スポンサードリンク

KJアパのWikiプロフィールと家族について!身長や体重も公開!

アメリカの大人気ティーン向けドラマ『リバーデイル』。シーズン2の制作も決定し、さらに大注目ですのドラマです。

ティーン向けといえども大人でも十分に楽しめるサスペンス要素もあるので、ぜひおすすめしたいドラマなのですが、今回はその『リバーデイル』で主役を務めるKJアパについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

Netflixで配信されているドラマ『リバーデイル』はイケメンが勢ぞろい。
少しダークな魅力がある主人公の二人のイケメン、コール・スプラウスとKJ・アパのSNS画像などをまとめてみます。

 

KJアパ・プロフィール

本名:Keneti James Fitzgerald(ケテティ・ジェイムス・フィッツジェラルド)

生年月日:1997年6月17日(2017年現在20歳)

出身地:ニュージーランド・オークランド

学歴:キングス・カレッジ(オークランドにある高校)

身長:180cm

体重:70kg

特技:ギターとピアノの演奏

姉弟:姉2人 (アリエッタ/ティエナ)

KJ アパの父親はサモア人で、サモアにある村の首長なのだそう。そのため、KJアパは、ポリネシアやサモアの文化も大切にしています。

彼の右肩にはタトゥーが入っているのですが、それは彼が17歳の時に当時の首長だった祖父の村のシンボルなのだそうです。将来的にはサモアの民族柄で全身にタトゥーを入れたいとも思っているのだそう。

スポンサードリンク

俳優になったきっかけ

KJアパが俳優の道に進むことになったきっかけはというと、お母さんがモデル事務所に思したことからでした。

そうやって始まった俳優活動は、2014年からで、ニュージーランド国内のホームドラマ『Shortland Street』に出演したのが始まりでした。

ドラマ『リバーデイル』の主役に抜擢

『リバーデイル』では主人公アーチー・アンドリュース役を演じているKJアパ。

『リバーデイル』は長編アメリカンコミックが原作に、その主人公を描くストーリーがドラマ化された作品です。

リバーデイルという小さな町の高校に通うアーチー・アンドリュースは、学校ではアメフト部に所属し、音楽活動にも情熱を注ぎ、家の仕事も手伝うという頑張り屋。そんなアーチーに恋い焦がれるのは、隣の家に住む優等生のベティ、そのほか美男美女揃いのキャストでストーリーが展開して行くサスペンスドラマ。KJアパの主役としての演技力も大きく評価されている作品です。

KJアパは、ルックスを原作コミックのキャラクターに近づけるために、赤毛に染めたのだそうですが、その毛染めになんと10時間もかかったのだそうです。

 

KJアパは、今年2017年『リバーデイル』では多数の賞を受賞しました。”Saturn Awards” やブレイク中の人気スターが選ばれる『Teen Choice Award』も受賞し、現在注目の新人男優です。

リバーデイルの見どころを紹介

KJアパが主役を務めるリバーデイルの見どころを紹介したいと思います。

リバーデイルは学園ドラマでもあり、平和な田舎町で起こるサスペンスドラマであります。

一見、田舎の情景の美しさや高校生の爽やかさに惹かれます。でも実はその見た目とは違い、今まで隠されていた町の闇の部分がだんだんと露わになって行く。同時にリバーデイルに住む高校生たちの日常からも穏やかが失われて行くという展開に。

特にドロドロとした人間関係にハマるという方にはオススメしたいドラマ。ティーン向けのドラマではありますが、親子で楽しめるサスペンスとして鑑賞いただけそうです。

これまでの出演作品

1992年 ニュージーランドドラマ「ショートランド・ストリート」:ケイン・ジェンキンス役

2016年 テレビドラマ「カルデサック」:ジャック役

2017年 テレビドラマ「リバーデイル」:アーチ・アンドリュース役

2017年 映画「犬の目的」:ティーン・イーサン・モンゴメリー役

映画初デビューは2017年公開の『犬の目的〜僕のワンダフルライフ〜』『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』など知られるラッセ・ハルストレム監督がで、本作では主人公の青年時代を演じました。

『犬の目的〜僕のワンダフルライフ〜』は、『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』など知られるラッセ・ハルストレム監督が犬をテーマに手がけた映画の最新作です。

撮影中には、監督からもらったアドリブのチャンスにも見事応えることができ、監督からも嬉しいお言葉をいただいたそう↓

K・Jとちょっとした遊びができて楽しかった。彼はこれからきっと世界のどこでも主役としてやっていけると思うよ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です