黒澤明監督の映画『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』の動画を無料で視聴できる方法を紹介します。安全で高画質の動画を視聴できる公式動画配信サービスの無料お試しで黒澤監督の映画作品がフル動画見放題となっています。『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』は三船敏郎さん主演の作品で、マスコミの過激さに反論を示す黒坂監督からのメッセージが込められています。
*31日間の無料トライアル期間内に解約すれば、お金は一切かかりません*
目次
黒澤明監督の『醜聞/スキャンダル』を無料で視聴するおすすめの方法
動画配信サービスで有名なU-NEXTでは黒澤明没後20年を記念して黒澤監督作品を見放題サービス中です。
動画配信サービス | 醜聞スキャンダル |
U-NEXT | ◯見放題 |
TSUTAYA TV | ◯400円 |
FOD | ◯400円(ポイント) |
dTV | ◯300円 |
Hulu | X |
(2018年9月現在の情報です。)
お得で便利な動画の視聴方法として、公式サービスの動画配信サービスがあるのですが、U-NEXT、FODプレミアム、ツタヤTV、dTVなどで配信されています。
それらのサービスを比較してみると、
見放題作品となっているのはU-NEXTのみ。
動画配信サービスで有名なU-NEXTでは黒澤明没後20年を記念して黒澤監督作品を見放題サービス中です。
他の動画配信では約400円の料金か、それに相当するポイントが追加課金として必要になります。
課金の必要がないのはU-NEXTだけになっています。
さらに、U-NEXTの無料トライアルに登録して、無料お試し期間(31日間)の間には月額料金の支払いの発生はありません。
無料期間の31日間に見放題対象動画をたっぷり視聴して、期間内に解約すれば無料で多数の動画作品が楽しめてしまうということです。
U-NEXTでは、黒澤明監督作品の約29作品が見放題対象作品として配信中!
ぜひU-NEXTの無料トライルにご登録して、動画をお楽しみください。
中にはDVDとTVで視聴したいという方もいらっしゃると思いますので、DVDで『醜聞』を視聴したい方のお得な情報もご紹介します。
自宅にいながらレンタルDVDを受け取ることができるTSUTAYAの宅配レンタルサービス(TSUTAYAディスカス)のご利用が便利です。
TSUTAYAディスカスの無料お試し期間も31日ありますので、DVDで視聴したい方は是非ご利用してみてくださいね。
レンタルDVDが自宅で申し込んで受け取れるのは嬉しいけど、
「やっぱりDVDが届くまで待つのはちょっと…..、今すぐ見たい!」という方は、やはりU-NEXTですね!
おすすめはU-NEXTの動画配信サービス
今すぐご希望の動画を視聴するなら、動画配信サービスが大変便利です。
各社動画配信サービスは、無料お試しキャンペーンがあるので、それを利用すれば見放題動画を高画質なサービスで楽しむことができます。
- 無料登録の申し込みが簡単
- 無料お試し期間が31日間と長い
- 作品の充実度は業界最多
- 動画をダウンロードしてオフライン視聴ができる
- 雑誌の読み放題サービスもある
- 解約が簡単
以上の理由から、私も利用しているオススメの動画配信サービスはU-NEXTです。
U-NEXTは通常なら月額1990円の有料サービスですが、無料お試しキャンペーンのご利用が大変お得です。
U-NEXTなら、3分程度で済む『無料お試しキャンペーン(31日間)』の簡単登録の後、すぐに動画の視聴が可能なので、「今すぐ動画を楽しみたい!」という方にも便利です。
U-NEXTのサービスはスマホに動画のダウンロードが可能なので、外出先や通勤途中、会社の休み時間などの隙間時間を利用しの動画視聴もできますよ!
▶︎▶︎U-NEXTの無料トライアル(31日間)ご登録はコチラ
U-NEXTってどんなサービス?メリットは?
- 動画見放題作品80,000本、レンタル作品40,000本。
- 韓国ドラマ配信数は業界最多の500本が見放題(最新作は有料レンタルも)
- 雑誌70誌以上読み放題。
- 毎月1,200円分のポイントが自動的に付与される。
- テレビ・スマホ・タブレット・PC・ゲーム機のデバイスに対応している。
- 動画のダウンロードができ、オフライン視聴が可能!
- 4つ個別アカウントが作れるので家族でシェアできる
- ポイントは、有料の漫画や電子書籍、動画、映画館での映画鑑賞に使える。
現在、U-NEXTでは黒澤明監没後20年を記念して29作品を”無料”見放題作品として公開サービス中です。
「7人の侍」、「赤ひげ」、「天国と地獄」、「醜聞」などを始めとする、29の名作からこの機会にたっぷりお楽しみください!
