1%の奇跡リメイク(2016)【韓国ドラマ】あらすじとキャスト・相関図を紹介!

リメイク版韓国ドラマ『1%の奇跡』リメイク版(2016)のあらすじとキャストを紹介します!韓国ドラマ『1%の奇跡』と言えば、長年の韓流ドラマファンの方なら「あれ前にもあったよね。」とすぐに過去の作品を思い浮かべる方も多いですね。

13年ぶりにリメイクされた、『1%の奇跡』リメイク版キャストを紹介します。13年ぶりということもあり、やはりキャストは前作とは異なります。また違った魅力を感じさせてくれるリメイク版新キャストを紹介していきたいと思います。

リメイク版『1%の奇跡』を視聴するならU-NEXT!

>>U-NEXTの無料トライアルで『1%の奇跡』を視聴!

*無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません*

U-NEXTの無料トライアル申し込みはこちらから↓

31日間無料・600円分のポイントがもらえるキャンペーン中!

U-NEXTでは31日間の無料トライアルがあるので、
お試し登録後、無料トライアル期間中は無料で様々な見放題コンテンツを楽しむことができます。

『1%の奇跡』の原作は?

2003年にカン·ドンウォン、キム·ジョンファ主演で大ヒットしたドラマでした。

『1%の奇跡』の原作は、ヒョンゴウンさん作インターネット小説で、原題は”1%のあること”。

韓国でも有数の財閥である会長の遺言状を巡り、財閥御曹司と平凡な小学校の教師が“契約恋愛”を結んだ普通の学校教師と、わがまま放題に育った財閥御曹司とのラブストーリーです。

韓国ドラマと言うとドロドロした複雑な人間関係が含まれる作品が多いですが、『1%の奇跡』は、爽やかな胸キュンドラマです。

15年以上も前の2003年にオリジナルの作品が放送されてから、リメイク版が作られることに至ったのは、『1%の奇跡』が今なお語り継がれるほどファンを魅了し続けていると言うことが理由となっていることに他なりません。

大人気だったオリジナル作品に登場する主要人物や、人物の立場や状況をそのままに、新たな登場人物とストーリー展開が加わり、現代版の胸キュンストーリーにパワーアップしました。

『1%の奇跡』のあらすじ

典型的韓国ドラマの胸キュン作品『1%の奇跡』では、財閥御曹司と一般市民の契約結婚を話題にストーリーが展開していきます。

財閥ホテルの御曹司 x 平凡な小学校の教師が、出会うことのない二人が思いも寄らず、契約恋愛をすることとなり、思わぬ方向へ発展していく。

ヒロインは小学校の教師、小学校教師のダヒョン(チョン·ソミン)。

課外授業の途中で倒れているおじいさんを発見し助ける。

身なりがみすぼらしく見えたおじいさんはホームレスと間違えられ、運ばれた病院では「保護者も身寄りもない患者だ。他へ転院させよう。」という声が聞こえてくる。

老人を気の毒に思ったダヒョンは、「私が保護やです。」保護者を買って出ておじいさんに付き添うことに。

一方、大財閥のソンヒョングループの御曹司、好き勝手でわがまま放題のホテル経営者であるジェイン(ハ·ソクジン)は、鬼のようなボスとして部下から怖がられ、煙たがられる存在。

突然ジェインは顧問弁護士から呼び出され、祖母に当たるイ会長の遺言状の変更を知らされる。そこに書かれていたのは、”ダヒョンと結婚したら会社を継がせる”という契約結婚を提案する内容でした。

ダヒョンが助けたおじいさんこそが韓国有数の財閥、ソンヒョングループのイ·チョンギル会長だったのでした。ダヒョンの優しさに胸を打たれたイ会長は、ワガママな孫のジェインに、ダヒョンを結婚相手として薦める手を打ったのがその遺言状だったのでした。

ジェインは顧問弁護士を連れて会ったこともない女性ダヒョンに会いに行く。彼らが向かった先は、ダヒョンが教員を勤める小学校。

ダヒョンを「祖父をたぶらかせた女」として疑うが、自分が助けたのがイ会長だとは知らないダヒョンは、ジェインたちを詐欺師だと疑い詐欺罪で訴えると言い出す。結婚なんてもってのほか。

顧問弁護士により、なんとかダヒョンはなだめられるが、こんな最悪な出会をした2人。

ジェインは、イ·ギュチョル会長を説得し、結婚ではなく”6ヶ月の真面目な交際”に条件の変更を頼む。

実は私生活の中でダヒョンは、かつての教え子で現在アイドル歌手ジスのファンクラブの会長を務め、ジスを応援している。

ダヒョンは、6ヶ月間交際をする代償として、以下の条件を提案し二人は6ヶ月限定の契約恋愛を始める。

·ダヒョンの学校に設備を寄付すること

·ジスのサポートをするということ

契約恋愛だったはずの2人だったが、お互いの距離が縮まり、いつしか“本物の恋愛”に変わっていく…。果たして2人の運命はどうなっていくのでしょうか。

 

\関連記事/

▼『1%の奇跡(2016)』各話(1話〜最終回16話)のあらすじを紹介▼

1%(パーセント)の奇跡2016【韓国ドラマ】視聴率と各話あらすじと感想(1話~)随時更新!

