●●●FODプレミアム31日間無料キャンペーン申し込み方法の変更について●●●

FODプレミアム無料キャンペーンの申し込み方法が変わります!
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します

本サイト内で案内しております、「Yahoo! JAPAN ID」での『FODプレミアム31日間無料キャンペーン』登録方法が変更になります。

新情報が入り次第、本サイト内でお伝えさせていただきます。

『FODプレミアム31日間無料お試しキャンペーン』ご登録は今がおすすめです。

ストレンジャーシングスのシーズン2の見どころやあらすじを紹介!ネタバレあり!

2016年7月15日にネットフリックスで公開開始された80年代を舞台にしたドラマ「Stranger things(ストレンジャースィングズ)」ですが、シーズン1が一応完結してはいるのですが、「続きが見たい!」と思わせるワクワク感と謎を残して終わりました。

シーズン2が始まるのは待ちわびている方も多いのではないでしょうか。

今回は、もうすぐ始まるお待ちかねシーズン2のあらすじを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク


「ストレンジャーシングス」の作品概要

原題:Stranger Things
ジャンル:SF/超自然/ドラマ/ホラー/ミステリー/スリラー
製作者:ザ・ダファー・ブラザーズ
制作国:アメリカ合衆国
言語 :英語
製作総指揮:Matt Duffer/Ross Duffer/ショーン・レヴィ/Dan Cohen
製作場所 :ジャクソン、ジョージア州
放送時間 42-55 分
番組販売会社 Netflix

「ストレンジャーシングス」シーズン1をおさらい

舞台は1983年、アメリカインディアナ州の小さな町ホーキンス。

そこで12歳の少年ウィルが突然行方不明になります。

親友仲間の3人の友人マイク、ダスティン、ルーカス、そしてウィルの母親のジョイスが必死で彼を捜索します。

少年たちはウィルの自転車が見つかった場所である、森の中で”ホーキンス国立研究所”という謎めいた施設を発見する。

そして、その施設周辺で不思議な少女に出会う。彼女の腕には“011”というイレズミがある。みんなは彼女を”エル”と呼ぶことにし、マイクの家の地下でかくまうことにします。

少女は不思議なパワー持ち、ウィルの写真を認知し、超常現象を見せます。

ウィルらしき遺体が発見されますが、母親のジョイスは信じません。警察署長も遺体発見の経緯について不審がります。

やがて、ジョイスは失踪した息子ウィルの気配と彼がいる“裏の世界”の存在に気付き始めます。

ウィルと入れ替わるように現れた少女エルに何か秘密が隠されているのでしょうか。ホーキンスの小さな町周辺で次々と恐ろしい現象が起こったり、研究所で行われているアメリカ政府の極秘実験までもがストーリー展開に絡んできます。

誰も想像し得なかった思わぬ展開に発展していく。

このシーズン1の8話のエピソードは、たった1週間の間に起こった出来事という設定でした。

▼▼ストレンジャーシングス1&2の登場人物一覧はこちら▼▼

ストレンジャーシングスの登場人物とキャストを紹介!シーズン1&2まとめて紹介!

 

スポンサードリンク

「ストレンジャーシングス」シーズン2の見どころ

シーズン2の全体の流れとしては、シーズン1よりも暗く深い感じになりそうです。

そして、シーズン1の時の8エピソードより1つ多い9エピソードとなる予定です。

こちらで、予告編で公開されている9エピソードのタイトルをご紹介します!

内容がちょっとは想像できるでしょうか。

なんとも気になるタイトルが付けられています!

1.「Madmax(マッドマックス)」

2.「The Boy Who Came Back To Live(生き返った少年)」

3.「The Pumpkin Patch(パンプキンパッチ)」

4.「The Palace(宮殿)」

5.「The Storm (嵐)」

6.「The Pollywog(おたまじゃくし)」

7.「The Secret Cabin(秘密の小屋)」

8.「The Brain(脳)」

9.「The Lost Brother(行方知れずの兄弟)」

 
シーズン2の舞台は、ホーキンスの小さな町だけではないそうです。
僕たちはホーキンズの外にも冒険に行こうと思ってるんだ。オープニング・シーンはホーキンズじゃないからね。
引用:ew.com

 

ストレンジャーシングス2のあらすじ(ネタバレ)

シーズン2では、より裏側の世界での出来事に焦点が当てられてストーリーが展開していきます。だから、全体的に暗いトーンで描かれて、よりホラーチックなダークな世界が映し出されます。

ウィルのお母さんジョイスに恋人が!?

オタクのようなボブ・ニュービー(ショーン・アスティン)とジョイスが恋人同士になります。
息子をなくすという衝撃的な事件のあと、誰かを必要するジョイスにはもってこいの存在でお似合いカップルのように見えますが、ホッパー署長はヤキモチを焼きます。

シーズン1でジョイスはホッパー署長のことを頼り、強い絆を結んでいたので、ジョイス署長は心の中でジョイスを狙っていたのですね。

三角関係が始まる予感も!?

裏の世界での出来事

シーズン1の設定は1983年11月の1週間の起こる出来事の設定でした。

シーズン2は1年後の1984年の設定となっています。(成長期の子役の子供達の急速な成長と撮影期間がついて行かないということで、設定は1年後の設定に。)

ウィルは1週間裏側の世界にいたのですが、その間、ウィルには何が起こっていたのかの疑問が解決されていきます。シーズン2のウィルは、物が逆さまに見えたり、フラッシュバックに悩まされますが、ウィルは完全に裏の世界を離れたのでしょうか。

ウィルが裏の世界で何を体験したのかが明らかになるのでしょうか。

ホッパー署長の娘の病気が判明

ホッパーの娘の病気が判明します。ガンだと診断されますが、病気に対してホッパー署長は罪悪感に苦しみます。
ホッパー署長の過去がわかるかも!?

ナンシーの友人バーブは?

ナンシーの友人バーブは、シーズン1でイレブン(エル)が「彼女は死んでいる」と言いました。
どういうわけかバーブに関しては捜索が行われませんでした。

バーブは生きてるのか、死んしまったのかも判明することに!?

マーティン・ブレナー博士がどうなったか?

イレブン(エル)の父親?パパと呼んでいましたが、二人の関係は?マーティン・ブレナー博士がモンスターに襲われた際にどれ程の怪我をしたのでしょう。彼は、生きていてシーズン2にも登場します。

イレブンが戻ってくる!

「Goodbye, Mike」と言って去っていったイレブン…。シーズン2ではイレブンに会えないのでは?と悲しんだファンもいたのでは?イレブンはシーズン2にも戻ってきてくれます。彼女の持つ不思議な力や激しく残酷な部分などが写し出されます。

イレブンの母親が判明!

シーズン1の第7話で研究所の情報を得るためにジョイスは、研究所から逃げ出したという女性・テリーを訪ねまました。テリーは口止めされており何も語りませんでした。実は、イレブンの母親はテリーだと判明。イレブンの本名が”ジェーン・アイヴス”だということも判明。

新しい登場人物も!

お転婆少女マックスとマックスの兄ビリーが子供達の交友関係に加わります。マックスは親友男子グループと仲良くなるのでしょうか。悪っぽいビリーはナンシーたちとつるむのでしょうか。

そのほかにも不可解な出来事に関わる新しい人物が加わり、シーズン2はパワーアップすること間違いなしです。

▼▼ストレンジャーシングス1&2の登場人物一覧はこちら▼▼

ストレンジャーシングスの登場人物とキャストを紹介!シーズン1&2まとめて紹介!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です