ローレン・サイのWikiプロフィール!どんな性格?身長や体重も公開!

テラスハウス・ハワイ編(見ず知らずの男女6人が海の見える家で 共同生活する様子を記録した、日本発のリアリティーショー)に出演し大注目を浴び、日本での知名度が一気に上がったローレン・サイさん。

顔もスタイルも美しすぎる!と男女ともに日本のファンが多いローレンさんについてお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク


ローレン・サイ プロフィール

名前:ローレン・サイ(Lauren Tsai)

誕生日:1998年2月11日

出身地: アメリカ マサチューセッツ州

職業:モデル、アーティスト(画家)

趣味:絵を描くこと、散歩、映画鑑賞、温泉に行くこと

特技: ラップの歌詞を覚える事

趣味: 絵を書く事、映画鑑賞、温泉

好きな食べ物:シリアル、フルーツなんでも

嫌いな食べ物:アボカド

夢:イラストレーターになること

身長:174cm

スリーサイズ:B:80cm、W:60cm、H:88cm

足のサイズ:25.0cm

体重は、推定で”50~55kg”程という噂です。

ローレンはハーフ?

お顔立ちとプロポーションからもお分かりのようにローレンはハーフです。

ヨーロッパ系と中国人のご両親の元に生まれたそうです。

白人とアジア系の良いところを上手にミックスしたとてもいいバランスのお顔立ちですね。

身長174 センチという高身長のモデル体型も羨ましい限りです。

ちなみに、国籍はアメリカだそうです。

生まれてから7歳まではマサチューセッツ州で、その後7歳から18歳までのの11年間をハワイで過ごしていますが、その間に日本へ留学もしています。

スポンサードリンク

テラスハウス・ハワイ編に出演

テラスハウスハワイ編に出演したローレン。当時18歳でしたが、18歳には見えない大人っぽさと落ち着きでしたね。

「テラスハウス史上、最高に美しい!」と、言われているローレン。

テラスハウス出演時のローレンの日本語が堪能でした。日本語ができたからこそ得られたテラスハウス出演というチャンスとも言えます。

 

ローレンの好きなタイプは?

テラスハウスのストーリーの中でも、幾度となく「好みのタイプは?」と聞かれ説明するという場面がありましたが、ローレンは大人っぽいクールな人が好みのようです。以下にまとめて見ました。

  • クリエイティブな人
  • 深く考えることができる人
  • 落ち着いている人
  • 尊敬できる人
  • 年上
  • 都会的でクール

逆に苦手なのは子供っぽい人が苦手のようですね。

ローレンの性格は?

テラスハウスの日常からも垣間見ることができた、ローレンの性格ですがインドア派で少々人見知りがあるようですね。

家にいる時間は絵を描くことに没頭することが多いようですが、ゴロゴロすることもお好きなようです。

また、18歳にしてはかなり落ち着いている性格のようです。笑う時もキャッキャとティーンらしくはしゃぐのではなく、落ち着いてにこりと静かめに笑うといった感じのようですね。クールな外見ともマッチして大人しめで大人っぽい性格のようです。

こちらは余談ですが、日に焼けることも極力避けようとしているローレン、それが長年常夏の島ハワイに住んでいながら透き通るような白い肌をキープしている秘訣だと確信しました。

日本語を独学で勉強

15歳の時に初めて日本に来て、広島へ6週間留学していたそうです。

当時、テラスハウスのような日本のテレビ番組で、字幕を見ながら日本語を独学で勉強していたようです。

日本語の勉強は2012年頃から独学でもしているようです。

 

また、広島に留学してから日本に興味を持ち2014年から日本やアメリカでモデル活動を始めたそうです!

普段は、英語を使ってモデル画像や日常の風景などをインスタやTwitterなどのソーシャルメディアで投稿しています!

アーティストとしてのローレン

ローレンは絵画の才能があり、テラスハウスでもローレンの作品の数々を見ることができましたね。

個展を開いたりして作品を販売もしているようです。

こちらが彼女の作品の一例です。

ローレンのファッションとメイク

なんと、「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされたローレン!

エキゾチックな美貌と若さが輝いています。

日本でもモデル活動をしており、神戸コレクションにもモデルとして出場しました。

ローレンのファッションはシンプルが基本

何を着てもカッコよく決まるローレン。ルームウェアや短パンだってカッコよく見えてしまうのは、ローレンの抜群のプロポーションとキリリと美しいお顔のおかげでしょうか。

  • こんなスタイルが多いようです↓
  • 黒を基本にシンプルに着こなす
  • 肩出しや短めトップス
  • ショートパンツやミニスカートでさりげなく美脚を見せる
  • カジュアルなコーディネートもカッコよく着こなす

ローレンのキャットアイ・メイク

ローレンのメイクは、美しいアーモンド型の目を強調しています。

目元を跳ね上げた太めのアイラインをつけ、キャットアイにするのがローレンメイクの特徴!

ローレンらしい意志の強そうな目元がかっこいいですね。

ローレン風キャットアイを作るアイラインメイクを紹介

必要なのはアイライナーのみ

ローレンサイのキャットアイ目指してアイライナーを使って見ましょう。

1.目頭から目尻に向かって普段通りアイラインをつける。

2.目尻のラインの終わりとキャットアイの三角の頂点を結ぶ。ここがポイントです!

二重の方は二重のラインの2mmほど上になるのが目安です。キャットアイの三角の頂点を極めてから、頂点から目の際のアイラインの目尻の橋に向かって描くほうが三角の頂点が細く出来上がります。

3.次に、三角形の頂点からアイラインに向かってラインを描きます。頂点からの終着点が黒目の外側の橋になるよう、自然なラインを描きましょう。三角形は細長い二等辺三角形の形に仕上がるはずです。

4.ここまでできたら、三角形をアイライナーで丁寧に埋め、最初に書いたアイライナーと二等辺三角形のキャットアイのポイント部分が自然な仕上がりになるように必要に応じてラインを調整して見ましょう。

5.ブラウンやピンクのシャドウを使い分けて、アイシャドウはナチュラルに。

*ローレンのメイクの特徴は、アイメイクが強めな分リップの色は抑えめにします。

これで、ローレン風キャットアイメイクの仕上がりです。

 

アイメイクで印象がガラリと変わりますね。こちらはアイラインをつけていないローレンです。ナチュラルメイクのローレンは穏やかで優しい印象に。

まとめ

テラスハウス出演から知名度がぐんと上がったローレン・サイ。日本でもモデル活動を通して大人気のローレン。画家としても素晴らしい才能をもつローレンの活躍の場はファッション界にとどまらないようですね。

これからも素敵な彼女に注目していきたいと思います。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です