1パーセントの奇跡2016リメイク版(韓国ドラマ)全話ネタバレあらすじと感想!視聴率も!

韓国ドラマ『1%の奇跡』(2016リメイク版)の視聴率と感想を紹介していきます。大人気だった2003年制作のオリジナル作品をリメイクした『1%の奇跡』は、基本はそのままにもっとより現代っぽさやキャストを追加してパワーアップ!私(メイ)が現在視聴中ですので、感想を随時追加していきます。

>>U-NEXTの無料トライアルで『1パーセントの奇跡(2016)』を視聴!

*無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません*

韓国ドラマ『1%の奇跡』視聴率は?

2003年に韓国で制作され、日本でも2010年に地上波で放送された韓流ラブコメの名作です。

韓国放送から10年以上がたった現在まで常に好視聴率を記録し、現代版でリメイクされたドラマ『1%の奇跡(2016)』は、リメイク作品という先入観もあったためか。放送中の視聴率は5%以下だったとのこと。

しかし、放送後に口コミで面白さが伝わり、『1%の奇跡(2016)』の人気が爆発的に上がっているようです。

視聴率だけでは一概にドラマの成功か失敗かを確定することはできないということの表れですね。

韓国ドラマ『1%の奇跡』感想

リメイク作品『1%の奇跡(2016)』の各話のあらすじと感想をお伝えしていきます。
(感想は視聴後に追記という形で随時更新していきます。)

 

\関連記事/

▼キャスト登場人物はこちらでチェック▼

1%の奇跡リメイク(2016)【韓国ドラマ】あらすじとキャスト・相関図を紹介!

『1%の奇跡』登場人物・相関図

『1%の奇跡(2016)』1話あらすじ

小学校教師のダヒョンは、ある日倒れている老人を助ける。その老人とは大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョルだったのです。

彼は自分の財産をダヒョンに譲ると言い出すが、その条件はギュチョルの孫であるジェインと結婚することだったのです。

顧問弁護士から遺言の話を聞きダヒョンにダヒョンが勤務する小学校に会いにやって来ます。会って即失礼な態度丸出しのジェイン。

ダヒョンは失礼な態度をとるジェインにイライラが募ります。

さて、二人の関係はどのように進展していくのでしょうか。

1話感想

王道の韓国ラブコメ作品ですね。

出ました!ツンデレ男!最初は”嫌な感じ”の不器用な男性が、恋愛しながらちょっとづつ自分を見せていくというよくあるパターンが想像できますが、それがまた良いんですよね!

『1%の奇跡』2003年オリジナル版に比べて、主人公の俳優さんたちに大人っぽい雰囲気があります。

”韓国ドラマあるある”偶然の出会いで始まるのに、2回目に出会った時は「あ〜、あの時の!」とはならず、全く気づいていないところが、ちょっと新鮮!いつ「あ〜、あの時の!」となるのかが楽しみです。

ダヒョン役のチョン・ソミンがかわいい!こんな小学校の先生いたら良いな〜。正義感強く、自分を持っている性格にも惹かれます。

先生可愛すぎて勉強にならないかもしれませんけどね〜。

『1%の奇跡(2016)』2話あらすじ

遺言状にはジェインの名前の他に、いとこであるテハの名前も書かれていた。

テハに会社を譲るわけにはいかないジェインはギュチョルを説得し、条件である結婚を“6ヶ月間の交際”に変更することに成功。

初対面で印象の悪さをアピールしてしまったジェイン。

ダヒョンはジェインを簡単には受け入れてはくれなさそうですが、どうにかしてダヒョンを説得し契約交際を始めようとするジェイン….。

『1%の奇跡2013年リメイク版』2話感想

財閥の地位争いが絡んでくる2話。

ジェインは性格の悪さをあれだけアピールしたあと、ダヒョンにどうやって受け入れられることができるのか。

ジェインの身勝手さに腹が立ちますが、ジェインのテハに対する意地が見られます。

私がダヒョンのキュートな笑顔が好きだな〜。

 

