師任堂(サイムダン)【韓国ドラマ・日本語字幕】フル動画を全話無料で視聴する方法!

韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)色の日記」の第1話〜全話フル動画を日本語字幕版で無料視聴する方法をお伝えします。「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエさんが主演で一人二役を演じ、お相手役には大物俳優ソンスンホンさんとの共演も「師任堂(サイムダン」の見どころです。動画を視聴するなら安全・高画質そしても無料が嬉しいですね!

イヨンエxソンスンホンx人気ラブコメ『花より男子』制作のグループエイトが集結!

韓国史上最高の純愛史劇『師任堂(サイムダン)色の日記』!

>>U-NEXTの無料トライアルで『師任堂(サイムダン)』を視聴!

*無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません*

U-NEXTの無料トライアル申し込みはこちらから↓

31日間無料・600円分のポイントがもらえるキャンペーン中!

U-NEXTでは31日間の無料トライアルがあるので、
お試し登録後、無料トライアル期間中は無料で様々な見放題コンテンツを楽しむことができます。

『師任堂(サイムダン)色の日記』ってどんな作品?

『師任堂(サイムダン)色の日記』は全30話の韓国歴史ドラマ作品です。

『師任堂(サイムダン)色の日記』で、「宮廷女官チャングムの誓い」以来結婚、出産を終え13年ぶりにイヨンエが戻って来ました。仕事と子育てを両立させる女性を演じるイヨンエさんの演技に注目が集まります。

韓国では放送されたのは、2017年1月26日~2017年5月4日でした。

現代の韓国大学非常勤講師のソ・ジュンと朝鮮時代のシン・サイムダンをイ・ヨンエが演じ、朝鮮時代の宣城君、イ・ギョムをソン・スンホンが演じる。

韓国美術史の教授をソ・ジュンは目指していたが、「金剛山図」を巡って指導教授ミン・ジョンハクと対立して、大学を追われてしまう。

偶然にイタリアで古い日記を手に入れていたジュンは、日記を読み進めると若き日のサイムダンや天才画家イ・ギョムと、「金剛山図」真作の行方も綴られていて…

ジュンはミン指導教授に挑み始めだす…

時を超えた朝鮮時代の日記から切ない想いや本当の姿、隠された愛を描いた純愛史劇です。

みどころは?

現代の韓国大学講師のソ・ジュンと500年前朝鮮時代のシン・サイムダンをイ・ヨンエが演じる。

そして、朝鮮時代の宣城君、イ・ギョムをソン・スンホンが演じる。

イ・ヨンエは13年ぶりにドラマに出演し、現代の大学講師と朝鮮時代のサイムダンと一人二役を演じ切る。

ソン・スンホンは正統派時代劇に初出演し、サイムダンを絵画や書で励ます姿、サイムダンがする事に対して一喜一憂する姿が見逃せない。

韓国ドラマ『師任堂(サイムダン)』あらすじ

韓国大学の非常勤講師を務めるソ・ジュンは、韓国美術史の教授を目指していた。

教授就任の学会の為にイタリアに行き、そこで古い日記を手に入れた。

ところが、「金剛山図」を巡って、指導教授ミン・ジョンハクと対立して大学を追われてしまう。

偶然に古い日記を手に入れていたジュン。

日記を読み進めると若き日のサイムダンの姿や天才画家イ・ギョム、「金剛山図」真作の行方も日記に綴られていて…

諦めかけていたジュンは、日記を読み本に押された印をたどり古城を訪れ、研究を進め、そしてミン指導教授に挑み始めだす…

時を超えた朝鮮時代の日記には、絵画の才能を持つ少女サイムダンと、芸術を愛する青年イ・ギョムが「金剛山図」を介して出会う事が書かれており…

『師任堂(サイムダン)』主なキャストと相関図

ソ・ジュン役(朝鮮時代) - イ・ヨンエ

シン・サイムダン役(現代) - イ・ヨンエ

シン・サイムダン役 -少女期パク・ヘ

イ・ギョム役 - 少年期ヤン・セジョン/ソン・スンホン

フィウムダン役 - オ・ユナ

イ・ウォンス役 - ユン・ダフン

BSフジより

”師任堂(サイムダン)”という女性とは?

芸術家として、母として、女として生きる。
“良妻賢母の象徴”と呼ばれた女性の、真の姿と隠された愛とは…。

韓国で2009年に登場した5万ウォン札には朝鮮時代の女流書画家であり良妻賢母の象徴として名高い師任堂サイムダンの肖像が採用された女性初の快挙であり同時に代表作墨葡萄図草虫図繍屏も背景として使われている

師任堂は1504年5人姉妹の次女として生まれ幼い頃から書画に豊かな才能を発揮した18歳で結婚してからは夫を科挙に合格させるため別居もいとわず7人の子どもには自ら学問を教えるほど教育熱心だった

そのなかで3男の李珥は後に東方の聖人と称される儒学者に成長する

1972年には母より37年も早く5千ウォン札の肖像画にも採用されたちなみに2006年にデザインが刷新され裏面の背景画が師任堂の草虫図に変更された

師任堂は結婚後も家事や子育てのかたわら創作活動に打ち込み夫や姑もそんな彼女を応援したという

引用:シネマート

仕事と家庭の両立を見事にやってのけた女性ということになるがヨンエが復帰作としてこのドラマを選んだのも家庭を持ちながら働くという共通点があったからこそなのだそうです。

