韓国メディヒールのシートマスク偽物の見分け方は?Qoo10やamazonで本物購入可?

韓国発祥の大人気パック·メディヒールですが、偽物に騙されたという声が聞こえてきましたので、本物と偽物の違いと見分け方を検証してみました。Q100では安価な価格でメディヒールのシートマスクが手に入るようですが、安価なものは偽物の可能性が高いのでしょうか。

スポンサードリンク


メディヒールのシートマスク

韓国にあるソウル大学の一流医療美容専門学校から誕生したシートマスク・パック専門ブランドで、シートマスクの専門に取り扱っています。

数ある化粧品ブランドのシートマスクの中でも、メディヒールのシートマスクが人気を誇る秘訣は、美容液のアンプル1本分がパック1枚に含まれているという贅沢さと豊富な種類にあります。

敏感肌の人も安心して使うことができるように皮膚科医による刺激テストも行われています

韓国発祥のシートマスクが、日本をはじめアジア各国、そして今では世界中で人気となっています。

そんなメディヒールのパックですが、偽物が流通しているとのことを知り驚いています。

Qoo10やamazonにも偽物が出回っている?

Qoo10でメディヒールのシートマスクを探してみると、50枚で約5,000円などという、一見あまりの安さに飛びついてしまいそうなお値段のものがあります。一枚100円とは安すぎると思いませんか。

(本物のメディヒールのシートマスクは通常1枚あたり約350円~のお値段で販売されています。)

アメリカのAmazon.comでも偽物が販売されているようで、購入後に偽物だと気づいてコメントを投稿されている方が多数います。

購入商品が偽物だと疑った購入者の方には、幸いAmazon側が返金に応じてくれたようですが、偽物を販売する販売者がどこに潜んでいるかわかりません。

販売商品が厳しく検査されることなくできる個人売買が可能なQoo10や、ヤフーオークションなどオークションサイトやAmazonでの個人販売には注意が必要です。

スポンサードリンク

偽物の特徴は?

●シートマスクが極端に薄い

●匂いがきつい

●白いカスが出てくる

偽物のメディヒールマスクは、本物を使ったことがある人になら明らかにわかる違いがあるようです。

ただ、購入して使って初めて偽物だとわかったというケースが多いようです。

また、初めて購入したメディヒールのシートマスクが偽物だった場合には、疑う余地もないのが問題ですね。

メディヒールのシートマスク偽物の見分け方

メディヒールのシートマスクの人気爆発をいいことに、粗悪なコピー品の流通が起こっているとなれば、メディヒール社側も放っておくわけにはいきませんよね。

裏で個人売買で売られている品までを取り締まることは難しいですが、本物の製品を自信を持って売ることをメディヒール社も考慮し、メディヒール社の本物の製品にはロゴを一枚一枚のシートに刻印していくことにするそうです。

(現在(2018年8月)流通しているものにおいては販売時期にもよりロゴがないもの=偽物と判断することはできません。)

また、偽物を製造している業者も、きっとロゴの刻印も真似してくる可能性が高いのが疑われます。

パッケージに関しても、コピー品もできる限り本物を研究し類似製品を作り出そうとしてくるため、偽物かどうか判別がとても困難な状況です。

メディヒール社製の本物を購入する方法

上述しましたが、コピー品も常に本物に似せて製造しようと追いかけてくるため、メディヒール社がいくら新しい取り組みをしたところで、本物と偽物のの見分けが困難な状況となってしまっています。

そこで、偽物を購入しないために私たちができることを提案させていただきます。

◎1枚200円前後で販売されている安価なものの購入は避ける

◎正規の販売店で購入する

◎”日本製”という表示があるものを購入する

日本製メディヒールについては、今のことろ(2018年現在)偽物が出回っていないことが現在のところの救いです。

安価なものは避けるのがまず重要です。

極端に安いものに関しては偽物の可能性が大きいのでご注意ください。

メディヒールのシートマスクは、1枚あたり約350円~という値段設定となっているので、まずはその価格に近い価格帯に近いかどうかを確認してみてください。

オークションサイトで販売されている10枚で1500円以下などの安さという(一枚200円以下)安価なものは「安い!」と思って飛びつかない方が賢明のようです。

本物”NMFアクアリングアンプルマスク”はこちら

私が持っている韓国のメディヒール専門店で購入したというお土産で頂いたものがこちら。

数あるシートマスクそれぞれの見分け方法が紹介できないのが残念ですが、NMFアクアリングアンプルマスクにおいてはこちらが本物の画像です。

X3のマークが本物か偽物を見分ける方法?という噂もありますが、x3がついているものは韓国国内販売用、ついていないのが輸出用とのことですので、X3マークがあるかないかで本物か偽物かを見分けることはできません。

●パッケージで見分ける

こちらは2016年7月から製造されているリニューアルバージョンで、このように開け口に矢印入っています。

私の手元にあるものにも”CUT”マークがあります。

●QRコードでチェック

本物であれば、パッケージについているQRコードを読み取ると、メディヒールの公式ページにつながります。

安心なのは日本製メディヒール

韓国のメディヒール専門店では200種類以上のシートマスクが販売されています。

そして、その中から厳選された以下の人気の5種類が日本で生産・販売されています。

日本で販売されているメディヒールのシートマスク

画像の左から

◎NMFアクアアンプルマスクJEX

保湿効果と毛穴ケアで弾力のあるお肌へ導きます。

◎コラーゲンインパクト アンプルマスク

肌にハリ、ツヤ、活気を与え生き生きとしたお肌へ。

◎ビタライトビーム アンプルマスク JEX

保湿と美肌効果で透明感のあるお肌へ。

◎ティーツリーケア ソリューションアンプルマスク

乾燥肌、敏感肌の方にも安心で毛穴をケアしてすべすべ肌へ

◎ヒアルロン アクアアンプルマスク

密着力、浸透力抜群でお肌にたっぷり水分を吸収!

人気のこれらの種類が日本製で手に入るのは嬉しいですね。

\関連記事/

▼”メディヒール”シートマスクの効果を目的別で詳しく紹介しています▼
メディヒールおすすめシートマスク!種類と効果を目的別で紹介します!

↓<日本製>のメディヒールが購入できる楽天ショップ↓


メール便OK メディヒール 3枚入り 日本製 シートマスク 


スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です