2018年風水の開運ラッキーカラーは?開運アイテムも紹介!

どなたも2018年も良い年にしたいと望んでおられることと思います。今回は、2018年をあなたにとって良い年にするために、知っておくと便利なラッキーカラーやラッキーアイテム、そして吉方位や凶方位を紹介していきたいと思います。2018年も良いことがいっぱいあるといいですね。

スポンサードリンク


風水のご本家Dr.コパさんと李家幽竹さんが発表されました2018年のラッキーカラーにラッキーアイテム、そして吉方位に凶方位を紹介していきます。

知っているだけで普段の生活も自然と良い方向へと導かれそうですね。では、早速お伝えしていきたいと思います。

2018年のラッキーカラーは?

Dr.コパさんによる2018年のラッキーカラーは、オレンジ・ピンク・ゴールドです。

李家幽竹さんによる2018年のラッキーカラーは、ピスタチオグリーンとシャイニーゴールドだそうです。

いかがでしょうか。お二人が提唱するラッキーカラーで共通するものがみつかりますね。

共通ラッキーカラーの『ゴールド』注目すべきですね。

2018年の一番のラッキーカラーは、”ゴールド”だということができます。

Dr.コパさんの説

Dr.コパさんによれば、「豊かに華やかに」が2018年の開運テーマとのこと。

オレンジ…人気と才能を高め、財産を作る色

ピンク…出会いと交際運を高めてくれるので、結婚や恋愛をうまく導いてくれる。

ゴールド…金運、仕事運を上げてくれる色。ベストなタイミングへと導いてくれます。

Dr.コパさんは、サブラッキーカラーはシルバーだと言われていますが、シルバーは、「ゴールドとのコンビで使うことにより、大きな金運を作り出します」とのことです。

李家幽竹さんの説

ピスタチオグリーン…”木”の気を持ちや”火”を絶やさずにずっと燃やし続けるとともに、”火”の気をよい方向に発散させてくれる色。

シャイニーゴールド…燃え上がる火や生命の源である太陽を表す色であり、太陽からもたらされる天の恵みを与えてくれる色。

李家幽竹さんの提唱するラッキーサブカラーは、マンダリンオレンジ・サンドベージュ・ブルーパープルです。

ここでさらにDR.コパさんとの共通カラーを発見!

『オレンジ』もお二人に共通するカラーですね。

スポンサードリンク

ラッキーカラーのまとめ

2018年ラッキーカラーとして、Dr.コパさんと李家幽竹のお二方が共通であげられているカラーにはきっと強いエネルギーが宿っているのではないでしょうか。

2018年のラッキーカラーは、特に『ゴールド』『オレンジ』に注目したいですね!

それ以外のラッキーカラーとしても、お二人が挙げられている、『ピンク、シルバー、ピスタチオグリーン、サンドベージュ、ブルーパープル』などを日常使いのアイエムや小物に上手に取り入れていきたいですね。

ラッキーカラーから2018年もパワーを受け取って幸せな日々を過ごしましょう!

2018年 ラッキーアイテム

2018年”風水キーワード”は「華やか」だそうです。

ということで、注目したいのはこちら↓

着物や和柄の小物

貴金属(指輪、ペンダント、時計、ピアスやイヤリングなど)

磁器の置物

歴史のあるもの(ロングセラー商品、アンティークの物など)

歴史のある場所(寺院、神社、美術館など歴史に触れられる場所を訪れるのも良いですね。)

大人っぽいファッションや大人っぽい振る舞いも○

 

2018年のラッキーナンバー

では、2018年のラッキーナンバーもみていきましょう。

「0」・・・未来を表す数
「9」・・・明るさと華やかさを示す数

過去に”0″がラッキーナンバーになった年はなく、2018年が初めてとなるのだそうです。

0というのは、過去を振り返って未来を輝かしいものにするという意味があり、ラッキーアイテムの”歴史あるもの”ともつながりますね。

9というのは、一桁の数の中で一番大きい数字ということで、陽が集まった数字と言われます。そのため明るさや華やかさが最高となった状態を表します。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です