ハベクの新婦(河伯の花嫁)【韓国ドラマ】1話~全話ネタバレあらすじと視聴率!

韓国ドラマ『ハベクの新婦』あらすじと視聴率を紹介します。原作は韓国の人気コミック漫画。人間界に降りてき神が、一人の女性と出会い落ちてはいけない恋に落ちる….ファンタジー&ラブコメロマンス!

>>U-NEXTの無料トライアルで『ハベクの新婦』1話を視聴!

*無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません*

U-NEXTの無料トライアル申し込みはこちらから↓

31日間無料・600円分のポイントがもらえるキャンペーン中!

韓国ドラマ『ハベクの新婦』どんな話?

原作は漫画「河伯の花嫁」、漫画に実写版の面白さをパワーアップさせたロマンチックなファンタジー・コメディドラマです。

メインキャラクターは、人間界に来た水の神、河伯(ハベク:ナム・ジュヒョク) と人間界で精神科医として生きる女医のソア(シン・セギョン) 。

コミックファンタジーロマンス発祥、ファンタジー、ロマンス、コメディ、スリラー、ミステリーなど様々な要素が組み込まれた神的ラブコメディです。

 

\関連情報/

▼『ハベクの新婦』が見れる動画配信サービスは?無料視聴もできる!?▼

『ハベクの新婦』がハベクの新婦(韓国ドラマ)1話無料動画(フル)を日本語字幕で視聴!

韓国ドラマ『ハベクの新婦』視聴率は?

本国韓国での放送で『ハベクの新婦』第1話の視聴率3.660%でした。

放送中の視聴率は上がらなかったものの、放送後に注目が高まり人気作品となったドラマ作品です。

韓国ドラマ『ハベクの新婦』相関図&キャスト紹介

ナム・ジュヒョク/河伯(ハベク)役

『ハベクの新婦』役どころ:人間界に来た水の神

 

 

1994年生まれ。
モデルとして芸能界入りし、14年「インヨ姫」でドラマデビュー。
代表出演作:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」 

シン・セギョン/ユン・ソア役

『ハベクの新婦』役どころ:究極の現実主義者のフリをする女医

 

1990年7月29日生まれ。
CMモデルや子役として注目を集め、09年の大ヒット作「明日に向かってハイキック」でブレイク。
代表出演作:「根の深い木〜世宗大王の誓い〜」「男が愛する時」「匂いを見る少女」「六龍が飛ぶ」

f(x) クリスタル/ムラ役

『ハベクの新婦』役どころ:人間界に派遣された神界・水国の管理神

 

1994年10月24日生まれ。
ガールズグループ、f(x)メンバー。
女優としての活動も盛んで、「相続者たち」「僕には愛しすぎる彼女」などに出演。

5urprise コンミョン/ビリョム役

『ハベクの新婦』役どころ:人間界に派遣された天国の管理神 ビリョム

 

1994年5月26日生まれ。
俳優グループ、5uriseのメンバー。
2013年にドラマデビュー。
Dドラマ「おひとりさま〜一人酒男女」「タンタラ〜キミを感じてる」などに出演。

イム・ジュファン/フイェ役

『ハベクの新婦』役どころ:ベリーワンリゾートの代表

1982年生まれ。
2002年の「ノンストップ3」で演技活動を始め、06年「雪の女王」で注目を集める。
13年「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」で国民的俳優へ。
代表出演作:「タムナ~Love the Island」「むやみに切なく」「ああ、私の幽霊さま」「輝くか、狂うか」など

『ハベクの新婦』1話〜最終話(16話)あらすじ

『ハベクの新婦』1話あらすじ

新界の王が新しく選ばれる時期が到来する。
そこで、次の代の王として、生まれたハべク。

ハべクは王位継承者の権威を認める、神の石を回収するため人間の世界に行くことになった。

しかし、人間界では予期せぬトラブルにみまわれる。

何もかも神の国とは違う人間界で、ハベクは精神科医ソアに出会う。

ソアは多額の借金を抱えお金を必要としている。

お金を手に入れるための唯一の希望であったダイヤの指輪(財閥二世という元彼氏にもらったもの)をハベクに無くされたと騒ぐソア。

代わりに何か欲しいものをなんでもあげるというハベクに「お金」が欲しいというソアだが、ハベクはお金というものを知らない。

ソアはハベクを誇大妄想癖のある精神病患者だと思い込んでいる。

『ハベクの新婦』2話あらすじ

神と言い張るハべク。
そんなハべクを、精神病患者として対応するソア。

医者としてハべクを理解しようとするが、度が過ぎるハべクをソアは、ハべクを受け入れられなくな理、避けるようになる。

「ユンソアの命は短い。ハベクが即位する前に死ぬ運命だ。」と大司祭に伝えられるハベク。

ソアの患者ボンヨルとハベクが出会う。

川に落ちたボンヨルがハベクが助ける。

『ハベクの新婦』3話あらすじ

ソアは、以前からハベクと出会ってから感じ始めた異常現象がひどくなり、痛みも伴うようになる。

ソアは、ハべクの望み通り神たちを探すことになるが、とんでもない状況に追い込まれる。

そんな中、ソアは男に襲われ屋上から突き落とされる。

『ハベクの新婦』4話あらすじ

ソアの危機をハベクが救い「俺は神だと言っただろ。」という。

ソアを車で送るハベク。

無理やりハベクをソアの家に入れようとするスリ(ハベクの家来)。

「あなたは神をお迎えしました。受け入れなさい。ハベク様は水の神様です。あなたは信じますか。」

とソアに聞くスリ。

スリは思わず「信じます。」と答え、ハベクを家へ上げる。

一方、シンフェはリゾート開発を計画していたが、その土地の所有者にユンソアの名前が上がる。ソアはフェと会い5倍の価格で土地が売れると言われる。

神としての力が使えなくなってしまったハベクは、女神ムラに会う。「人間界に神の従者の子孫を見つけた。」というがそれが女性だとわかりムラは「使えない従者だ。」とハベクに言う。

