を獲得、そして日本での興収16億円突破したという作品です。

『アメリ』は、パリを舞台に空想好き女の子であるアメリの日常描いた物語。

映画主演のオドレイ・トトゥ(当時24歳)の人気も高まりました。”前髪パッツン”の髪型が流行したのもアメリの影響ですね。

ミュージカル『アメリ』:スタッフ

原作:「アメリ」(ジャン=ピエール・ジュネとギヨーム・ローランによる映画に基づく)
脚本:クレイグ・ルーカス
音楽:ダニエル・メッセ
歌詞:ネイサン・タイセン&ダニエル・メッセ
翻訳・訳詞:滋井明子
演出:児玉明子
音楽監督:斉藤恒芳

演出の児玉明子氏は、「銀河鉄道999~GALAXY OPERA~」「黒執事-Tango on the Campania-」「ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-」も手掛けた演出家です。

スポンサードリンク

アメリカでは一足早くミュージカル『アメリ』上演

ミュージカル『Amélie(アメリ)』は、フランス映画「アメリ」(2001年)を基にした、ロマンティック・コメディ・ミュージカルです。

2017年4月にはブロードウェイミュージカルとして一足早く公演されました。アメリ役には、「ハミルトン」「Natasha, Pierre and the Great Comet of 1812」「モアナと伝説の海」などに出演した実力派ミュージカル女優のフィリッパ・スーが抜擢されました。

また、ブロードウェイよりも先にミュージカル『アメリ』が上演されたのは、2015年のバークレイ発演でした。2016年にロサンゼルスを経て、2017年にブロードウェイに進出。

バークレイでの公演では、映画レミゼラブルで主演のエボニーヌ役をを務めたサマンサバークスがアメリを演じました。

渡辺麻友について

1994326日生まれ。

2007年からAKB48の3期生として活躍。

2014年のAKB総選挙では一位に輝いたこともあります。

2018年5月にミュージカル初出演で『アメリ』で主演デビューが決定。

 渡辺麻友(まゆゆ)コメント

以前からミュージカルがとても好きで海外まで足を運ぶほどの愛情を注いでいるのですが、そんな私がミュージカルの、しかもブロードウェイ上演作品の主演に。

選んで頂いたからには今の私に出 せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせて頂きたいと思っています。

演出の児玉氏は「日本の中でこれだけベストなキャスティングはない」と太鼓判を押している。

ミュージカル『アメリ』の公演日程とチケット購入方法

ミュージカル『アメリ』の公演は、

  • 東京公演は天王洲の銀河劇場
  • 大阪公演は森ノ宮ピロティホール

公演期間は、
5月18日〜6月3日(東京)
6月7日〜6月10日(大阪)

と決まっています。

ミュージカル『アメリ』チケット購入方法

ミュージカル『アメリ』のチケットの販売については、まだ公表はされていません。

各劇場では、公演最新情報をメールでお知らせしてくれるシステムがありますので、事前に登録しておくことでアメリの最新情報を得る事ができます。

いち早くチケットの購入情報を手に入れたいという方は、各劇場のウェブサイトから会員登録をお勧めします。

森ノ宮ピロティホール

天王州銀河劇場

ミュージカルのチケットの販売情報は、通常半年前には告知がされますので、遅くとも2月の末までには
チケット販売方法が公式サイトに発表されると思われます。

こちらの公式サイトでもチケット情報が公表されると思いますのでチェックして見てくださいね。

ミュージカルアメリ公式サイト

さいごに

渡辺麻友さんファンの皆様には主人公アメリの相手となる男性キャストが誰になるかということですね。

アメリカ版のミュージカル『アメリ』では、キスシーンもあるという情報もありますので、日本版でもキスシーンの可能性がありそうです。

今のところ、主演の渡辺麻友さん以外は公表されていません。他の出演キャストの発表が待ちきれませんね。

『アメリ』は日本でも映画作品として人気があり、ブロードウェイでも上演されたミュージカルということで、話題の作品となること間違いなしです。


スポンサードリンク

4 件のコメント

  • まゆゆ頑張って欲しいです。
    でもアメリのポスターの表情が、アイドルから抜けてない気が。。アメリの独特な世界観を、作品のファンとしては理解して演じられる事を期待します。

    • きくみ様
      コメント頂きありがとうございます。そうですね。すばらしい作品になることを願いたいですね。まゆゆの歌唱力にも期待したいですね。

  • 渡辺麻友さんのアメリの評判を検索していたらこの板にたどり着きました。
    昨日、2018/6/10に無事大千秋楽となりファンとしてはホットしています。
    アメリは日本初演なので比較されることはないけど興行的にどうだったのかが
    気になっています。完売に近かったと期待はしています。男性客を劇場にという
    制作側の目論見は如何だったでしょう。写真の購入の動向を観察したら麻友さんの
    ものを手にした女性客が多く驚きました。ファンは購入=応援と理解です。
    ファンからみると表情や歌唱力も素晴らしく最後は号泣する自分やおじさんを
    体験・目撃しました。今作では主演ということもあり露出が多く大満足でした。
    初観劇でしたが次の出演では大阪は単独ですが東京では複数人と購入しました。
    なにはともあれファン目線では後味のよい作品でしたね。三公演とも大満足。

    • こんばんは。コメントいただきありがとうございます。生のコメントをお聞かせいただき嬉しいです。
      渡辺麻友さん、本当に素敵ですね。私は残念ながら今回は行くことができませんでしたが、大好きな映画からのミュージカルということでとても興味があります。次の公演情報を心待ちにしたいと思っています。次も渡辺麻友さん主演のステージとなるといいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です