『1%の奇跡(2016)』3話あらすじ

ダヒョンを説得することに成功し交際をスタートさせたジェイン。

契約を交わしたジェインとダヒョンは、ジェインはダヒョンをコンサートに誘います。

仕事のついでに、デートしてるように見え、仕事とデートの時間を、混同させるジェインに苛立つダヒョン。

デートの最中に泣いている子供に優しく接するジェイン。普段の姿からは想像もつかないジェインの優しさに惹かれるダヒョン。

なんと会場にいた記者にツーショット写真を撮られてしまう。

『1%の奇跡2013年リメイク版』3話感想

カレンダーに「大魔王と会う日」と記すダヒョンに、ダヒョンのことを

「頭の切れるメギツネ」と呼ぶジェイン。

まだまだ二人はお互いこんな存在の第3話….。

クラシックコンサートにダヒョンを誘うジェイン。クラシックは苦手とコンサート中に居眠りと言ってキスをしようとするジェインにドキドキ!

コンサート会場で買ったお揃いのキーホルダー、ジェインのアイデアでお互いのイニシャルのものを持つことになるシーンが胸キュンです!

ついに二人は初キス!!展開早すぎ!?ジェインって意外とプレイボーイかも?

『1%の奇跡(2016)』4話あらすじ

ダヒョンを説得することに成功し交際をスタートさせたジェイン。

仕事とデートの時間を、混同させるジェインに苛立つダヒョン。

ジェインはダヒョンをコンサートに誘います。

デートの最中に泣いている子供に優しく接するジェイン。普段の姿からは想像もつかないジェインの優しさに惹かれるダヒョン。

なんと会場で記者達にツーショット写真を撮られてしまう。

『1%の奇跡2013年リメイク版』4話感想

3話の終わりでジェインにキスを奪われたことを「忘れよう!」と吹っ切ろうとするダヒョンですが、確実にジェインへの想いは変わってきているのが見えた第4話。

ヒョンジュン(妹の親友)親友も登場で賑やかになってきました。

財閥の財産争いを見ていると、イ会長はジェインの従兄弟テハの家族に好感を持っていないようです。

ダヒョンのジェインを見る目が変わってきましたね~。

ジェインを見つけた時のダヒョンの嬉しそう笑顔が語ってます!

『1%の奇跡(2016)』5話あらすじ

友人のヒョンジュンから言われた言葉に傷ついているジェインだが、ダヒョンと映画を観に行こうと考える。

そして、ダヒョンとのデートを約束した日にジェインに1本の電話で、ホテルに爆弾が仕掛けられたと伝えられる。

混み合うエレベーターの中でお互いがいることを知らずにいたジェインとダヒョン。ジェインの「ダサい」という言葉に傷つくダヒョンは、親友のセレクトショップでおしゃれ着を新調!ダヒョンの変化に驚くジェイン…「でも平凡なところがいいんだ。」という言葉がダヒョンには聞こえていなかったんですね〜。「露出するな。」とダヒョンの服装に保守的なところをだすジェイン。ダヒョンを守ろうとするのが見えていい感じ!

ダヒョンの幼い頃からのニックネーム”ダダ”。親しい人しか使わない呼び名を5話からはジェインも使っています。二人の仲が近づいた証拠ですね!

『1%の奇跡(2016)』6話あらすじ

5話で連絡を受けたホテルの爆弾事件の対応に忙しく追われるジェイン。

大変な事態にダヒョンに連絡する事すら忘れてしまい、デートをすっぽかしてしまう。

ジェインに腹を立てたダヒョンはジェインを避けるようになる。

そんな中、三年前にジェインの花嫁候補だったジュヒがジェインの前に現れる。

ホテルに爆弾が仕掛けられたと大騒ぎとなり、ダヒョンとのデートをすっかり忘れてしまったジェイン。

連絡もなしにすっぽかされたダヒョンは、「やっぱり仕事が一番で、私とのデートは条件を守るだけのためのもの」と….。

ジェインの過去の花嫁候補、ジュヒがいよいよ登場で、ここからますます面白くなっていきそうです!

