あなたが眠っている間に1話ネタバレあらすじと視聴した感想!これは面白い!

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』は、イ・ジョンショクとペ・スジ共演のファンタジー・ラブロマンスです。日本では2018年10月2日〜レンタルDVDのリリースとU-NEXTでの配信が同時にスタートしました。リリースされる前に予告を見たら内容が気になり視聴しましたので、あらすじ(ネタバレあり)と感想を紹介します。

韓国ドラマの視聴はU-NEXTの無料トライアル

*無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

『あなたが眠っている間に』レンタルよりお得な視聴方法はこれ!

『あなたが眠っている間に』の動画が、お得に(無料・見放題)視聴できる動画配信サービスはU-NEXTです

2018年10月2日(火)〜
レンタルリリース とU-NEXTで独占配信中です。
(2018年9月現在の情報)

 

動画配信サービス あなたが眠っている間に
U-NEXT ◯1・2話無料
TSUTAYA  TV X
FOD X
dTV X
Hulu X

(2018年9月現在の配信状況です。)

動画配信サービスではU-NEXTの独占配信予定となっていますが、新作のため第一話が無料という形で動画配信でスタートします。

◆2話以降に関しては課金作品(1話ごと7日間レンタル可能)となっていますが、U-NEXTのお得なポイント制度を使えば、無料お試し期間中に第2話も無料で視聴が可能になります。

 U-NEXT無料トライアルに登録すると、レンタルよりお得!!

・『あなたが眠っている間に』1話が無料で観れます。

・『あなたが眠っている間に』2話~12話は、1話につき324円
(視聴期限は購入から1週間)

無料トライアルに登録時に600ポイントがもらえるので、2話目も無料で観れます。

*レンタルショップで新作DVDをレンタルすると、324円では借りられないか、借りることができても当日レンタルとなります。(レンタル料金は各ショップにより異なります。)

本会員になると月々1200ポイントがもらえる

さらに無料期間終了後にU-NEXTに本登録すると、月々1990円(税抜き)の料金がかかりますが、
1200ポイント(1200円相当)のポイントが自動的に付与されます。

実質、U-NEXTのサービス料金は約950円ということになりますね。

950円で新作のDVD3枚レンタルすることはできませんよね。

本登録した初月には、1200ポイント利用でさらに『あなたが眠っている間に』の動画3本が見れます。

(*無料期間中の余ったポイントも足せば、『あなたが眠っている間に』の動画4本が見れます。)

この方法なら、本登録初月中に、『あなたが眠っている間に』の動画を最大6話までポイント視聴ができてしまいます。

さらに、国内外のドラマや映画、アニメなど見放題動画なら無料で見放題というU-NEXTのサービスが、レンタルDVDよりお得というわけです

『あなたが眠っている間に』人物相関図

『あなたが眠っている間に』スペシャル・ダイジェスト動画

『あなたが眠っている間に』あらすじ(ネタバレなし)

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

『あなたが眠っている間に』1話あらすじ(ネタバレ注意!)

こちらでは、詳しいあらすじをネタバレありで紹介します。

ネタバレして欲しくない〜、という方は次の項目『あなたが眠っている間に・感想』まで飛ばしてくださいね。

予知夢が見える”ヒロイン”ホンジュとジェチャンの出会い

夢が現実になる ホンジュ(演=ペ・スジ)。

ホンジュの日課は、目覚めた後すぐにその日にみた夢をメモに書き留めること。

物語の始まりは、ホンジュがある男性に自分から抱きついた夢で飛び起きます。

いやーなムードで1日をスタートさせるホンジュ。

母親に見た夢の話を伝えていると……  、

窓の外には夢の中の男性チョン・ジェチャン(演=イ・ジョンソク)の姿があり、どうやら彼は弟一緒に隣に引っ越してきたような様子。

引っ越しの挨拶にと、お祝いのお餅を持ってジェチャンがホンジュの家のインタホンを鳴らすが。

「挨拶も行為も一切お断り」とホンジュはインターホン越しで断る。

ジェチャンにとっては、とても失礼な隣に住む住人という最悪な出会いを果たす。

ジェチャンは新米検事

チョンジェチャンは新米検事として初出勤する。

ジェチャンは自撮りが趣味?

初出勤した自分の姿を自撮りしていると、歓迎ムードでジェチャンに会えるのを楽しみにしていた職場の女性たちに引かれてしまうジェチャン。

学生の頃の家庭教師だったというユボムと再会する。

当時、ユボムに「お前の成績が上がるごとに俺の報酬が上がる!成績を偽造しよう!報酬は分け与えるから」と提案され、「そんなことしたら捕まるよ。父親は警察だし。」と渋々ながらもユボムにそそのかされてしまった経験がある。

そんなことからジェチャンのユボムとの再会は嬉しいものじゃありませんでしたが…..。

夢が現実に!止められない運命?

ライターに火をつけた瞬間に火だるまになって亡くなるおじさんの夢が現実となってしまう。

夢の男性が母親が営む鶏肉店に….。男性が指に巻いているバンドエイドの柄で夢の男性だとわかる。

母親に夢の話を伝え、二人で男性に「タバコは体に悪から。」とライターを取り上げようとするが、突き飛ばされてしまい…。

男性ともみ合うなか、なんと母親はライターを男性から奪うことに成功していたが…..

