IZONE(アイズワン)のデビューはいつ?活動期間は?メンバー12人のコメントも紹介!

Produce48発の日韓合同サバイバルオーディションにより、12人のメンバーのグローバルアイドルグループが誕生しました。グループ名は『IZONE(アイズワン)と決まり、発表されていますが、次に気になるのはデビューや活動の開始はいつか?ということですね。そして期間限定での活動が前提で結成されたグループのため、活動期間もきになるところですね。現在得られる情報と過去のProduceシリーズのオーディションからの情報を元に、IZONE(アイズワン)についての知りたいことをまとめて見ました。

スポンサードリンク


Produce48からの誕生グループIZONE(アイズワン)の意味は?

新ユニットのグループ名を決めるにあたり、様々な案が提案されていました。

最終的に決まったのは、IZONE(アイズワン)となりました。

ところで、IZONE(アイズワン)というグループ名に込められた意味はなんでしょう。

韓国のアイドル志望の練習生と日本のAKB48シリーズから、総勢92人が参加したサバイバルオーディションで、数々の課題パフォーマンスの披露を乗り越えて、国民投票により選ばれた12人もメンバーたち。

IZONE(アイズワン)は、グローバルに活動するアイドルグループとして活動を開始します。

IZ=ローマ字のIとZが数字の12に見えます。

ONE=一つという意味

”12色の星のように輝く12人が、一つになって世界に羽ばたくように活動できますように”

Produce48から生まれた、12人組の新ユニットの名前『IZONE(アイズワン)』は、そんな意味が込められています。

IZONE(アイズワン)メンバー12人と人気順位

<韓国人メンバー>

●チャンウォニョン
●チョユリ
●チェイェナ
●アンユジン
●クォンウンビ
●カンヘウォン
●キムチェウォン
● キムミンジュ
●イチェヨン

<日本人メンバー>

宮脇咲良
矢吹奈子
本田仁美

↓こちらでは最終結果の人気順位にメンバーを並べてみました。

名前の横の数字は、前回(10話放送/第三回順位発表式より)の人気順位発表の時からの順位変動を表しています。

1位 チャンウォニョン(+6)
2位 宮脇咲良(-1)
3位 チョユリ(+15)
4位 チェイェナ(+12)
5位 アンユジン(+9)
6位 矢吹奈子(+3)
7位 クォンウンビ(+5)
8位 カンヘウォン(-4)
9位 本田仁美(+2)
10位 キムチェウォン(+9)
11位 キムミンジュ(+4)
12位 イチェヨン(-9)

IZONE(アイズワン)デビューはいつ?活動期間は?

新ガールズユニット『IZONE』の結成したのが、2018年8月31の『プロデュース48最終回第12話』の放送でした。

晴れて、12人のメンバーが発表され、日韓合同新ガールズユニットが誕生しました。

気になるのはIZONE(アイズワン)のデビューがいつになるか、ということですね。

まだ正式的には発表されていないIZONE(アイズワン)のデビュー予定ですが、これまでのオーディションシリーズから予想をしてみたいと思います。

過去のProduce101オーディションシリーズから誕生したI.O.I やワナワンのデビューから考えてみると、メンバーが決定してしてから最短で1ヶ月、2ヶ月くらいまでの間ということになりそうです。

そうすると、IZONE(アイズワン)のデビューは早くて9月の終わりころ~10月中というのが妥当ですね。

待ちきれないIZONE(アイズワン)デビューのニュースですが、最新情報は、こちらのIZONE(アイズワン) のオフィシャルInstagramアカウントで発表されることになるでしょう。

アイズワンのデビューが決定!(追記)

アイズワンのデビューの日は、2018年10月29日と決定!

メンバー12人の皆さんが、どんな姿でデビューの姿を見せてくれるかとっても楽しみで期待が膨らみますね!

スポンサードリンク

IZONE(アイズワン)活動期間は?

これまでもProduceシリーズのオーディションからデビューしたグループは、もともと期間限定のデビュー期間が前提となってきました。

●I.O.Iは1年間の活動期間で絶大な人気を誇りました。

●現在人気沸騰中のワナワンは、1年5ヶ月の活動期間で、2018年大晦日12月31日の解散予定となっています。

そして、Produce48オーディションにより新しく誕生したグループIZONE(アイズワン)は、オーディションが始まる前から決まっていました。

IZONE(アイズワン)の活動期間は、これまでのProduceシリーズから誕生したアイドルグループの活動期間より長く、2年6ヶ月と決まっています。

他グループより長めの活動期間が決まっている理由としては、IZONEはグローバルアイドルとして世界で活躍するアイドルとして、日韓両国、さらに国際的に周辺国での活動を目的としたグループだということからきています。

追記

アイズワンのデビューが2018年10月29日(月曜日)に決定したことにより、解散予定日が算出できました。

活動期間は2年6ヶ月ということが決まっているので、アイズワンの解散予定日は、2021年2月28日頃になりそうだと予想ができます。

期限付きの活動時間となるアイズワンですが、活動期間内いっぱい日韓両国、そしてグローバルに活躍してくれることが期待できますね!

IZONE(アイズワン)決定メンバーからのコメント

Twitterアカウント@Produce48Pickupさんが、メンバー一人一人の声を上手にまとめてくださっているので、投稿をお借りして、IZONE決定メンバーからのデビュー決定時のコメントを紹介させていただきます。

IZONE誕生!視聴者の反応

●色々と思うところはある。けどおめでとう!

●みんな可愛い!最高!

●若いメンバーが残ったのかな。可愛い!応援します。

●デビューが楽しみ。待ちきれない。

●ウォニョンちゃんのセンター、とっても似合いそう!可愛すぎる!

●カウンちゃんの脱落は意外すぎて未だに信じられない。残念(涙)。


スポンサードリンク

 

2 件のコメント

  • 最終順位と第三回順位との「差」がおかしいです。

    6位 矢吹奈子は9位からなので(+3)
    9位 本田仁美は11位からなので(+2)
    12位チェヨンは3位からなので(−9)

    訂正しておく方が良いかと

    • お世話になります。
      ご丁寧に間違えをご指摘いただきありがとうございます。
      修正しておきました:)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です