『1%の奇跡(2016)』7話あらすじ

ジェインの誕生日を知り、内緒で誕生日を祝おうと考えるダヒョン。
企画しているうちに、ジェインの家庭が複雑である事を知ってしまう。

その頃、ダヒョンを前々から内密に調査していたテハ。
用意周到なテハは、ついにダヒョンへの接触を試み始める。

『1%の奇跡(2016)』7話感想

ジェインにサプライズでお誕生日のお祝いをするダヒョン。

ジェインが長い間誕生日を家族に祝ってもらったことがないのは、ジェインの誕生日が従兄弟の命日だから…。その従兄弟の人生をジェインは生きているとも….。

ジェインが他人の人生を生きているという説をダヒョンは否定する所、さらりという言葉なのにジーンときました。

ネクタイをプレゼントする意味は「あなたは私のもの」という意味があるということをジェインに話すと、ジェインが「ネクタイが欲しい!」とねだるところも子供みたいでかわい〜。

最後には、本当に欲しいものは….と言って長〜いキス♡もうこれ絶対契約デートじゃない!

(でも、”契約”とか”条件”という言葉を口にするダヒョンにジェインは傷ついている様子…。今の段階ではジェインの愛の方が大きいのかな?)

『1%の奇跡(2016)』8話あらすじ

ダヒョンが家に戻ると、家はひどい状態に荒らされていた。

そこで、身を守るためにダヒョンはジェインの家に身を寄せる事にするが、いきなり同じ家で夜を過ごす事に困惑するダヒョン。

一方、前々から父の行動を疑っていたテハがとる行動は…..。

『1%の奇跡(2016)』8話感想

ダヒョンがついにジェヨンに告白〜「あなたのこと好きみたい。あなたとのキスも好き。」って(酔ったいたけれど、告白は告白…)!?

もうこの二人契約のおつきあいなんかじゃない。長〜いキスも当たり前になってきている感じです。本当に長いキス….、長すぎるかも!?

『1%の奇跡(2016)』9話あらすじ

遺言状の内容を知り、息子のテハにヒョクジュはある命令を下す。

ジェインと一緒に居たダヒョンは、ジェインの過去の花嫁候補であるジュヒと遭遇する。

ジェインに対して馴れ馴れしい態度で話しかけるジュヒを見て、ダヒョンの気持ちは…。

『1%の奇跡(2016)』9話感想

ダヒョンのジュヒに対するヤキモチが可愛い回です!

好きになってしまった気持ちを認めつつも、これは”契約”だと自分にもジェインにも言い聞かせるダヒョンを見ているのが切ないです。

ジェインが変わってきたのを職場でも感じ取られている見たい。ダヒョンとの恋が1話での鬼のようなジェインをこうも変えてしまうなんて〜。

『1%の奇跡(2016)』10話あらすじ

ジェインとジュヒの結婚報道が世間に広まる。

その報道に傷つきながらも、ダヒョンはジェインへの想いに気づく。

ダヒョンにテハが近づくため、子供達に寄付をするが、帰りにダヒョンまでテハが送るとそこには仕事帰りのジェインがダヒョンの帰りを待っていた。

『1%の奇跡(2016)』10話感想

心を痛めるダヒョンを見ているのが辛い(涙)。

ここが韓国ドラマの身分の格差のある恋愛につきものなんですよね…。

が、ジェインの言葉で一件落着で一安心です。

いよいよ、テハがダヒョンに近づいてきました!!

『1%の奇跡(2016)』11話あらすじ

事実を知ったダヒョンは、ジェインに対して激怒する。
ジェインは、ダヒョンためのに特別なイベントを用意する。

ダヒョンは、ギュチュルから創立記念パーティーへ招かれ…

『1%の奇跡(2016)』11話感想

穏やかでおっとりしたダヒョンも、今回は怒っちゃいました。

(怒ってても可愛い、ダヒョン!でも見てるのは切ない….。)