「何をしても運命は変えられない。」というホンジュ。

その晩のホンジュの夢は……。

”ロングヘアの自分”が病院で目覚めると、母親の姿がない。

叔母に「あなたが起こした事故のせいで、あなたのお母さんは手術費用や入院費用を稼ぐために寝る間も惜しんで働き過労のために倒れ….亡くなった」と説明される。

泣きながら目を覚ますホンジュ。

テレビからはライターの男性の火だるま事件が流れている。

「ロングヘアという現実を作らなければいいんだ!」とホンジュは思ったのでしょう。

そのニュースを見たホンジュは洗面所へ駆け込み、泣きながらロングの髪をショートに切る。

バレンタインのデート

母親が心配で仕方なくそわそわし続けるホンジュ。

自分が起こした事故というのは、バレンタインデーの日に恋人ユボムとのデートの途中、何度かけても母親が電話に出ないことに焦りを感じる。

デートの途中でホンジュは家に帰ることにするが、

ディナー中に雪が降り始め、外は雪が降り積もっている。

雪道には慣れているからとユボムがホンジュの車を運転することに。

ふとよそ見をした瞬間ホンジュが運転する車は、若い男性を引き雪道でスピンしてぶつかり、ホンジュとユボムも気を失う。

車が引いた相手は、カフェで携帯電話を忘れたホンジュの母親に携帯電話を届けたウタク(警察官)だった。

短く切ったはずの髪が長い….夢が現実に?

雪道での事故の後、ホンジュが目をさますとそこは病院だった。

切ったばかりのはずの髪がロングヘアなっていることがおかしいと気づく。

「クリスマスの奇跡が起こった!」と喜ぶ叔母の姿がある。

「クリスマスは終わったはず。」だとホンジュがいうと、

「事故の後、あなたは10ヶ月の間懸垂状態にいたのよ。」と知らされる。

「お母さんは?」と聞くと……

夢の中と同じ答えが返ってくる…..。

「あなたが起こした事故のせいで、あなたのお母さんは手術費用や入院費用を稼ぐために寝る間も惜しんで働き過労のために倒れ….亡くなった」

と。

ジェチャンとの最悪な再会

ホンジュに意識が戻ると、取り調べのために現れたのはチョン検事(あのお隣に越してきたチョンジェチャンです。)。

事故の日の出来事をホンジュは正直に伝えるが、ユボムの供述と食い違いがある。

ユボムの供述には証拠が事実だと証明するための揃っているという。

親族も罰を望んでおり罪を認めた方が量刑にも有利だと言われる。

ユボムの供述

運転していたのはホンジュで事故を起こしたのもホンジュだ。

自分は一人でホンジュを雪道を帰らせることができなかったため、助手席に座っていた。

 

ホンジュの供述

バレンタインデーに雪が降った。

ユボムさんが運転して人をはねた。

運転していたのはユボムで、私ではない。

と訴えるホンジュだが。

「あなたが運転していた証拠がある。運転席から運び出されたのもあなたで、運転席のエアバッグについていた血痕もあなたのものだった。」と。

「事故を起こしたのは私じゃない。ユボムが先に意識を取り戻し、気を失った私を運転席へ運んだんだ。」

ユボムに罪を着せられたとホンジュは訴えるが、ホンジュにはそれを証明する証拠がなく信じてもらえない。

母親を亡くし、事故の真相も捏造(ねつぞう)され信じてもらえない。

と、ホンジュは病院の屋上へ駆け上がり飛び降りようとする。

「誰も私を信じてくれない」とホンジュ

「俺が信じる。」とジェチャン検事がいうが、

夢だったら良いのに。

あなたの夢だったらいいのに。

信じてくれてありがとう。

という言葉を最後に、ホンジュは手すりから手を離す。

ジェチャンがホンジュの手をつかもうと駆け寄るが間に合わず、

ホンジュは屋上から落ちていく….。

(『あなたが眠っている間に』第1話はここまで)

『あなたが眠っている間に』1話の感想

1話の長さが短めで、話の展開が早いのでかなり集中して視聴できました。

結末がショックで、これ1話だよ。始まったばかりでヒロインがこの世からいなくなるわけないよね!

それにしても気になる終わり方でした。

これはただのファンタスティック・ラブストーリーじゃないですね。

ここからの展開が1話だけでは想像できませんが、作り込まれた作品だということはわかりました。

続きが気になって仕方ない~!

続きの展開が知りたくてウズウズする~!

『あなたが眠っている間に』第1話はそんなストーリーでした。

イッキ見したくなる展開が予想されます!しばらく寝不足覚悟しないと。

私は面白い!と確信したものを厳選してみるタイプ!(本当はもっと色々な作品を見たいのですが、ドラマ視聴に使える時間があまり無いので、自分なりの評価で5スターあげられそうなくらいのものを選んでいます。

そんな私ですが、『あなたが眠っている間に』は、面白い!絶対見たい!と思える作品で視聴を決定しました。

P.S.

チョンジェチャンの子役(高校生時代)を演じた俳優さんかわいい。
未来のイケメン人気俳優となることをお約束!

▼U-NEXT公式ページはコチラ▼

*無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です