韓国k-popアイドルの短期集中ダイエット方法!食事メニューとカロリー制限は?

過酷だと思われる韓国K-POPアイドルのダイエット方法の低カロリーな食事メニューを紹介します。アイドルのみなさんはどうやって減量にチャレンジしているのでしょう。スタイル抜群で羨ましい体型を手にいれた韓国アイドルたちのダイエット法は、私たちも真似のできるダイエットなのでしょうか。

数量限定モニター募集中!今なら500円!

▶︎▶︎カロバイプラスの購入は公式ページが安心で低価格

アイドルたちの過酷なダイエットはプレッシャーと気合い

韓国アイドルたちのスタイルの良さは有名ですよね!もちろんみなさん生まれつき体型に恵まれて生まれてきたわけではありません。中には、ラッキーな生まれつきモデル体型という子もいるのですが、ほとんどが過酷なダイエットによってアイドル級のスタイルを手に入れてきたようです。

その気合いと言ったら尋常ではないのですが、一般人からは想像もつかないほどのプレッシャーを抱えているからこそ生まれるもの。

アイドルといえば、人から見られているという日常自体もプレッシャーですが、なんとか人気を得てアイドル人生を少しでも長く続けていきたい!という気持ちが、ダイエットのモチベーションとなっているようです。

アイドルたちのダイエットの原動力となっているのは、

全身を見られるという意識とプレッシャー

成功へのモチベーション=人気アイドルになりたい!

絶対痩せるという強い意志

目標を持つ事とそのための強い意志を持つ事ってダイエットにも何事にも不可欠ですね。

アイドルたちに学べるダイエット成功への秘訣はそこかもしれませんね!

カムバック前に短期集中型”緊急”ダイエット?

K-POPアイドルたちは、新しいアルバムのリリースでのカムバックが決まると、ダイエットで体を絞り、さらに引き締まったスタイルを手に入れようと短期集中型のダイエットに挑むという人が多いようです。

韓国の音楽業界は独特で、ファンの前に登場し音楽活動を行う時期と、練習期間との繰り返しがあり、練習期間中に新曲や新しいアルバムリリースの準備をします。

そのため、練習期間を得て新らしい姿でファンの前に姿を表す”カムバック”前には必死に短期集中ダイエットをして、ベストな状態を作ろうと減量に取り組みます

そんな韓国アイドルたちのダイエット法を見ていきましょう!

Ailee(エイリー)のダイエット方法・食事メニュー

スタイル抜群のスターたちが多数いる韓国k-pop業界の中でも特に「細い」「華奢」だと言われるアイドルの一人にIUさんがいます。

IUさんのダイエット法を見てみましょう。

カムバックに向けて、一ヶ月で10kgのダイエットに成功した経験のあるAilee。

1ヶ月に10kgとはかなり過酷なダイエット!平均すると一週間に2.5キロづつ?
そんなことって可能なの?と思ってしまいますが、Aileeの短期集中ダイエットの食事メニューは?

