Produce48イカウン脱落の理由はなぜ?最終回結果12人のデビューメンバーは誰?

Produce48で最終人気投票結果によりデビューメンバーが決定しました。デビューが決まった12人の最終順位をお伝えする共に、衝撃的で残念な結果イカウンちゃんの脱落理由も推測ですがまとめています。カウンちゃんからの感謝のメッセージも紹介しています。

スポンサードリンク


Produce48最終結果!12人のデビューメンバーは誰?

8月31日生放送の”第12回Produce48”で、ついに 最終デビューメンバーが決定しました。

ドキドキ緊張の4時間生放送で、11位〜1位までの練習生が呼ばれていきました。

オーディションスタートの頃にはあまり目立っていなかったメンバーがメキメキと頭角を現してきたというのも今回のオーディションの特徴でしたね。

1位は予想どおり!チャンウォニョンちゃん!

おめでとうございます!

ウォニョンちゃんの1位は多くの方が予想していた通りの結果となりました。

2018年8月31日がウォニョンちゃんにとって最高の14回目のバースデーとなりました!

スポンサードリンク

デビューグループ名は?

デビューグループ名は『IZONE(アイズワン)』に決定!

1位に輝いたチャンウォニョンちゃんがセンターを勤めることが決定しています。

ウォニョンちゃんのキラキラ輝く魅力と可愛らしさ、そしてマンネちゃんの愛らしさで、グループを盛り上げていってくれることを期待しています。

ウォニョンちゃんのセンターは、これまで幾度か評価ステージで見ることができたので、想像がつきますね!

でもデビューメンバーでのウォニョンちゃんセンターには、やはり期待がかかりますね!

Produce48最終結果8人の脱落メンバーは誰?

11~1位のデビューメンバーに選ばれた練習生が選ばれ、最後には『Produce48』恒例の順位結果発表方法で、12位候補の練習生4人が選ばれました。

その4人のメンバーとは、

●イカウン
●ハンチョウォン
●イチェヨン
●宮崎美穂

誰が最終12人目のメンバーに選ばれてもおかしくない実力派がそろう中で、12位の練習生として名前を選ばれたのはイチェヨンちゃんでした。

スポンサードリンク

イ・カウンちゃんの脱落は驚き….

どれだけ待ってもカウンちゃんの名前が呼ばれない….。

あれ、どうなってるの?とデビュー候補メンバーの数を数え始めた番組視聴者さんも多かったのではないでしょうか。

今回のデビューメンバー発表で一番驚いたのは、イカウンちゃんの脱落だったという方の声も多いようです。

これまで、他のメンバーを支え温かく見守ってきたカウンちゃんが、デビューメンバーから外れるなんて、思ってもいませんでした。

やっぱり今回も、カウンチャンスマイルは実在!脱落しても、他のメンバーのデビューを喜ぶカウンちゃんの笑顔に心を打たれました。

イカウンちゃん脱落の原因は?

絶対デビューメンバーに入る!と思っていたカウンちゃんが最後の最後で脱落とは、思いもよらない結果にショック状態が未だに続いています。

カウンちゃんの脱落の理由はなぜなのでしょう。

カウンちゃんは「このオーディションが最後のチャレンジ!」だと涙を流していたのが思い出されます。

カウンちゃんの脱落には以下のような理由も考えられます。

●他の若いメンバーの中でセクシーさで目立っていた(それが理由でコンセプロ評価ではセンターポジションを断念しました。)。

●最終審査で目立つことができず、票が集められなかった。
(最終審査では1票が7倍の7票としてカウントされるためとても貴重でした。)

でも、ダントツ1位〜高順位をキープし続けたカウンちゃんが、最後の最後に脱落するなんて、以上の理由だけであり得るのかが疑問ですよね。

こんなコメントもあるようですが、カウンちゃん人気を見越したカウンちゃん所属の事務所”プレディス”が、カウンちゃんのデビューをMnet側にさせるのではなく、自分の事務所からのデビューを試みる動きが想像されています。

ということは票数の操作?というのもあり得るのでしょうか。

真相はわかりませんが、巷では陰で操作されていいるのかも….という噂が流れているようです。

カウンちゃんファンからしたら、カウンちゃんの脱落は不思議で仕方ないのも当たり前です。

これからのプレディスの動向を見守っていきたいのですが、カウンちゃんにしたらProduce48からのデビュー組としてのデビューを夢に見て頑張っていたのを守って来た側としては、カウンちゃんの脱落は無念で仕方ないですね。

実は、Produce101(第二期プロデュースオーディション)でも、今回のカウンちゃんのような流れがありました。

予想外のメンバーの脱落…過去の事例も

キム・ジョンヒョンが脱落者として名前が呼ばれた時には練習生みんなの開いた口が塞がらなくなったほどの衝撃だったそう。

後に、ワナワンメンバーに惜しくも選ばれなかったJR(キム・ジョンヒョン)、ベクホ(カン・ドンホ)、レン(チェ・ミンギ)、アロンのProduce101脱落メンバーの4人で新ユニット「NU’EST W」が結成されました。

カウンちゃんも他の有力脱落メンバーとともに別のユニットでデビューするという可能性も大(?)なのではないでしょうか。

ちなみに、第三回順位発表式で30位のメンバーの中に残れなかった中国出身メンバーのワンイロンちゃんに関しても同様の噂があるようです

こちらも真相はわかっていませんが、順調に高順位を守ってきた人気練習生の突然の脱落には、ファンのショックも大きいですし、このような噂が一人歩きしてしまっている可能性も否定できません。

カウンちゃんからのメッセージを紹介します。

 

カウンちゃんファンの声を紹介

カウンちゃんファン多かったですよね!
あの優しい笑顔に、カウンちゃんは絶対心の美しい人だということをカウンちゃんファンのみんなわわかっていたのですね。

カウンちゃんへのメッセージ、ここでお伝えしたいものがたくさんあります。

カウンちゃん本当にお疲れ様でした。

いつもメンバーのお母さん的存在で、グループをまとめ支えてきたカウンちゃん。ぜった上位の順位獲得でデビューできるものとばかり思っていました。

Produce48が始まった時から追いかけてきましたが、私自身カウンちゃん推しでした!残念すぎる結果。

なのですが、私には別のアイデアがあります。

カウンちゃん女優としてデビューなんていうのもいいアイデアではないでしょうか。

本当はアイドルを目指していたカウンちゃんの女優デビューなんて興味ないのかもしれませんが….。

いやいや、すでに人気を博したカウンちゃんの別ユニットでのアイドルデビューも十分ありえますね。

韓国からのニュースに耳を傾け続けて、カウンちゃんデビューのニュースを期待に胸を膨らませ、楽しみに待つというのもいいですね!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です