黒澤明監督について

出典:黒澤明研究会公式Webサイト
黒澤明監督はスピルバーグ監督など海外の有名映画監督にも影響を与えていると言われる、日本映画界の巨匠です。
1950年に『羅生門』で海外から高く評価され、「世界のクロサワ」と呼ばれています。
『七人の侍』をはじめとする時代劇から、『醜聞』や『天国と地獄』などの現代映画も多数を手がけました。
黒澤監督は、完璧主義として有名です。
天候に恵まれるのを何日も待ったり、演技のリハーサルを何度も重ねながら撮影に臨みました。
撮影に使用希望のロケ地に建っていた民家の一部を壊したというエピソードも有名です。
『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』作品紹介
『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』は、無責任なマスコミの言論の暴力を不愉快に思っていた黒澤が過激すぎるジャーナリズムが招く問題を描いたヒューマンドラマ作品です。
黒澤監督が目にした電車内のセンセーショナルな見出しをつけた雑誌広告をヒントに脚本を書いた作品です。
映画公開日:1950年4月26日
上映時間:105分
監督:黒澤明
脚本:黒澤明、菊島隆三
原作:オリジナル作品
主演:三船敏郎
映画『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』の見どころは?
●黒澤監督の初めての松竹作品。
●人間の弱さを描きながら、真の悪人ではない貧乏弁護士の本当の心を見抜いている主人公の心のうちにも注目したい作品です。
●難病の娘という汚れなきものへの惜しみない哀れみがこもった蛭田の娘(桂木洋子)を見舞う場面では心が温まる重要場面だからこそ、そのほかの場面が際立つ。
『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』あらすじを分かりやすく紹介!
山々の風景を描こうと伊豆に来ていた新進画家の青江一郎。そこへ偶然現れた人気声楽家の西條美也子。
宿が同じだと分かると、美也子を後ろに乗せて宿へ向かった。青江は美也子の部屋を訪ね、談笑していたが、そこを雑誌社「アムール」のカメラマンが隠し撮りし、嘘の熱愛記事を書かれてしまう。偶然同じ宿に泊まっていたということから、ありもしないラブロマンス記事を掲載された雑誌が街頭で大々的に宣伝され、雑誌は売り上げを大きく伸ばした。
それの起こった青江はアムール社へ乗り込んで編集長・堀を殴り倒し、それが新たな話題となり雑誌の売り上げはうなぎ上りに。騒ぎは一層大きくなる。
青江一郎はついに雑誌社を告訴することを決めると、弁護士の蛭田乙吉が売り込みに来る。
結核で寝たきりの娘がいるという蛭田の素性を知り、青江は蛭田に弁護を依頼することを決めるが、蛭田は被告の堀に小切手で買収されてしまう。
蛭田の弁護はしどろもどろで、言うべき証言すらも発言しない。
青江は蛭田の不正行為を疑うも心に留め口にはしなかった。
蛭田の娘は父親の不正に気づき心を痛め、青江の勝訴を望みながら息絶える。
公判の最終日、青江側の敗訴が決定的になる直前、蛭田は証人台に立ち自らと被告人の不正を告白し、手に入れた小切手を差し出す。
『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』出演キャスト
- 青江一郎:三船敏郎
- 西条美也子:山口淑子
- 蛭田正子:桂木洋子
- すみえ:千石規子
- 堀:小沢栄太郎(俳優座)
- 蛭田乙吉:志村喬
- 朝井:日守新一
- カメラマンA:三井弘次
- 荒井:清水一郎
- 美也子の母:岡村文子
- 裁判長:清水将夫(民芸)
- 蛭田やす:北林谷栄(民芸)
- 片岡博士:青山杉作(俳優座)
- 木樵の親父A:高堂國典(東宝)
- 木樵の親父B:上田吉二郎(大映)
- 酔っ払いの男:左卜全
- 青江の友人A:殿山泰司
- 新聞記者:増田順二
- 青江の友人B:神田隆
- 青江の友人C:千秋實(バラ座)
ほか
黒澤明監督・映画『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』フル動画を無料で見る方法まとめ
『醜聞(しゅうぶん)/スキャンダル』が視聴できる動画配信サイトは、U-NEXTのみです。
私のイチオシのおすすめ無料動画の視聴方法はU-NEXTの無料お試しキャンペーンのご利用です。
無料サービスをご利用しながら、この機に黒澤明監督の作品をたっぷりと視聴するのもいいですね。
U-NEXTの使い勝手の良さ、動画配信コンテンツの豊富さなどなど、動画好きの方には是非お試しいただきたいと思います。
U-NEXTでは、黒澤監督の全作品のうちほぼ全て(約28作品)が見放題となっています。
U-NEXTでは、見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しております。(2018 年 9 月時点)
▶︎▶︎U-NEXT公式ページで無料トライアル に今すぐ登録
*31日間の無料トライアル期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。
コメントを残す