盆栽少女 大里菜桜ちゃんプロフィール!英語ペラペラの理由は?CM動画も!

大里 菜桜(おおさと なお)ちゃんという子役の女の子をご存知ですか。

盆栽を頭にのせたような髪型で、最近話題の『盆栽たいそう』を踊っている『ボンクラ』というグループの最年少の女の子です。今回は、「大里 菜桜(おおさと なお)」ちゃんについてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク


大里菜桜ちゃんプロフィール

名前:大里菜桜(おおさとなお)

 生年月日:2008年1月2日

出身地:香川県

血液型:O型

特技:英語(英検準2級)

所属:アデッソ·ハリウッドラテ

 

菜桜ちゃんは、2012年に高松市キラキラ姫グランプリを受賞しております。

 

出身地は讃岐うどんで有名な香川県。

年齢は現在(2017年現在)9歳の小学4年生です。

今現在は、地元の香川県在住のようですね。

菜桜ちゃんの活躍は、『盆栽たいそう』だけでなく、雑誌や映画・CMからショーまで幅広いようです。

 

英語は高校生レベル!?

菜桜ちゃんの特技は英語だそうですが、なんと1歳ののころから英語の学習を始めたそうです!

そして、現在は英検準2級という実力をもっているのだそう。

文部科学省によると、高校卒業段階の英語力の達成目標準が2級~2級とされているので、菜桜ちゃんはすでに高校卒業段階の英語力の目安をクリアしているということになりますね!すご〜い!

どうしたら、そんな英語力が身につくの?と疑問が出てきますよね。

菜桜ちゃんは、小学校に入学する前、リバティーインターナショナルアカデミー高松校(LIA 高松校)

というバイリンガル保育園に通っていたそうです。

幼少時の英語教育が菜桜ちゃんのハイレベルな英語力の秘訣だったようですね。

スポンサードリンク

菜桜ちゃんの将来の夢は?

小学校4年生にしてハイレベルな英語力を有する大里 菜桜ちゃん!将来の夢も気になりますね。

菜桜ちゃんは大きな夢は、”ハリウッド女優”になることだそう。

また、国際女優になる夢と相通じますが、

”日本と海外の架け橋になる”という夢も持っているそうです。

菜桜ちゃんが以前めさましTVに出演した際には、

去年やフランス、今年はアメリカ。もっといろんな国に行ってたくさん友達を作りたいです!

とコメントしていました。

また、

「盆栽好きで知られるキャメロン・ディアスと盆栽の話で盛り上がれるようなスターになりたい。」

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASK945KGMK94PLXB00V.html

ともコメントしています。

英語ができると、世界が広がりますね。菜桜ちゃんの夢が叶うといいですね。

 

菜桜ちゃんの自己紹介動画

菜桜ちゃんの所属事務所のハリウッドラテの自己紹介動画をご覧ください。

とても聞きやすくきれいな発音の英語ですね~。

大里菜桜ちゃんの芸能活動

実は、大里菜桜ちゃんは、5歳の頃からモデルとしてお仕事していました。

現在は、雑誌「ニコ☆プチKIDS」のレギュラーモデルさんです!

また、「CMハウスシチュー 藤本美貴登場編」や「浦上ふとん店」のCMにも出演していました。

 

香川県高松市『盆人プロジェクト』宣伝部長にも就任!

香川県高松市から全世界に盆栽を広めるために作られた『盆人プロジェクト』がありますが、その宣伝部長の役目もこなしています。

盆人のサイトでも、英語で盆栽の作り方を説明しています。

盆栽は、近年外国でも大変人気があるようですね。多数の盆栽好きの方々が海外から盆栽の鑑賞や栽培の見習いのために香川県高松市を訪れているほどです。

可愛い女の子が盆栽を宣伝することによって、海外からの盆栽人気もますます高まるのではないでしょうか。

さいごに

菜桜ちゃんの一つの夢、「日本と世界の架け橋になりたい。」というのは、すでに叶いつつありますね。

これからの菜桜ちゃんのキラキラ輝く未来を応援したいと思います!

 

▼▼もう一度、可愛い盆栽たいそうのCM動画が見たくなった人はこちら▼▼

→盆栽たいそうのCM動画!盆栽ガールズ「ぼんくら」の4人のメンバーのプロフはこちら!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です