観月ありさの現在は?身長・体重やダイエット方法にスタイル維持の秘訣は!?

観月ありささんといえばドラマ「ナースのお仕事」が代表作ですが、現在は何をされているのでしょう。また8頭身とも言われる観月ありささんの抜群なスタイルはいつも女性の憧れの的ですよね。激太りしたこともあるという観月ありささんのスタイル維持方法やダイエット法も気になり、まとめてみました。

スポンサードリンク


観月ありさ|プロフィール

芸名:観月ありさ(みづき ありさ)
本名:非公表(結婚後)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1976年12月5日
身長:170cm
デビュー:1981年
1991年:歌手デビュー『伝説の少女』
1992年:連続ドラマ初主演『放課後』
出身高校:明治大学付属中野高等学校
最終学歴:明治大学付属中野高等学校中退
所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありささんは子役として4歳の頃から、モデルやCM出演で芸能界で活動してきました。

観月ありささんが注目を浴びはじめたのが、フジカラー・レナウン「スコレー」のCMでした。当時の人気スター宮沢りえさん、牧瀬里穂さん、そして観月ありささんの3人で3人の苗字の頭文字をとって「3M」と呼ばれていました。

母親が日本とアメリカのハーフという観月ありささん。抜群のスタイルにも納得です。
(父親は日本人なので、クォーターということになりますね!)

観月ありささんの現在は?

観月ありさんさんは1976年生まれ、現在(2018年)は42歳ということになります。

最近テレビでは見かけることが少なくなった観月ありささんですが、現在はどうされているのでしょうか。

プライベートでは、2015年3月に建設関連会社「KRH株式会社」の代表取締役社長の青山光司さんと結婚を発表され日本中の話題をさらいました。

2人はもともと友人関係だったそうですが、青山さんが前妻の上原さくらさんと離婚した後2013年の秋頃から交際を始めたそうです。

観月ありささんと青山光司さんのお二人は、バリ島で結婚式を挙げました。

青山さんは芸能界や女優の仕事にも理解のある優しい方なのだそうですが、女優の旦那さんになる方としての素質もバッチリですね。

スポンサードリンク

観月ありさはギネス記録保持者!

旦那さんの理解を得ながら、結婚後も女優として芸能活動を続けている観月ありささん。

なんと観月ありささんは。15歳でドラマ初主演(『放課後』いしだ壱成と共演)を果たしてから、なんと24年連続で主演に起用され続けているというギネス記録を持っています!

これからも観月ありささんの女優としての活躍とギネス記録更新に期待したいですね。

観月ありさんさんのセレブ婚生活

青山光司さんは年商約150億円のグループ企業を率いる会社の社長ということで、観月ありささんは超セレブ婚を実現したことになります。

お住まいは、都内の高級住宅街にある、三階建で式床面積は約900平米もある豪邸なのだそう。それも都内に600平米の敷地にその豪邸が建っているのだとか!

観月ありささんは、家事が苦手だとのことですが、セレブ婚を実現させたことで、食事は外食、掃除などの家事はプロにお任せできる生活を送っています。

洗濯は青山さんがしているとの噂もありますが、本当に理解のある旦那さん、そしてありささんが愛されている証ですね。

子供はいる?

ちなみに、観月ありささんは「子供は二人欲しい」とコメントされていたことがありますが、現在まだお子さんはいません。(2018年現在の情報です。)

もしご夫妻がお子さんを希望されているなら、そろそろという時期にさしかかっていますね。もしかしたら、そろそろお子さんのニュースが聞こえてくるかもしれませんし、お子さんを持たないという選択をされているのかもしれませんね。

\関連記事/

▼懐かしい「ナースのお仕事」シリーズを無料で視聴できる方法はこちらの記事で▼
ナースのお仕事ドラマシリーズ動画を1話から無料でフル視聴!パンドラでもみれる?

観月ありささんの身長・体重は?