●一日2食のみ
●一日のトータル摂取カロリーは500kcalのみ!
●食事内容は、たんぱく質と少量の果物のみ

低カロリーに抑えるためタンパク質は脂肪分の少ない部位に限り、チキン、牛肉、エビ、カニなどから摂取

以下、エイリーのダイエット”ビフォアー&アフター”画像です。

<Before ダイエット>

<After ダイエット>

もちろんダイエット中は、もちろん辛かったけど痩せるためだと自分に言い聞かせながら頑張ったというエイリー。

努力の甲斐あって、アルバムをリリースした際には「綺麗になった!」と注目され、アルバムの売り上げも好調だったそう。

スポンサードリンク

IUのダイエット方法・食事メニュー

IUさんは国民の妹とも呼ばれる存在で、韓国で大切にされている人気アイドルです。

スタイル抜群のアイドルたちと一緒にいても、IUさんの細さはひときわ目立つほど。

そんなIUさんの短期集中緊急ダイエットメニューは、というと。。。

朝:りんご1個
昼:さつまいも1本 or バナナ2本
夜:プロテイン1杯

このメニューを5日間ほどの短期ダイエットの食事メニューです。

IUの”かぼちゃ”置き換えダイエット

食物繊維が豊富で低カロリーなかぼちゃを3食のうちの1食分と置き換えるダイエットがIUの置き換えダイエット。

かぼちゃを煮て、調味料はあまり使わず薄味で調理。

かぼちゃだけで物足りない時は牛乳や豆乳をプラスして満足感をプラスするという、

ちなみに、かぼちゃは100g/約91kcalで栄養満点
さらにので冷え性にもよい体を温める効能があり、便秘解消にも◎

短期間であれば一食ぶんを置き換えるには栄養面でも合格できる食品ですね。

IUの水飲みダイエット法

さらに、ダイエット効果を高めるためにIUが実践していることは、水飲みダイエット法です。

”水を大量に飲んむことで、老廃物を排除するとともにむくみが取れる”のだそう。

ステージや写真撮影などの大切な仕事がある5日ほど前に大量の水をのみ、利尿作用と合わせて老廃物の排除を目指す。そして、撮影などの前日には水の摂取を減らすか控える。

さらに、とにかく尿意があるないに関わらず、トイレに通い老廃物を体の外へ出し切る。

そうすると、全身からむくみが取れて体も顔もラインに変化が見られるのだそうです。

K-POPグループ”少女時代”のダイエット

上の画像の通り、メンバー全員がスタイル抜群でショートパンツが最高に似合う”少女時代”の皆さんがのダイエット法を紹介します。

常に新しいグループも参入するK-pop業界では、数あるアイドルグループの中でも人気を獲得するためには、グループとしての評価も大切ですよね。

”少女時代”の皆さんはグループみんなで美しいスタイルを保てるようこんな暗黙の了解的なルールがあるそうです。

普段の食事での摂取カロリーは1日1200kcalまでに抑える。

食事内容としては、以下の食品を中心に、低カロリーで高タンパク質、栄養価も考慮した食材を摂取しています。

・玄米
・ブロッコリー
・鶏胸肉
・こんにゃく
・さつまいも
・アーモンド
・サラダ

ステージ披露の前になると、すでに成人女性の摂取カロリーは1500~1600kcalが必要と言われていますから、すでに下回った1200カロリーという低カロリーを摂取する生活から、さらに800kcalにまで下げるのだそうです。

1200kcal→800ckalに下げるためには、炭水化物(お米、パン、麺類)を減らし、野菜を増やして満腹感を得るのだそうです。

さらに、食事制限以外に気をつけているダイエットメニューとしては、

●18時以降は何も口にしない。

●寝る前には足のマッサージをする。

●夜中0時までにはベッドに入る。

*もしも夜にどうしてもラーメンを食べたくなってしまった場合は、ラーメンは食べるけど寝ない、または翌日の食事でカロリーを抑える。

アイドルだってラーメンが食べたいときありますよね!そんな時は我慢せず食べて、食べた後になんとかする!食べて絞るのがアイドル流でしょうか。

「韓国アイドルのダイエット法」まとめ

韓国アイドルのダイエット中の食事法を紹介しましたが、低カロリーだけにこだわりながらも、なるべく栄養素をしっかりとろうと努力しているのがわかります。

アイドルという職業柄、激しいダンスのレッスンや、ステージでのダンスの披露もあり、体を動かすことができる十分なカロリーと栄養が必要です。

さらに、ダイエットの敵とも言える便秘とも戦いながら、キレイに痩せるためにアイドルたちは以下の食品も積極的に取り入れています。

とにかく、”痩せたい”とはいえ、健康第一。

無理のないダイエット方法で美容効果と痩せ効果の両方が得られるのがベストです。

体力も必要とするアイドルたちも、”健康を保ちながら体重を落としたい!”そんなこだわりがあるようですね。

韓国アイドルたちが痩せるためのこだわりの食事法をまとめて見ました。

食事法

タンパク質

脂肪を燃やすのにも必要なタンパク質。ダイエット中も必須栄養素です。

鶏肉、牛肉の脂身の少ない部位、ゆで卵、豆腐

食物繊維

さつまいも、かぼちゃ、こんにゃく

ビタミン・ミネラル

たっぷりの野菜をバランスよく摂取する。

糖分が多いので食べ過ぎに気をつけながら、美容効果も高いフルーツも積極的に摂取。

炭水化物

炭水化物は体を動かすためのエネルギー源として必要です。

なるべくなら玄米を摂取し、白米、白いパン、麺類を控える。

短期集中ダイエットの時に限り炭水化物無しにする場合も。

その他のダイエットルール

●夜6時以降は何も食べない

●マッサージやストレッチでむくみ予防

●時にはラーメンも食べちゃう!でも食べた後は何かを我慢。

美のためには韓国のアイドルたちも努力をしているのですね!過酷な食事制限を継続するのは健康のためにも真似することはお勧めできません…。

ただ、アイドルたちの「痩せて美しくなりたい!」という気持ちやモチベーションや痩せたい気持ちへの意欲は真似しつつ、食事法の中からも無理なくできることを真似してみたいですね。

\関連記事/

▼韓流アイドルも愛飲中!日韓両国で今人気沸騰中の韓国発ダイエット▼
“カロバイプラス”韓国のダイエットサプリで痩せる?アイドルやプデュ練習生も愛用中!

数量限定モニター募集中!今なら500円!

▶︎▶︎カロバイプラスの購入は公式ページが安心で低価格

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です