ジェインの頑張りがダヒョンの気持ちを複雑にしてしまうのももどかしい….。

『1%の奇跡(2016)』12話あらすじ

ジェインを好きになるダヒョンだが、創立記念パーティに出席した際に、ジェインと自分とは住む世界が違うということを痛感する。

一方、なんとかジェインの心を射止めたいとジェヒが企む。

ある夜、ダヒョンは突然姿を消す。

『1%の奇跡(2016)』12話感想

]格差婚にはつきもののこの感情と親族との問題。

だからダヒョンの両親は娘が傷つくのを恐れて、財閥とのおつきあいを認めなかったんですよね。

ジュヒがまだまだ攻めてきます。ジェインを諦める気はまだないみたい。それにしてもジュヒ役のソ・ウンチェさん、美人さんだな〜。

『清潭洞スキャンダル』の社長令嬢役もソ・ウンチェさんですね!

契約とはわかっていながらも、惹かれあってしまった身分の格差という壁が二人には辛い状況。

『1%の奇跡(2016)』13話あらすじ

ダヒョンは連れ去られたことがトラウマとなり、精神的に落ち着かない。

そんなダヒョンをジュヒが訪れ、ジェインを諦めて欲しいと頼む。

その頃、ジェインはホテルの爆弾事件を起こした正体がわかる。

同じ人物がダヒョンを拉致した人物?

『1%の奇跡(2016)』13話感想

ジェインの優しさが身にしみる。

最初のジェインとは全くの別人になっていますね!

それにしても、お金で物事を変える力がある人ってお金の力でなんでもしちゃうんですね〜。

韓国ドラマによく出てくる財閥の存在ですが、いつも同じこと考えさせられます。

『1%の奇跡(2016)』14話あらすじ

6ヶ月間のジェインとダヒョンの契約交際が終わる日がやってくる。

最後の思い出のために遠くまでデートに行く事を計画するジェインとダヒョンだが、デート中に、ギュチョルの入院の連絡が入り、デートは途中でおしまいに。

二人が別れてからは、ジェインは仕事に没頭する日々を送る。

ダヒョンは高熱を出し寝込んでしまう。

『1%の奇跡(2016)』14話感想

デートに出かける二人の会話に、二人の愛の証がいっぱい。

涙を誘われることの多い回でした。

ジェインのことは忘れようの必死なダヒョン、見ていて本当に辛かった〜。

『1%の奇跡(2016)』15話あらすじ

ジェインとダヒョンの二人は、契約の終了後それぞれの道へ進みながらも、相手を思う気持ちは募るばかり。

ダヒョンは再びお見合いを始めるが、ある日ジェインはお見合い中のダヒョンを偶然見る。

居てもたってもいられず、ジェインはダヒョンの家を訪れる。

『1%の奇跡(2016)』15話感想

お互いの幸せを願いながら別れた二人。

二人とも普通に見せかけながらも別れが辛すぎた様子。

なんとか二人に戻って欲しいけど…。

『1%の奇跡(2016)』16話(最終話)あらすじ

やっとお互いの気持ちを知ったジェインとダヒョン。

二人は、ギョチョル会長の元を訪ねる。

そして、自分の両親に結婚を認めてもらうため、二人でダヒョンの実家へ向かうが、両親は二人の結婚を認めてはくれない….。

『1%の奇跡(2016)』最終話のネタバレ感想

めでたし、めでたし!ハッピーエンドで最終回を終えました。

やっぱり私はハッピーエンドのドラマが好きです。

ダヒョンとの出会いによって、考え方が変わったというギチョル会長。

財閥の財産をすべて寄付に回すと決断した会長には驚きました。そこに、ダヒョンが花嫁候補として選ばれたことに意味が見出せます。ここでは「あ〜。そうゆうことか!」と納得してしまいました。

今更ですが、ダヒョンの先生姿が大好きです。

優しい天使のような笑顔で子供達を包んであげるダヒョン先生、財閥に入っても教師の仕事は続けるっていう条件でしたね。

関連記事

▼1パーセントの奇跡リメイク版動画を全話無料で見れるお得な方法はこちら▼
1パーセントの奇跡2016リメイク版(韓国ドラマ)無料でフル動画を1話~全話視聴する方法!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です