出典:インスタグラム

観月ありささんの身長は、170cmです。
高身長そして長い脚は誰もが羨む体型ですね。

体重は?というと45kgという噂があります

驚きの体重ですね!
もちろん細いのは確かですが、ガリガリには見えず、さすがのモデル体型です。

観月ありささんの身長と体重からBMIを出してみると、

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

45 ÷ 170  =  15.5

BMI=22=標準/BMI=20=美容体型

ですので、観月ありささん体重が45kgだとするとBMI15.5という数字はちょっと不健康に低すぎですね。

身長170cmですから、観月ありささんの体重は50kg近くあってもおかしくないかと思います。

それにしても、観月ありささんの最高のスタイルは羨ましい限りです。

スポンサードリンク

観月ありささんのスタイル維持ダイエット法を紹介!

そんな羨ましい体型の持ち主観月ありささんですが、一時期は激太りが噂されたこともあります。

その後には、ダイエットを成功させて、素晴らしい体型を取り戻しました。

そこで気になるのが観月ありささんのダイエット法とスタイル維持方法ですね。

ダイエットは楽天的に!短期集中!

自分に負担やストレスをかけずにダイエットをするというのが観月ありささん流。
どうしても必要という時に短期集中してダイエットをする方法が自分には向いているのだそう。
観月ありささんは、食生活においてもダイエット中だからといって頑張りすぎずに行うことをおすすめされています。
お肉や揚げ物も量を考えながら食べ、動物性油脂に関しても抜きすぎるとお肌がカサついてしまうため、てきどにとっているのだそう。
長期戦ではなく、ストレスを抱えずに楽天的な考えで短期集中型ダイエットをするというのが観月ありささん流!とのことでした。

タンパク質をしっかり摂取!

”ダイエット中にこそしっかりと栄養を摂取”する、というさすが美容にもこだわりを持つ女優さんらしい考えをお持ちです。

特にタンパク質やビタミン、ミネラルをバランスはダイエット中にも健康のために不可欠です。

観月ありささんは、海外のバカンスに出かける時にも鍋の素を持参しで、現地で調達できる材料を使って滞在中にも最低1回は鍋料理を食べるのだそう。

タンパク質は摂らないと代謝の悪い、痩せにくい体になってしまう恐れもあるため、積極的に摂取するようにしており、お肉に限らず枝豆も観月ありささんのオススメのタンパク質源です。

観月ありさのスタイル維持法

半身浴

観月ありささんは夏バテ予防も兼ね、毎日半身浴をする習慣があるようです。毎日汗をかくことが老廃物も流しダイエット効果も高めてくれます。

半身浴のメリットはダイエット効果だけでなく、38度くらいのぬるめお湯にゆっくりと浸かることで、心身ともにリラックスでき自律神経を整え、質の良い睡眠にもつながります。

夏はシャワーのみで済ます方も多いのですが、観月ありささん流に暑くても半身浴で湯船で汗を流すというスタイルは、美容にもリラックス効果のためにもオススメです!

ピラティス

出典:インスタグラム

観月ありささんのスタイル維持法の一つはピラティスを習慣化しているいうことです。

観月さんはピラティスの専属トレーナーがいるほど、真剣にピラティスに取り組んでいます。

ピラティスでは、体幹を鍛えながら、全身をストレッチししなやかな筋肉を作ることができ、自律神経を整える効果もあります。

運動不足による肥満に悩む方にも効果が期待できるというピラティス、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

観月ありさの現在とダイエット法まとめ

・観月ありさの身長は170センチ/体重は45~50kgくらい
・観月ありさのダイエット方法は楽観的に考え必要な時に短期集中型でに行う
・オススメは半身浴とピラティス
・観月ありさの旦那さんは大富豪の青山光司さん
・現在お二人に子供はいない

\関連記事/

▼「ナースのお仕事」「放課後」etc 観月ありさ出演ドラマの無料視聴方法!?▼
ナースのお仕事シリーズ動画をイッキに無料でフル視聴!パンドラでもみれる?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です