ヴェレダのホワイトバーチボディオイルはむくみやセルライトに有効?口コミも紹介!

オーガニックのスキンケアから医療用品までを扱うヴェレダをご存知ですか。

ヴェレダの製品の中からもオーガニックコスメを世界に広める役割を果たしたとも言われるのが、”ホワイトバーチボディオイル”です。

今回はヴェレダのホワイトバーチボディオイルを、使い方効用とともに紹介させていただきたいと思います。

スポンサードリンク


創業は、1921年。農科学、医学、教育、哲学の分野で活躍したルドルフ・シュタイナーと医師たちによって、スイスのアーレスハイムという町で誕生しました。

シュタイナーにより創設されたヴェレダは、人智学(アントロポゾフィー)の考え方を基本としる自然はコスメです。

ホワイトバーチ=白樺(しらかば)

[ホワイトバーチ」というのは白樺の木のことを言います。白樺は、過酷な自然環境の中でも、大地からしっかりと水を吸い上げて、たくましく伸びやかに育つ力を持っていると言われています。

ヴェレダのホワイトバーチ シリーズに使用される白樺の葉は、フェアトレード パートナーによって、南ボヘミア地方にある水源保護地域として守られている森で採集されています。

白樺の木は大地から1日400ℓもの大量の水分を吸い上げます。木に耳を近づけてみると、水の流れるゴウゴウという音が聞こえるよう。その若葉に含まれる成分は、肌の引き締め効果の高いタンニンを含み、美しくキメの整った肌を保ちます。 またミネラルやフラボノイドを豊富に含むので、食品として摂取すると他の栄養素の働きを助けてくれます。

ヴェレダ・ジャパン公式ページより

ホワイトバーチボディオイルには、他にもアンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、リモネン、ブッチャーブルーム根エキス、ローズマリー葉エキスが含まれています。

まさに天然のマッサージオイルですね。

ヴェレダ「ホワイトバーチ ボディオイル」商品概要と効果

定価:4,104円(税込価格) 内容量:100ml

ホワイトバーチ ボディオイルは、ヒップ、太もも、二の腕まわりの肌のざらつきをケアするために作られたボディマッサージ用オイルです。別名セルライトオイルとも言われています。

セルライトというのは美容業界が作った造語ですが、脂肪細胞の固まりのことをさします。脂肪細胞に老廃物や水分が溜まり、脂肪細胞が悪化した状態が脂肪細胞のかたまりになります。

肌を滑らかに整えるアンズ核油などの植物オイルをベースに、肌の引き締め効果やハリを保持するのに効果的なシラカバ葉エキスとブッチャーブルーム根エキスをブレンドして作られています。

また、脂肪やたるみの気になる箇所をマッサージすることで、リンパの流れや血行を促進します。そうして余分な水分や老廃物を排出し、セルライトの解消や阻止に役立ちます

スポンサードリンク

様々な賞も獲得したホワイトバーチボディオイル

世界で販売累計1,000万本突破した人気No1.オイルの受賞歴は以下のとおり。

第1回 VOGUE BEAUTY AWARD 2012の「NATURAL WONDER」部門 金賞

ELLE BEAUTY AWARD 2012ジャパン・アワードボディケア部門 No.1

VoCE iVoCE会員22万人のリアルランキング ボディケア部門 No.1

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイルの使い方

月の満ち欠けは、身体にも心にも様々な影響を与えていると言われていますね。それは、月の周期も人間の体の周期も約28日という同じ周期ということからもわかりますね。

ということで、月の満ち欠けにあわせた身体のケア方法が注目されるようになってきました。

ヴェレダでは、製品に使われるハーブ等にも「バイオダイナミック有機栽培農法」(種まきや収穫の作業など土壌やハーブの育成も天体の動きに沿って行う方法)で栽培されています。

ヴェレダもその原理を利用したボディマッサージを推奨しています。

マッサージ前後にコップ一杯の水分を摂ると、リンパの流れをスムーズにしてくれます

下から上へマッサージするというのを基本に進めましょう。(足指からふくらはぎ、太ももに向かう。)

ワキ、そけい部、ひざ裏のマッサージも効果的です。

太もものマッサージ方法

適量のマッサージオイルを手に取り優しく丁寧にマッサージしましょう。

  1. 下から上(そけい部)に向かってリンパを流すイメージを持って優しくマッサージする。
  2. 手のひら全体を使って皮下脂肪をつかむようにしてもむ。
  3. 両手で膝の裏を軽く押す。太ももをしたから上へ左右の手で交互にさすり上げる。

 利用者の口コミを紹介

  • お肌がすべすべになった。
  • むくみがましになった。
  • 香りもリラックスできて気持ちいい。
  • オイルだけどベタつきがなく肌によく馴染む。
  • 効き目はまだわかりませんが、オイルが良質なのは実感できる。
  • 体がポカポカ温まる。
  • セルライトに効かせるには長期間の継続が必要そう。効果が出るまでリピートしたいくらい使用感には満足しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です