ソアは裏切られた辛い過去から人を無条件で信じ受け入れることができなくなっているソアの心をハベクは知る。

ハベクはチキンの匂いに初めて生まれて初めて空腹感を感じる。

『ハベクの新婦』5話あらすじ

ピクニックに出かけるハベクたちだが怪しい男を見つけて車に乗り込む。

猛スピードで走る車内でソアが騒ぎ立てる。ハベクはスピードを落とそうとするが車は加速するばかり。

ハベクはソアに「ついてこい。」と言い、サンルーフから一緒に飛び降りる。車はトラックと激突し萌えてしまうが、ハベクとソアの命はハベクの神の力が使えたことで助かる。

一方、ハべクとソアは努力の甲斐あって、ピリョムの居場所を突き止める。
そして、ピリョムに会いに行くと…。

『ハベクの新婦』6話あらすじ

ハべクは、神石を手に入れるために最善を尽くすが、ソアをとるか石畑を売るかの究極の選択を迫られることになる。

土地をフェに売ろうとするソアだが、ハベクが「神の土地だから」と契約書を破ってしまう。

ビョリムとムラはなぜハベクが神石を無くしたかを知る。

ソアは横断歩道を渡ろうとした時にトラックが来て…姿を消す。

『ハベクの新婦』7話あらすじ

人間の世界にやって来て、やはり神の力をなくしてしまったというハベク。

だが、人間界ではソアと一緒に暮らし、料理をし楽しんでいる様子だ。

一方、神の世界では不思議な事が繰り広げられており、ハベクはその原因を突き止めようとする。

ハべクは、ピリョムとムラの力を借りて問題を解決しようとする。

フエは、ソアに近づく…。

『ハベクの新婦』8話あらすじ

ハべクは、石畑の不思議な現象の原因を突き止める。
新界三国の神であるジュドンが、失踪していた事を知る。

一方、フエは、ソアとの距離を縮めていく。
ソアに対する自分の気持ちを確信する。

フエの存在に異変を感じるハベクは、フエの左胸にある印を見つける。

フエは半人半神?

『ハベクの新婦』9話あらすじ

神の座標を見つけるハベク。

ソアは、ハべクとの別れを実感していた。

しかし、ハべクの前ではそれに気づかないふりをしながら、ハべクを遠ざけようとハベクに対して思いとは反対の行動をとる。

だた、ハベクはソアの本心を理解しており、お互いに別れを切なく感じている。

神の世界では、ムラとピリョムとの間には深い亀裂が…。

『ハベクの新婦』10話あらすじ

別れる日が迫り、二人は心を痛めていた。
お互いを思う気持ちも深まっていく。

ピリョムのフエに対する敵対心は、ますます強ま理、フエに対してピョリムはついに危険な賭けに出る。

神たちはピリョムの怒りの原因がわからずにいるが….。

『ハベクの新婦』11話あらすじ

フエとソアとの関係にハべクは思い悩む。

フエもソアを諦めることはできず。自分には、ソアしかいないと気づき、ソアに告白する。

そんなフエの行動のせいで、ソアとハべクの関係もギクシャクする。

一方、ハべクとソアの関係にムラが気づき…。

『ハベクの新婦』12話あらすじ

ソアは、ムラを通してハべクの過去を知る。
新界の王になるハべクは、必ず神の世界に戻らなければならない。

再びハベクとは一緒にいられないと自分に言い聞かせるソア。
ソアは、決心を固めハべクを説得しようとする。

ハべクを説得したものの、苦しむソア。

別れの時が来ると知りながら、残り少ない大切な二人だけの時間を過ごそうとするが…。

『ハベクの新婦』13話あらすじ

再び人間界に戻って来たハべクと、ソアは再会の喜び味わう。

お互いに心を開いて、愛を育もうと決心する二人。

ハべクが人間界に戻ったことにムラはいい気がしない。
憤慨したムラは、ソアとハベクを引き裂こうと、ソアとの仲を取り持とうとフエに約束する。

ムラとソアによりピョリムは大激怒。

『ハベクの新婦』14話あらすじ

フエは衝撃的な事実を知り、絶望する。
そんなフエを、ソアが慰める。

ハべクが戻ってから、一層愛を深め合うハベクとソア。

一方ヨムミは不吉な夢を見ていた。
その夢は予知夢であり、ハベクとソアを襲おうとする暗い運命が見えていた。

『ハベクの新婦』15話あらすじ

ソアは、ハべクが神の世界戻り、王にならなければならないという事実を知り心を痛める。

ハベクとソアの二人のお互いを愛おしむ感情は、強まるばかり。

ソアは、ハべクに心を開き自分の暗い過去を告白する。

ヨムミの不吉な夢は続いていた。

不吉な夢の意味を告げるためにと、ヨンミはソアに会いにいく。

『ハベクの新婦』16話あらすじ

ソアは、ヨムミの予知夢を信用しないが、そのせいで、ソアとハべクに大きな混乱を招くことに。

ハべクは悩んだ末ある決断をする。

女神ムラはハべクが神の世界に戻らないのではと、不安がる。

ピリョムはムラを安心させようとする。

愛し合うハベクとソアの運命は…. 。

▼今すぐ『ハベクの新婦1話』を視聴するならU-NEXTの無料トライアル▼

>>>U-NEXTの無料トライアル(31日間)に登録する

*無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません*

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です