『師任堂(サイムダン)』が無料で見放題のおすすめ動画配信サービス

数多くの動画配信サービスがありますが、私自身が使っているおすすめのサービスを紹介したいと思います。

一つ目は、FOD プレミアム、そして二つ目はU-NEXTです。

両者ともに約一ヶ月の無料お試し期間があるので、無料トライアルの期間としてサービスを利用しながら、『サイムダン』を無料見放題としてお楽しみいただくことができます。

動画配信サービスにはそれぞれ特徴があり、どれが合うかは人それぞれです。
今回おすすめする『FODプレミアム』と『U-NEXT』それぞれの特徴を詳しく紹介していきたいとおもいます。

おすすめ関連記事

関連記事

▼韓国ドラマの視聴におすすめの動画配信サービスを徹底比較!▼

韓国ドラマ視聴におすすめの動画配信サービス比較!料金やメリット&デメリット!

FODプレミアムの動画配信サービス特徴

「FODプレミアム」なら一ヶ月の無料トライアル期間があるので、その期間に他にも配信されている観たい映画や、過去に見逃してしまったドラマやを楽しめます。

FOD(フジテレビオンデマンド)といえば、フジテレビの公式動画配信サイトということで、フジテレビ制作の日本のドラマや映画作品の幅広いラインナップが一番の特徴です。

韓国ドラマだけでなく日本のドラマもお好きな方にはFODプレミアムがおすすめです。

FODフジテレビオンデマンド動画配信サイト

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツの幅が広く、ドラマをはじめ、バラエティやアニメも楽しめるおすすめの動画配信サービスです。

フジテレビで現在放送中の作品を始め、過去の人気作品も多数取り揃えられています。
以下にその一例を紹介します。

↓「FODプレミアム」を無料で利用する方法と注意点についてはこちらの記事後ご覧ください↓
FODプレミアムの無料お試しの注意点やメリット・デメリットを紹介!

月額888円で見放題コース「FODプレミアム」なら往年の名作ドラマのほか、海外ドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌読み放題まで楽しめます。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、動画をお楽しみください。

フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、海外の動画アップロードサイトとは違い不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

U-NEXTの動画配信サービス特徴

配信動画数12万本以上の日本最大級の動画サービス「U-NEXT」。

韓国ドラマやアジアン作品のラインナップに力を入れているのが、「U-NEXT」!

・人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!
・雑誌70誌以上が読み放題!
・韓国ドラマ・映画の動画配信数は最多!

「U-NEXT」は、公式動画サービスですので、違法動画サイトと違い安心・安全・高画質で動画を楽しむことができます。

月額料金は1990円ですが、無料お試し期間1か月があり、その間は見放題作品を無料で視聴することができます。

*「U-NEXT」はいつでも解約することが出来るため、無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

・日本最大級の動画配信サービス(配信動画数12万本以上)
無料お試し期間1か月
・テレビ、スマホ、タブレット、PC、ゲーム機のデバイスに対応
・4つの個別アカウントが作れるので、家族間でシェアすればお得!

「U-NEXT」毎月もらえるポイントについて

有料サービスで継続される場合では、有料動画作品、雑誌・漫画などの書籍、映画館で映画の鑑賞に利用できるポイントが毎月1200ポイント(1200円相当)もらえます。

ですので、実質約800円でU-NEXTのサービスが利用できるということになります。

*無料のお試し期間に申し込んだ時点で、お試し期間中にも600ポイント付与されます。

U-NEXTで無料視聴!

『相続者たち』はU-NEXTで見放題作品となっています。
1か月のお試し期間の間に全話無料で視聴できちゃいますよ!

動画配信サービスを比較!料金や配信数は?韓国ドラマ視聴におすすめは?

2018.06.08

*簡単にできるお試し登録完了後、すぐに動画がお楽しみいただけます。

*無料期間内(1か月)に解約すれば料金が一切かからないので安心。

お持ちのデバイスでいつでもどこでも、観たいときに見たい場所で動画を楽しめます。また、映画、アニメ、見逃しドラマ、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマの充実した豊富なラインナップなので家族みんなで楽しめます!

無料トライアルを利用して無料期間内1か月は無料視聴できますが、無料期間終了後は月額1990円の有料サービスなります。

登録日から起算して1か月が無料期間となりますので、解約ご希望の方はご注意ください。

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

U-NEXTってお得?メリットは?

U-NEXTのメリット
  • 動画見放題作品80,000本、レンタル作品40,000本。
  • 韓国ドラマ配信数は業界最多の500本が見放題(最新作は有料レンタルも)
  • 雑誌70誌以上読み放題。
  • 毎月1,200円分のポイントが自動的に付与される。
  • テレビ・スマホ・タブレット・PC・ゲーム機のデバイスに対応している。
  • 動画のダウンロードができ、オフライン視聴が可能
  • 4つ個別アカウントが作れるので家族でシェアできる
  • ポイントは、有料の漫画や電子書籍、動画、映画館での映画鑑賞に使える。

U-NEXTは、月々1,990円の有料サービスですが、毎月ポイントが1,200ポイント(1,200円換算)で貰えるので、実質の利用料金は800円ということになりますね。

U-NEXTの韓流歴史ドラマのラインナップも豊富で103作品も揃っています。

その一例はこちら。

まずはお得なU-NEXTの無料トライアル(31日間)をお試しください!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です