スポンサードリンク

アクアタートルの口コミと取り扱い店舗を紹介!寝かしつけ効果は?

子育て中のお悩みの一つが”寝かしつけ”ではないでしょうか。「なかなか寝てくれない。」「一人で寝てくれるようになったら楽になるのに。」と多くお父さん、お母さんが思うようです。

今回は、赤ちゃんのねんねの時間のお友だち、カメのぬいぐるみ”アクアタートル”を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

クラウドビー 社の「アクアタートル」が赤ちゃんの寝かしつけアイテムとして人気です。

実際には赤ちゃんの寝かしつけだけでなく、大人も心地よい睡眠に誘われると好評です。

「アクアタートル」を出産祝いとしてプレゼントに選ぶという方も多いようですね。

「アクアタートル」商品紹介

「アクアタートル」はカメの甲羅の部分から光が発せられ、お部屋をまるで海の世界にいるような、優しい光で包み込んでくれます。そして同時に海の音や海辺を思わせる穏やかなヒーリングサンドを流すことができます。
お部屋全体にきれいな光を映し出すには、お部屋を暗くして、できるだけお部屋の真ん中で、ベッドから数メートル離れた近い平らな場所に「アクアタートル」を置いてください。
 
世界100ヵ国以上で販売されており、たくさんの赤ちゃんが「アクアタートル」でおねんねトレーニングをしています。
本体重量:450g
総重量: 650g
箱サイズ:185x265x100mm
本体サイズ: 220x310x90mm
対象年齢: 0ヶ月
主な素材:ポリエステル・ABS樹脂
電池部分/ ABS樹脂、お試し用乾電池3本”
原産国: 中国

●2種類の音収録:ヒーリングサウンド

1. 海辺のセレナーデ(オリジナル)
2. 海の音
(*ボタンを2回押すと音が変わります。)

●23分おやすみタイマー

●おねんねトレーニングガイドブック付き

アメリカの専門家によって開発

「アクアタートル」は、アメリカの小児科医、睡眠専門カウンセラーが赤ちゃんの質の良い睡眠のために研究を重ねて開発したクラウドビーの赤ちゃんの寝かしつけのための商品です。

 開発には、赤ちゃんの発達について見識の高い赤ちゃんの専門家”小児科医”と”専門セラピスト”が携わっており、赤ちゃんの夜泣きに困っている親ごさんや、寝かしつけの時間のかかりすぎに悩むママたちを助けてくれる寝かしつけアイテム。ヒーリング効果抜群で、赤ちゃんだけでなく、大人も一緒に睡眠に誘われてしまいそう。

赤ちゃんのおねんねトレーニングはできるだけ早いうちにスタートするのが欧米式。自分で眠ることができることが自立の始まりという考えにより、欧米では添い寝の習慣はないようです。

おねんねトレーニングもアクアタートルと一緒なら安心して行えそうですね。

スポンサードリンク

アクアタートルの特徴

このやわらかくてきれいなブルーのカメさん。

亀といえば思い浮かぶのは深いグリーンの色ですが、「アクアタートル」は海のイメージのブルー。

「アクアタートル」の目は閉じていて、表情は優しく微笑んでいます。海の穏やかな波がゆらゆらと優しい光で包まれるような光を甲羅の中にあるライトが映し出します。

オリジナルメロディー(波の音または穏やかな音楽)が揺らめく光に合わせて赤ちゃんを眠りの世界に誘います。本当に海の中にいるような感覚、赤ちゃんにとってはお母さんのお腹の中にいた時の感覚に近いものを感じることができるのかもしれませんね。

アクアタートルに眠りの世界へ誘われながら、”一人で眠ることができる”という習慣をつけることができると一石二鳥。赤ちゃんの睡眠や自立、親御さんにとっての子育ての大変さの緩和の両方を助けてくれそうです。

販売店舗を紹介

楽天市場

Amazon.co.jp

ポンパレモール

ClubB公式オンラインストア

ClubB公式お取り扱い実店舗

「アクアタートル」口コミ

●一定時間で自動で切れますが、毎日使ってるので電池の減りが早いのがメリットかな。

●出産祝いでいただき大変ありがたく使わせてもらっています。私が出産祝いを贈る際もこれに決めています。

●孫にプレゼントし、娘夫婦に喜ばれています。

実家から双子を連れてわが家に戻ってきた頃、双子はまだ2ヶ月前で夜中も授乳ありで寝かしつけも大変でした。 そんなときにネットで見つけたこのカメさん🐢アクアタートルというんですが、海の音と音楽が流れます。甲羅の部分が光って、天井や壁が水の中のようにユラユラキラキラします。 届いたのは双子は3ヶ月になったくらいでしたが、それからは夜の寝かしつけをまともにしたことがありません。ふたりを寝かせて、ネンネだよーとカメさん稼働!タイマーで20分くらいで切れるのですが、その頃にはぐっすり💤明日で5ヶ月になりますが、今は朝まで起きずに寝てくれます。このまま夜泣きがひどくならないと天国なんですが。。。怖 個人差はあると思いますが、寝かしつけでお困りのママは試してみてもいいかもです。大人も癒されます。只今、今夜のために電池充電中。。。 #双子 #ミックスツインズ #生後5ヶ月 #寝かしつけ #育児 #カメ #アクアタートル #クラウドビー #姉弟 #育児便利グッズ

A post shared by miyu (@snow_neko) on

アクアタートルを動画で紹介

クラウドビー公式プロモーションビデオ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です