韓国で人気のミスカル置き換えダイエット!美容効果も抜群でおすすめ!

韓国では定番のドリンク『ミスカル』を知っていますか。置き換えダイエットとしても栄養価や美容効果が高いのでお勧めでき、韓国では健康食品としても親しまれています。このページでは、ミスカルを詳しく紹介したいと思います。

数量限定モニター募集中!今なら初回500円!

▶︎▶︎韓国で人気のカロバイプラスが日本上陸!

ミスカルって何?

ダイエットや美容の効果が抜群と言われるミスカル。

特に韓国女性が健康と美容のために、普段の生活に取り入れています。

韓国では芸能人を始め多くの女性が行なっている美容効果も高いミスカルダイエットを紹介していきたいと思います。

簡単にいうと玄米、大豆、ハトムギなどの穀物が原料の健康ドリンクです!

ミスカルは、大豆、玄米、ハトムギ、黒ゴマ、小豆、大麦など、たっぷりの栄養たっぷりの穀物をすり潰して粉末状にしたもので、15種類以上の穀物を煎ったり蒸したりして粉末状にしたものです。

昔から健康飲料として親しまれており韓国では誰もが知っている伝統食品です。ビタミンとミネラルが豊富です。

そのため、美容大国韓国では、滋養強壮のために、と昔から天然のエナジードリンクとして親しまれてきました。

韓国では、家族の好みに合わせて穀物を調合するご家庭もあるようです。

シリアルに混ぜたり、牛乳で溶いたり、ジュースやアイスに混ぜたりと、色々な使い方ができます。

腹持ちがよく、置き換えダイエットにもよいと、韓国女性の間ではとても人気があります。

また、本場韓国では子供のおやつとしてもミスカルが取り入れられており、おやつ代わりに小腹がすいたときに飲むというのもおすすめです。

スポンサードリンク

腸内環境も整のい美容にも効果的

ミスカルには脂肪分は含まれておらず、カロリーは、一食分(約20g)で100kcal以下と低め

体に必要な栄養素はしっかりと摂取できるので、置き換えダイエットとしても最適と言われています。

1日の3食のうち、どれか1食をミスカルに置き換えることで、低カロリー高栄養価&低カロリーのダイエット置き換えダイエットが可能です。

また、食物繊維も豊富なので腸内環境を整え、便秘の解消にも働いてくれるミスカル。

穀物がメインのヘルシーな低カロリー食品なので、積極的にダイエット中の間食や栄よう補給に利用してみてくださいね。

ミスカルの原材料を紹介!

玄米・・・食物繊維とビタミンBが豊富。便秘解消、老化予防に有効

米…脳の活性化、脂肪肝·高血圧予防

大豆・・・コレステロールを下げる。更年期障害の軽減。

山芋・・・消化を促進させる。便秘解消にも◎

黒ごま   髪や肌の健康に◎。肝機能の強化

小豆・・・むくみの予防&改善、疲労回復

黒豆 糖尿病の改善、美肌効果、更年期障害の改善

発芽玄米…老化予防、生活習慣病の改善

·大麦…疲労回復、生活習慣病の予防

·麦…ガン予防、整腸作用、老化防止

·もちあわ…貧血予防、糖質の代謝改善効果

·ハトムギ…デトックス効果、美肌効果、アレルギー抑制効果

·ひまわり油…血流改善·老化予防効果

じゃがいも・・・胃の健康促進。腸内環境を整える

きび  アトピー性皮膚炎の改善、肌への潤い効果

以上のように、ミスカルの穀物パワーは想像以上の効果があります。体調がすぐれないときのエナジードリンクとしても利用ができます。

お味の方は?と思われるかと思いますが、穀物の栄養たっぷりで、その上美味しいのがミスカルの魅力です!

スポンサードリンク

ダイエットにミスカルが良い理由とは

主に穀物原料からできた栄養価の高いミスカルは、カロリー控えめなのに腹持ちがよいという大変ダイエットに向いている食品です。

栄養たっぷりのミスカルですが、特にメイン原料の玄米には、ビタミンB1が豊富では疲労回復効果もあるためダイエット中のエネルギー不足にも効果あり。

腹持ちがよく、置き換えダイエットにもよいと、韓国女性の間ではとても人気があります。

ミスカルのダイエット効果は?

ミスカルは、低脂肪で低カロリー、更にはダイエットで不足しがちなミネラルやタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットには最適です。

腹持ちもよいので、朝ミスカルを飲んだり、夜ごはんのかわりにミスカルを飲む置き換えダイエットにもよいでしょう。

ミスカルで置き換えダイエット

ミスカル置き換えダイエットをする場合、一番効果が期待できるのは夕食をミスカルに置き換えることです。

ミスカルだけはきついという方や、慣れるまでの間は、ミスカルを飲みながら、他の食事を控えてみることで試して見てください。

そして、徐々に夕食をミスカルだけにしてみましょう。

ダイエット中の空腹感や間食が欲しい時にもミスカルを間食がわりに飲むと、満腹感もあり腹持ちもよいので、ダイエットの味方として助けてくれます。

ミスカルの飲み方

ミスカルの味は、きな粉に香ばしさをプラスしたような味です。

きな粉ドリンクを作る感覚で牛乳や豆乳と混ぜて飲むのが合います。

おすすめは温めて飲む方法で、穀物で体を温めるということはダイエットにも効果的です。また牛乳と混ぜる場合は、無脂肪乳や低脂肪乳で少しでもカロリーを抑えて摂取しましょう。

ただ混ぜると手軽なので、忙しい朝でもさくっと栄養を摂取できるので、ミスカルでキレイを手に入れましょう。

ミスカルが購入できる場所は?

店舗では、カルディなどの輸入食材店で置いている場合があります。

確実に購入するなら、ネットショップでのお求めがおすすめです。

楽天市場には韓国さんのもの、国産のもの各種取り揃えがあります↓↓↓

▼国産材料のミスカルはこちら▼国産材料のミスカルはこちら▼

 送料無料 人気 話題の雑穀米 使用!国産雑穀 21種類使用 

▼韓国のミスカルはこちら▼


ダムト 15穀物 ミスカル 20g×12包入り

今なら初回500円!今すぐチェック!

▶︎▶︎韓国アイドルにも人気のカロバイプラス!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です