 

『1%の奇跡』みどころは?

見どころはやはり、最悪の出会いが本物の恋愛に発展していく2人が見せる胸キュンシーン。

特に2人のロマンチックなキスシーンは大きな話題となり、2003年版との1番大きな違いも、そのキスシーンの多さだ。

ワガママな御曹司ジェインを演じるハ·ソクジンのツンデレに心揺さぶられ、2人の距離ががグッと縮まるキスシーンの数々。また、ハ·ソクジンもチョン·ソンミンを「最高の相手役、彼女でなければ成り立たなかった」というほど息の合った演技を見せており、2人の恋愛ストーリーはリアル感に溢れ、見応え十分。初回から最終回までドキドキしっぱなしの本ドラマ。前作よりもパワーアップしたドキドキ感に是非酔いしれて欲しい。

『1%の奇跡(2016)』リメイク版|人物相関図

出典:韓国公式サイト

 

『1%の奇跡(2016)』リメイク版|出演キャスト紹介

イ·ジェイン役(ハ·ソクジン)

 

SHアルペンジアホテルの社長(代表理事)を務める。

大財閥イ家の長孫の死により、ジェインがイ家の養子として育てられ、財閥三世となる。

わがままで自己中心。

祖母とはことあるごとにぶつかり合う。現在は、祖父との大げんかを機に1 年前に家を出て一人で暮らす。

祖父からは突然、遺言状により見たこともない女性と結婚するように提案される。

ハクソジン|プロフィール

名前:ハクソジン
生年月日:1982年3月5日(35歳)
職業:俳優・タレント
出身地:韓国ソウル特別市
身長:182㎝
体重:73㎏
血液型:B型
兄妹:妹
出身校:培明中学校、培明高等学校、漢陽大学機械工学科

キムダヒョン役(チョンソミン)

 

漢方医の家庭に生まれ育った小学校の先生。

心優しく正義感が強い女性。

かつての教え子(ジス)のアイドル歌手としての成功を助けるため、ファンクラブ会長を務める。

週末は、母親の勧めにより毎週お見合いに出かける日々を送る。

課外授業の途中で、倒れているおじいさんを発見し、病院まで運ぶが、この善行がダヒョンの人生を良くも悪くも!?大きく左右することになる。

チョンソミン|プロフィール

名 前: チョン・ソミン(イタキス) (Jung So Min)
ハングル表記: 정소민
生年月日: 1989年 3月 16日(29歳)
職業: タレント、女優
デビュー: 2010年ドラマ『赤と黒(原題:悪い男)』
学 歴: 韓国芸術総合学校演技科
干支(えと): 巳
星座: うお座
韓国の所属事務所: ジェリーフィッシュエンターテインメント

ミン・テハ役(キム・ヒョンミン)

財閥グループ軽々のSHモール(デパート)の経営者。

 ジェインの7ヶ月年下のいとこで、ジェインとはライバル同士。

祖父母にデパートの経営権を渡されたことは、ジェインをコントロールするための祖父の策略であったと言うことを知っている。

能力もある野心家でいつか自分がソンヒョングループの後継者になりたいと願う。

チョン・ヒョンジン役(イム・ドユン)

高級マルチショップのマネージャー兼モデルを務める。

知性と美貌を兼ね備えた女性。

中学校の頃いじめを転校した先でダヒョンと出会い、ダヒョンとは無二の親友で実の姉妹のような関係でお互いを必要としている。

パク・ヒョンジュン役(キム・ソニョク)

ソンヒョングループ顧問弁護士でありジェインの友人でもある。

ジェインとは兄弟のように育ち、大学の学費をギュチョル会長から出して持った恩があり、彼からの頼みは絶対に断れない苦しい立場にいる。

ジェインと一緒に育ってきたため、誰よりもコミュニケーション下手なジェインの心を読みとることができる。

チョンソヌ役(チェソンジュ)

ヒョンジュンの腹違いの兄、ダヒョンの初恋の相手。

歯科医師。

私生児で妹のヒョンジンの面倒を今でもなにかと面倒を見る優しい男性。

ハンジュヒ役(ソウンチェ)

大財閥ハンジュングループの一人娘でわがままで自尊心の塊のような女性。

ジェインの政略結婚相手だったが、ジョインに断られたことで傷ついたことがある。

今でもジェインを想っている。

>>U-NEXTの無料トライアルで『1%の奇跡』を視聴!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です